話題沸騰!お正月の赤ちゃん本舗のおしりふき詰め放題って知ってる!?

お正月のツイッターで初めて知った、赤ちゃん本舗で行われたおしりふき詰め放題。皆さんご存知ですか?毎年1月3日に、赤ちゃん本舗全店舗で実施されているイベントなんです!今年、参加されたママ達も多くいらっしゃるかもしれませんね?初めて知ったというママに一体どんなイベントなのかまとめてみました☆

赤ちゃん本舗の「おしりふき詰め放題」って何ですか?

お正月、ツイッターやインスタグラムで赤ちゃん本舗のおしり拭きつめ放題の話題が上がっていたのご存知ですか?私はツイッターでこのことを知りました。

恥ずかしながら、今までこのイベントを知らなかった私。ネットで調べてみると、どうやら毎年この時期に行われているみたいです。ー体、どんな感じのものなのか、まとめてみました☆

お正月に行われた赤ちゃん本舗のおしりふき詰め放題

調べてみると、お正月に行われるおしりふき詰め放題は、毎年1月3日に実施されているようです。赤ちゃん本舗全店で行われているみたいですよ♡

今年の情報だと、1000円で詰め放題できたそうで、平均5,6個という場合が多いようですが、頑張るママは13個、14個と詰めた方も多くいらっしゃるようです!

ママが一番気になるのは、どれくらい詰めたら元が取れるの?ということだともいますが、赤ちゃん本舗オリジナルのおしりふきが大体1個110~120円くらいと考えたら、8~9個詰めたら元が取れる感じでしょうか?

それを聞いたら、やはり10個以上は詰めたいと俄然思っちゃいますよね!

ルール

店舗で用意されている専用の袋に、おしりふきが半分以上袋に入ってないとアウトなのだそうです。店舗によっては、店員さんが詰め放題のところに立っていることもあるようです。

ただ、ツイッター上では、去年よりも今年の袋は小さかったとのこと。来年はどうなるのかわかりませんが、できれば大きめだと嬉しいですよね♡

詰め放題に使われるおしりふき

詰め放題に使われるおしりふきは、赤ちゃん本舗ブランドのおしりふきみたいですね。

実際におしりふき詰め放題に行ったママたちの声☆

買い物

つぶやきをのぞいてみると、ママさんたち結構頑張っていますね~。次回参加したいなぁという気分になってきますよ☆

他の人の3倍近く詰めれたんですか‼どうやって詰めたんだろう…気になります!

元が十分に取れたんですね☆うらやましいなぁ。

え、40個?みんな5個とかって書いてあるのに…8倍‼?凄い☆上には上がいるんですね。

14個、十分元が取れましたね☆おめでとうございます!

ママ友とお正月からいいお買い物しましたね♡おしりふきの重さは幸せの重さ?いいですね♡

行けなかったママは今度のお正月はチェックしよう☆

買い物

赤ちゃん本舗は新年のおしりふき詰め放題を皮切りに、色んなイベントが開催されていますよね☆今まで参加したことがないよ、というママも、ちょっと挑戦してみたくなったのではないでしょうか?

毎年1月3日に行われているみたいですから、知らなかったというママは、来年挑戦してみてもいいかもしれませんね♡

「赤ちゃん本舗」「おしりふき」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!