プロゴルファー石川遼選手が結婚!相手は中学校の同級生♡

昨日、プロゴルファーの石川遼選手が結婚を発表しました!お相手は中学時代の同級生で、2012年にすでに婚約を発表していた相手です。石川遼選手は現在24歳。男性としてはやや若い年齢での結婚になりました。結婚相手はどんな方なのでしょうか。また、石川遼選手のこれまでの活躍ぶりについてまとめました!

プロゴルファーの石川遼選手が結婚を発表♡

プロゴルファーの石川遼選手が、3月2日、自身の公式サイトで、交際していた一般女性と結婚したことを報告しました♡

2008年から交際し、2012年にはすでに婚約を発表していた「彼女」との入籍。

高校生でプロ転向し、苦労しながらも着実にプロゴルファーとしてのキャリアを積んできた石川選手の1つの覚悟のようなものを感じます。

更新された公式サイトのメッセージでは、「ファンのみなさまへ」と題された中にこんな記載がありました。

石川遼選手のコメント

私事ではありますが、いつも応援してくださっている皆様にご報告があります。私、石川遼は、かねてからお付き合いをしていた一般女性の方と本日入籍した事を慎んで報告させていただきます。これからもプロゴルファーとしてさらに成長できるよう頑張っていきたいと思いますので、ご声援よろしくお願いします 出典: ryo-ishikawa.jp

結婚を機にプロゴルファーとしてさらなる成長を誓っています。

奥様と二人三脚で、これからさらに頑張っていってほしいですね。

石川遼選手プロフィール

  • 生年月日: 1991年9月17日 (24 歳)
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:175 cm
  • ニックネーム:ハニカミ王子

ゴルファーとしての経歴

  • 2007年マンシングウェアオープン KSBカップにアマチュア枠でツアー初出場し、史上最年少優勝
  • 2008年にプロ転向
  • 2009年マスターズトーナメントに史上2番目の若さで出場
  • 2012年三井住友VISA太平洋マスターズにて優勝
  • 2013年米クラブメーカー・キャロウェイゴルフと正式契約(3年で18億円)
  • 2015年ANAオープンゴルフトーナメント、ゴルフ日本シリーズJTカップで優勝

史上最年少でのアマチュア優勝から今日に至るまで、とにかく休むことなく活躍し続けています。

まだ24歳とは思えないゴルファー経歴ですよね。

芸能界きってのおしどり夫婦を厳選!憧れ・理想と言われる芸能人仲良し夫婦はこの30組♡

関連記事:

芸能界きってのおしどり夫婦を厳選!憧れ・理想と言われる芸能人仲良し夫婦は…

理想の夫婦や憧れの夫婦って人によって違うと思いますが、テレビで見かける…

結婚相手は中学校の同級生

結婚相手の女性は中学校の同級生で2008年から交際。2011年10月には交際が明らかになり、2012年には婚約を発表していました。

石川遼選手はお相手の女性について「整理整頓ができる人」と語っています。

また、すでにアメリカカリフォルニア州の自宅で同居しており、ゴルフ関係のイベントにも同席するなど、入籍する前からすでに奥さんぶりを発揮していたのだとか。

新聞社の取材が自宅を訪れた際には、奥様が手料理のカレーを振る舞ったこともあるそうです。

まさに理想の奥様ですね♡

石川遼選手結婚へのお祝いの声♡

ハート

石川遼選手結婚に、世間からはお祝いの声が続々届いています。

幼馴染と結婚なんて素敵♡

中学校からの同級生との結婚!純愛が素敵ですね。

もう24歳!

最初にテレビに出たころはまだ高校生でしたよね。

時が立つのは早い・・・と目を細めてしまうのはオバさんなのでしょうか・・・。

もう結婚していたと思っていた

婚約から3年以上経過しているので、すでに結婚していると思っていた人も多いようです。

石川遼選手は現在、腰痛のため療養中

2013年からアメリカでプレーしている石川選手ですが、現在、腰痛と股関節痛で2月上旬からツアーを離脱し療養しています。

復帰は3月を見込まれているようですが、症状により延びることもあるようです。

スポーツ選手に怪我はつきもの。奥様のサポートを受けつつ、焦らずに治療してほしいですね。

まだまだお若いので、じっくり療養してすっかり良くなってから、また大活躍に期待しましょう!

子育て中のママが「なるほど!」「一理ある!」と思った有名人のつぶやき10選

関連記事:

子育て中のママが「なるほど!」「一理ある!」と思った有名人のつぶやき10選

子供のお昼寝中や寝静まった後にツイッターなどのSNSを見ているママさん、結…

まだまだ24歳!これからの活躍が楽しみですね♡

石川遼選手はまだ24歳。これから選手としても男性としても、成長していくときですよね。

奥様と入籍されたことをきっかけに、また一段階選手としても強くなり、男性としてもカッコ良さを増すのではないでしょうか。

「ハニカミ王子」と呼ばれていた頃が懐かしいほど、しっかりとした口調で話すようになり、また、結婚に寄せたコメントも素敵ですよね。

これから挙式などもあるのかなと思うと、石川遼くんがどんな挙式をするのか楽しみです。豪華な挙式になりそうですね。

今後はスーパーゴルファーの石川遼くん2世の誕生もあるのかな・・・と楽しみだったりもします。しかしそれは2人のライフプランですよね。

お2人の幸せな結婚生活を、心からお祈りしています♡

「石川遼」「結婚」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!