蛯原英里さんもお買い物体験!ららぽーと立川立飛へ行ってみよう!

子育て中、家族で子供とお出かけするのは何かと大変!でも大丈夫。ららぽーと立川立飛なら、さまざまなニーズに合わせて作られたショッピングモールだから、子育てママだって子連れでも楽しむことができるんです。緑豊かな立川にできた商業施設「ららぽーと立川立飛」へ子供と一緒にお買い物へでかけませんか?

ららぽーと立川立飛にはもう行きましたか?

多摩地区最大級のショッピングモール「ららぽーと立川立飛」が昨年12月、JR中央線立川駅から2駅、多摩モノレール線「立飛」駅にオープンしました。

店舗数は250店。音楽・文化・子育てをキーワードに、様々なニーズにこたえる「地域の憩いの庭」となる大型商業施設です。

基本情報

  • 所在地:東京都立川市泉町 935-1
  • 電話番号:042-595-9393(代) 電話受付時間:10:00~18:00
  • アクセス:多摩モノレール線「立飛」駅直結
  • 駐車台数:約3,200台
  • 店舗数:約250店舗 
  • 授乳室の有無:有り
  • オムツ替えスペースの有無:有り

キッズ・ベビー向けのお店がなんと!28店舗

ショッピング

乗るだけでサイズを測れる最新マシンがある子供靴専門店ゲンキ・キッズや、赤ちゃん本舗、家族全員の服が選べるお店など、28店舗が充実。

「ららぽーと立川立飛」だけで、必要なものが揃えられちゃいます。

キッズ・ベビーショップガイドはこちら

ベビー休憩室・オムツ替えスペースが充実!!

ベビー休憩室は各フロア3箇所(計9箇所)に設置されていて、混んでいる休日でも待たずに利用できます。授乳室は個室でベビーカーでそのまま入室でき、大変便利です。

また、「ママ&キッズサウンド」サービスが導入され、好きなヒーリング音楽を選んで聞きながら、ゆったり授乳できます。

ママでもある蛯原英里さんがららぽーと立川立飛をレポート!

蛯原英里さんは蛯原友里さんの双子の妹で、2014年8月出産開店同時の10時半からカフェタイムの15時半までお買い物♪

ママ目線で、充実したショッピング、ゆったりランチなどレポートしています。

蛯原英里さんのスペシャルレポート記事はこちら

マネしたい!蛯原英里さんのおしゃれな子育てライフをのぞき見っ♡♡♡

関連記事:

マネしたい!蛯原英里さんのおしゃれな子育てライフをのぞき見っ♡♡♡

モデル・蛯原友里さんの双子の妹・蛯原英里さんのブログが人気を集めていま…

子供も満足!キッズスペース☆

ららぽーとのプレイスペースは赤ちゃんからキッズまで対応した、様々なところにあります。お買い物前後にこまめに利用すれば、不満爆発は回避できますね。

芝生の公園があるキッズプレイエリア

ここは、駅直結しているエントランスの前。真ん中の白いドームはふわふわのトランポリンです。

お買い物にお急ぎの方は、お子さんに気付かれないように通った方がよさそうです。

ポップジェット噴水を備えたイベント広場

スプラッシュスペース、これから暑くなる時期には、絶大に威力発揮しますね。

また、違う場所の噴水は、夜には綺麗にライトアップ!大人から子供まで、きゅんとときめいちゃいます。

しろたんフレンズミュージアム

しろたんと仲間たちの世界のミュージアム。一番のおすすめは、がっつり遊べるすべり台付きボールプールです。ですが、3歳からしか遊べないので、要注意です。

そのほかには、ママとベビーのふれあいエリア、おままごとエリアなどがあります。

ママもパパも安心のレストランがいっぱい!!

ランチ

レストランは様々なニーズに応えた店舗がそろってます。キッズメニューはじめ、子供用の椅子、ベビーカー対応など子育てママには優しいお店がたくさん!

でも、ランチタイムには、結構混んでいるので時間をずらして利用した方がよさそうです。

人気のあるプレイスペース付きのレストランなどの個室予約は、半年待ちという時もありました。人気のあるレストランはしっかり調べていきましょう。

フードコート(SORA Picnic)

フードコートは一見狭そうに見えますが、ベビーカーも置けるゆったりとしたスペースで配置されています。お店もラーメンから丼やさんまで、幅広く出店。家族で意見が分かれてもフードコートへこれば安心です。

フードコート奥には、プレイエリアと子供にぴったりな小さなテーブルとイスが用意されているので、ママも安心してゆっくり食事ができます。

食べながら、遊べるキッズスペース付きレストラン 2店舗出店!

大人気で休日は入場制限で待ち時間あり。でも、ママも子供も魅力的レストランなので、一度は入ってみたいですよね!!

本格ビュッフェとプレイスペース、遊具を備えたレストラン KidsBee(キッズビー)

本格ビュッフェ!!80種類のメニューが楽しめます。保育士も常駐していて、安心して遊べます。子も楽しく、大人も楽に過ごすことができる、大型アミューズメント施設です☆

KidsBee(キッズビー)ホームページ

遊ぶ子供を見ながら食事ができるカフェレストラン mogoon(モグーン)

光と音のコラボレーションで様々な体験ができるキッズプレイグラウンド。そして、遊ぶ子供を見ながら食事ができるカフェレストラン。

大人数対応できる個室で、カラオケやパーティーなど、アクティビティが豊富です。

mogoon(モグーン)ホームページ

ららぽーと立川立飛はイベントもりだくさん☆

イベントステージやフードコート、各店舗で様々な催しがされています。数に限りがあったり、イベントの時間などあるので、お出掛けになる前はぜひチェックしてくださいね。

ららぽーと立川立飛イベント・キャンペーン情報

特典もりだくさん!年会費無料「みついショッピングパーク キッズクラブ」

ショッピング

ぜひ「キッズクラブ」に入会してみてください。小学生以下のお子さんなら誰でも入会できます。「キッズクラブイベント」に参加できて、特典対象店舗で見せると特典・サービスがもらえます。

例えば・・・ミスタードーナツで108円以上ドーナツを買うと、おすすめドーナツプレゼントなど!え?ほんと!?なサービスが盛りだくさんです。

「みついショッピングパーク キッズクラブ」詳細情報

注意!まずは「三井ショッピングパークカード」に入会しよう

ショッピング

『三井ショッピングパークカード』『ラゾーナ川崎プラザカード』『ステラモールポイントカード』会員になっている保護者のお子さんだけが、「みついショッピングパーク キッズクラブ」に入会できます。

三井ショッピングパークカードなら、クレジット機能なしポイントカードもあるのでお手軽です。

リラックスしながらくつろぐ、スペシャルな空間を楽しもう♡

フードコートからは晴れた日には富士山が見えるとのこと。自然豊かで、ゆったり空間につくられて、なおかつ駅直結だから、疲れずリラックスしながら楽しめちゃいますね。

車でお越しの方も駐車場の空車状況をホームページでチェックできるので安心!!

子育てママには、心地いいショッピングモール「ららぽーと立川立飛」でゆっくりのんびり、お買い物しませんか??

「ららぽーと立川立飛」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!