クスっと笑える日常ブログ!大和田美帆さんの育児ブログがおもしろい!

大和田獏さん、岡江久美子さん夫婦の娘として有名な大和田美帆さん。2014年に同い年の男性と結婚し、2015年9月には待望の娘さんを出産しました。「ワガコ」との日々を綴る大和田さんのブログは、クスっと笑える話や、ほっこり癒される話がたくさん。育児中に読むと、なんだか笑顔になれるんです!

「ワガコ」との日々をエンジョイ中!大和田さんのブログが素敵☆

ミュージカルや舞台をメインに活躍されている大和田美帆さん。俳優の大和田獏さん、女優の岡江久美子さんの娘さんです。

Qさま!での才色兼備ぶりも去ることながら、ブログでは結構抜けている面も顔を出したり、親しみやすい一面を見せてくれています。

2014年には高校時代からの友人である、同い年の男性と結婚、多嚢胞性卵巣症候群を乗り越え、2015年には待望の娘さんが誕生しています。

大和田美帆さんプロフィール

  • 生年月日:1983年8月22日(32歳)
  • 出身:東京都
  • 父:大和田獏
  • 母:岡江久美子
  • おじ:大和田伸也
  • 最終学歴:日本大学藝術学部映画学科

等身大のブログが、ママ達から共感されてます!

芸能人のブログというと、華やかな生活が描かれていて、一般のママさんからすると別世界のようなエピソードが多かったりしますよね。

大和田さんのブログを読むと、もちろんそういった芸能人ママ友との交流など華やかな話しもあったりするのですが、「わかるわかるー!」と思えたり、ほっこりした気分になれたり、クスっと笑ってしまったりするエピソードがたくさん紹介されています。

「芸能人でも同じようなことで悩んだり落ち込んだりしているんだ~」と安心できて、読んでいてとてもスッキリします。

大和田さんならではの言い回しや、芸能一家ならではの面白ネタもあったりで、毎日読んでいて飽きません。

今回は、そのブログの中からいくつかのエピソードを紹介します。

新しい悩みは…

そんな中、新しい悩みは、、
ほぼ
毎日う☆ちが漏れて洋服が汚れてしまうこと!
私じゃないよ。ワガコよ。
(略)
なかなか取れないんですよねぇ。
出典: ameblo.jp

誰しもが悩む、ウ☆チの漏れ!芸能人のママでも同様に洗うのが大変だなーと思ったりするんですね。

「私じゃないよ。ワガコよ。」と書いてしまう茶目っ気がかわいいです。

その後、少しでも楽しく洗いたい…とミニ洗濯板を購入したそうです!

庶民的なワードに共感♡

上着って
今時はアウターって言うんですってね。
(略)
先日買い物に行った時も
「このコートはGパンに合いますかね?」と言ったら店員さんに
「はい。デニムにも合いますね」と言い直されていることに気づかず
その後も「Gパン」を連呼してオットに突っ込まれてしまいました。
あと、
ズボンって言っちゃうけど
パンツなんだってさ!! 出典: ameblo.jp

「ワガコ」に上着をもらった時のブログにて。

雑誌を見てもオシャレな言葉が飛び交っていてついていけないことがありますが、大和田さんのブログを見ていたらほっとしました。同じようについていけてない人がいるんだ、って…(笑)

育児中だと余計に、世の中の流行に置いていかれがちです。皆さんも、ありますよね??

テレビ番組でもポロっと、ズボンとかGパンとか言ってくれないものでしょうか(笑)

お雛様に関するブログで・・・最後にどんでん返し!


なんかね、幸せな家族だった場合、それを受け継ぐこともアリだ!という考えもあるみたいで
母とも相談して
やはり私の幼少期を共に過ごした写真の上の段のものを貰うことにしました!
(略)
親からもらった「娘に幸せになってほしい」という祈りを、どうしても受け継ぎたい!
(略)
素敵な素敵な雛人形。
両親が1人娘の私のために
想いを込めてお店で選んで買ってくれたものかと思いきや、、、
クイズ番組で当たったものなんだって!Σ(・□・;)
衝撃(笑)
出典: ameblo.jp

雛人形を「ワガコ」のために新しく買うべきか、自分の雛人形を娘に受け継ぐか迷っていたことを綴ったブログにて。

悩みに悩んだ末、自分の雛人形に込められた思いも引き継ぎたい!と、人形を受け継ぐことに決めたのですが…

最後の最後で衝撃!芸能人一家だからあり得る話ですね。これはなかなか、一般ママさんではあるあるー!とならない話でしたが、クスっと笑ってしまいました。

でもきっと、ご両親の「幸せになってほしい」という祈りはちゃんと人形に込められているはず!!

しかし、昔のクイズ番組は雛人形が賞品だったとは…それにも驚きです!

結婚後の雛人形は処分していいの?雛人形の受け継ぎと供養についてをご紹介します♡

関連記事:

結婚後の雛人形は処分していいの?雛人形の受け継ぎと供養についてをご紹介し…

小さい時から飾ってある雛人形。大人になって結婚ややむを得ない理由でひな…

多くのママが直面するあの悩みにも・・・

別に母乳にこだわってたわけじゃないの。
(略)
なのに、母乳が足りてないと言われ、なぜか自分を否定されたような気分になってしまい、
落ち込んだけど
夕方には復活!!
ミルク、足せばいいんだ(*^_^*)
母乳を飲む顔も大好きだけど
哺乳瓶を握りながら飲む姿も
めちゃんこ可愛い♪( ´▽`) 出典: ameblo.jp

お医者さんに母乳が足りていないのでは?と指摘された日のブログ。

最初は落ち込んでいた大和田さんですが、持ち前のポジティブシンキングで哺乳瓶で飲む姿もかわいい♪と気持ちが復活!

母乳が足りず悩んでいるママさんたちにぜひ読んで欲しい記事でした。

なかなか芸能人ママの弱音を見ることはありませんが、こういう弱い面も見せてくれる大和田さん、親しみを感じてしまいます。

あやしている姿、覗き見してみたい!

毎日、ほんとうに
しょうもないダンスや
しょうもない歌を自作し
ワガコを相手に披露しています。
(略)
「わたしの名前は~美帆だよ~ひゅーひゅー!帆立の帆だよ~♪」
↑これは昨夜、子供番組のお姉さん風の声で歌い始めたら楽しくなっちゃった「名前シリーズ」の歌。ワガコの名前や名前の由来も歌にして、脚をあげたり手を大きく広げて踊ってみたりしたものの、、、
ワガコはおもちゃのほうに興味があるみたいでした(;^_^A
出典: ameblo.jp

帆立の帆(笑)

我が子の前では誰だって笑ってほしくてしょうもないことしちゃうんですよね。ミュージカルで活躍されている大和田さん、自作の歌やダンスも本格的ですごそうです。

しかし、おもちゃの方に興味があるとは…赤ちゃんあるあるですね。親の心子知らず。

大和田美帆 オフィシャルブログ

今後も大和田さんと「ワガコ」ちゃんの日々に注目!

最近は大和田さんの姿を見て笑うようになってきた「ワガコ」ちゃん。

これからだんだん意思疎通ができるようになったりして育児がどんどん楽しくなる時期ですよね!大和田さんの独特な言い回しで綴られる日々を覗き見できるのが楽しみです!!

読者からの質問にも気軽に答えてくれているので、コメントしてみようかな?と筆者も考えています。

大和田さんのブログから、今後とも目が離せません!

「大和田美帆」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!