Twitterで話題沸騰!もひかん(@mohikan1974)さんの家族会議の可愛すぎる議事録♡

Twitterで話題の「もひかん(@mohikan1974)」さんをご存知ですか?毎月開かれる家族会議議事録をTwitterで投稿し、その内容が可愛すぎると絶賛されているんです。今回はそんな、たくさんの人が魅了され大きな反響を呼んでいる「可愛すぎる議事録」をご紹介♡是非皆さんも一緒に癒されちゃってください♡

Twitterで話題沸騰!「もひかん」さんの家族会議の議事録

このご時世、誰もが何かしらの種類を利用しているといっても過言ではないほど、世の中に浸透しているのが、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)ですよね。

なかでも気軽に利用できるSNSといえばTwitterではないでしょうか。多くの有名人も利用しています。

ただ、気軽に投稿できる反面、安易なツイートは時におおきな波紋をよぶこともあります。またその逆で、多くのひとをほっこりさせる素敵な一面もありますよね。Twitterは人々に大きな影響を与えるメディアのひとつになりました。

そんなTwitterで最近話題なのが、もひかん(@mohikan1974)さん。今回はそんなもひかんさんと、話題になっている「家族会議の議事録」を詳しく紹介していきます♡

Twitterで最近話題の人物「もひかん」さんとは?

もひかんさんは一般のTwitterユーザー。ツイートから察するにこんな人です。

  • 関西在住の運送屋さん
  • 妻・娘(なごみちゃん)・息子(かずとよくん)の4人家族
  • 手先が器用

もひかんさんのアカウントでは手書きのイラストや似顔絵も時々投稿されています。これがまた秀逸です。

おかずクラブ ゆいPさん

似てます。

「それがお前らのやり方かー!」と聞こえてきそうです。

使っているのが子どものお絵かき用おもちゃというところもツボですね。

女性のダウンにおける一考察

わ、わかる…!玉虫色のダウンを着たご婦人、確かに見かけます。

と、こんなイラストや面白いツイートでユーザーたちをなごませているもひかんさん。

ご家族は、奥様については年齢等の詳しい情報はわかりませんが、娘のなごみちゃんはおそらく小学生で、息子のかずとよくんは幼稚園児のようです。

もひかんさんを話題の人物とさせた「月イチ家族会議議事録」とは?

もひかんさんファミリーの恒例行事が、毎月の「家族会議」です。

家族四人の一ヶ月の目標や、気になることを「議題」として取り上げてみんなで話し合っているようです。書記は娘のなごみちゃんが務めていて、手書きの文字がとてもいい味を出しています。

まずは、実際の議事録をご覧ください☆

2016年1月

2月上旬に投稿された、1月分の議事録。

ママの「もう太るのはしょうがないとして」という文言や、「いったんやせるというもくひょうからきょりをおく」という文言にセンスを感じます。

素直に記録するなごみちゃんに拍手をおくりたいですね。

2015年12月

かずとよくんの12月の目標にはとても多くの反響があったようですが、納得ですね。「ごみ箱に捨てられてよかったね!」「おめでとう!」という声が多く挙がりました。

気になるのは「議題」です。サンタに…罠?!

2015年11月

12月の議事録の「サンタの罠」の謎がここで解決。サンタさんに会いたかったから罠をしかけたんですね。可愛すぎる…‼

かずとよくん、鼻血がでるほどほじってしまう癖があったようです。結果が△ということは、何度か鼻血が出てしまったのでしょうか…。

そして、右下には毎回なごみちゃんによるイラスト。この回はツムツムだったようです。それにしても、クスッと笑ってしまうポイントが満載です。

家族会議のツイートを見た人の感想は・・・

思わずクスリと笑ってしまうこの家族会議と議事録。こんなの見ちゃった日には思わずファンにならずにはいられない!?

ツイートを見た人たちの感想をご紹介♡

改善よりも妥協点が増えるゆるゆる会議!?(笑)

こちらに対してもひかんさんが「それが一番の議題」と返信しているところがまた笑わせてくれます。確かに最終着地点が気になってしまいますよね!

一回見たらやめられない!?大ファンになっちゃった♡

こんな癒やしのツイート見てしまった日には大ファンになってしまいますよね!是非一度家族にあってみたいものです・・・!

叶わない目標は「きょりをおく」。その手があったか!!!

みなさんすっかりもひかんさんファミリーの議事録に魅了されたようです。ちなみにもひかんさんはいただいた質問等には返信してくれるとっても律儀な方。

その返信もユーモアにあふれているので、ファンが増えるばかりです。

もひかんさんファミリーの今後に期待

いかがでしたか?

Twitterで話題のもひかんさんの家族会議の議事録が人気の理由が分かったのではないでしょうか。家族会議を想像するだけで、なんだかほっこりしますよね♡

ちなみに、書記のなごみちゃんは少しずつ字が上手になってきています!継続してみてみるとこんな発見も楽しいんです。

ママのダイエットのその後や、かずとよくんの鼻くその処理についても今後が気になりますね!もひかんさんの次回の投稿が楽しみです♪

「家族会議」「議事録」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!