60代の母親の誕生日、何をあげたらいい?おすすめ誕生日プレゼントを紹介!

もうすぐおばあちゃんの誕生日!お祝事は楽しいけれど、何をあげたらいいのかな、と悩むパパ&ママも多いのでは?60代は還暦という人生の大きな節目を迎え、ライフスタイルが変化する人もいる時期です。そこで、この60代の母親にぴったりの誕生日プレゼントをご紹介します。

PIXTA

60代の母親におすすめの誕生日プレゼントを紹介!

もうすぐ60代の母親のお誕生日!自分が子供を産んで親になって初めて、親のありがたみがしみじみわかる気がします。

今まで育ててくれた感謝の気持ちも込めて、素敵なものをプレゼントしたいですよね。何かお祝いをしたいけれど、いろいろなものに目移りしてしまって、何をあげていいか迷ってしまうことはありませんか?

今回は60代の母親におすすめの商品を20種ご紹介します。

インテリアにぴったり!プリザーブドフラワーの時計

プリザーブドフラワー 時計

ずっと鮮やかな色のままお花を楽しめるプリザーブドフラワーは、インテリアが好きな女性にぴったりなプレゼント。

本物のお花がずっと楽しめるプリザーブドフラワーはきっと喜んでくれるはず!また時計がついたアレンジメントになので、実用性もあって特におすすめです。

軽くてオシャレで機能的!ボディバッグ

牛革ボディバッグ

お母さん、体力が落ちてきているな…そう感じさせる場合は、なるべく荷物は少ないほうが動きやすくなります。そんな時におすすめなのがショルダーバッグ。肩からこれをかければ、両手も空いて便利!

軽量でファスナーもいっぱい、女性に嬉しい機能性抜群のものとなっています。

オシャレに肩こり解消!磁気ネックレス

ピップ磁気ネックレス

肩こりに悩まされている方にぴったりのなのが、磁気ネックレス!

ぱっと見、磁気ネックレスとはわからないほどのオシャレなデザインなので、お気に入りの服にさっと合わせることができます。

オシャレに肩こりが解消できちゃう、優れものです!

柔らかい色合いが素敵!草木染ストール

草木染めのリネンストール

夏の冷房がきいている室内で使うことができるストール。バッグに入れておいて、寒い時にさっと羽織れる優れもの!

そして、嬉しいのはとってもおしゃれに見えるところです。こちらの商品は日本製の草木染で、優しい色合いのものになっています。

母親の好きな色を選んでプレゼントしてみては?

花柄が素敵!名入れのできる長財布

レディース 長財布

毎日持ち歩く大切なお財布に名前を刻印して贈りませんか?

優しい花柄が華やかな長財布です。中にはポケットがいっぱいあるので、色々なものを細かく分けて収納することができ、機能性にも優れています。

毎日の家事をオシャレに!桂由美デザインエプロン

桂由美 エプロン

桂由美デザインのエプロンです。毎日家事をしている方にとって、エプロンは必需品!

せっかくなら、素敵なエプロンで楽しくお料理をしてほしい。そんな願いを叶えてくれる1枚です。

孫の姿をいつも見ることができる!デジタルフォトフレーム

デジタルフォトフレーム蒔絵 花束(黒)

一緒に暮らしている人はいつも孫の姿が見られますが、別々に遠くで暮らす場合はなかなか孫に会うことができません。

そんなおばあちゃんへのプレゼントにぴったりなのがデジタルフォトフレームです。たくさんのお孫さんの写真を入れてプレゼントすれば、いつでも孫に会えてきっと喜んでくれます!

デザインが素敵で吸水性も抜群!フェイラーハンカチ

フェイラー ハンカチ

ハンカチとしては高級なお値段ではありますが、その高級感と使勝手の良さから、一度手に取ると手放せなくなりそう。

デザインはたくさん出ていますので、母親の好きそうなデザインのものを選んでみてくださいね。

女性に大人気!栗原はるみさんセレクトのギフト

栗原はるみさんセレクトのカタログギフト。彼女が選んだキッチングッズやお料理の材料など、おしゃれで便利、女性が欲しくなるアイテムが60点!

料理が得意な方もきっと喜んでくれるはず!選ぶ楽しさも一緒にプレゼントしましょう。

感謝の気持ちを花にのせて~ダリアの花束

日頃なかなか言えない一言をお花に乗せて、贈ってみませんか?

その季節に応じた品種のダリアを中心に、色々なお花を取り混ぜてアレンジメントを作ってくれます。用途を伝えると、それに合ったアレンジメントにしてくれますよ!

長く使ってもらえる!印伝メガネケース

シルク印伝 メガネケース

一つ一つ職人によって作られる手の込んだもので、鹿革が使えば使うほど手に馴染みずっと長く使うことができるのが特徴です。

和風でオシャレな印象の印伝のケースなら、ちょっと抵抗のある老眼鏡を入れてもオシャレに持ち歩けます!

ミセスになっても紫外線は大敵!おしゃれ帽子

グレヴィ ストローハット

GRAVI(グラヴィ)は、イタリアのフィレンツェ発祥のブランドで、毎シーズン形やつばの長さなどを研究して、手作りで帽子を作っています。

頭が小さく見えて、お花とリボンの組み合わせが可愛らしいUVカットの帽子です。かわいくて素敵なデザインの帽子で、楽しくお散歩しましょう!

凝りをほぐしてリラックスしてもらおう!マッサージ機

THRIVE スライヴ シートマッサージャー

マッサージ機は場所をとってしまい困ることが多いですが、このタイプはソファー、イスなどに取り付けてマッサージができる軽くてコンパクトなものです。

でも「ゆらぎ・もみ」の動作や、自動コース・お好みコースなど、機能性は本格的!これをプレゼントして日頃の疲れをとってもらいましょう!

お風呂でゆったりリラックス!バスソルトセット

アナザートリップ バスソルト全7種セット

世界の様々な国で採れた、純度の高い自然塩のバスソルトセットです。血行を促進し、体を温めてくれるので、冷え性の人にもぴったり!

天然の塩なのも嬉しいですね。

優雅な香りに包まれて・・・ボディショップスキンケアセット

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)ブリティッシュローズボディセット

お風呂上りに使えるボディクリーム、ハンドクリーム、石鹸のように使えるシャワージェル、泡立ちのいいバスリリーがセットになっており、素敵なバラの香りに包まれてバスタイムを楽しむことができます。

1日の疲れを素敵なバラの香りで癒してもらえるといいですよね。

実用的でオシャレ!日傘

日傘 折りたたみ日傘 パゴダ

健康のために天気の良い日にお散歩を!と習慣にしている人もいますよね。

このような晴雨兼用日傘なら、バッグに入れていくだけでとっても便利!いざという時に助かります。

ポイントは、オシャレなデザインであること。持ち手にラインストーンがあしらわれ、同系色のバラの柄が散りばめられています。

この傘をさすだけで、おしゃれな雰囲気に!雨の日も楽しくなりますね。

可愛くて美味しいスイーツ!ロールケーキタワー

イリナロールケーキタワー

せっかくのお誕生日は、ちょっと豪華なケーキを。25種類のミニロールケーキが4段になっている豪華なケーキです。

切る手間も省け、少しずつ色々な味が楽しめるのも大きな魅力!このケーキを1つ用意して、家族みんなでシェアがおすすめ。きっと家族みんなで楽しい時間が過ごせるはず!

女性の憧れ・・・バラいっぱいのお風呂

憧れがつまった、バラいっぱいのお風呂を体験してもらえるプレゼントです。

本物のお花にローズエッセンシャルオイルを付けてあるので、より豊かなバラの香りが!バスタブいっぱいのバラのお風呂につかって体も気持ちもリフレッシュしてもらえそうですね。

たまにはゆっくり・・・旅行のカタログギフト「たびもの撰華」

カタログギフト JTB たびもの撰華 橘 50000円コース

いつも家事や育児に追われてきたお母さんには、お休みの日をプレゼントしてみては?

厳選された旅館やホテル、体験やレストランなどから好きなものを選んでもらえるカタログギフトです。家事を休んで、温泉やホテルでゆったり美味しいものを食べたりして、日頃の疲れをとってもらいましょう!

ときには夫婦みずいらずの素敵な時間もいい思い出に。

おうちで豪華なお料理を!帝国ホテル ディナーセット

帝国ホテル ディナーセット

毎日ずっとお料理を頑張ってくれているお母さんには、素敵なディナーをプレゼント!

旅行に行くことは難しくても、明治23年創業の帝国ホテルの豪華なメニューをおうちで楽しむことができます。美味しいごはんと食事の支度をお休みできるゆったりとした時間を一緒にプレゼントしましょう。

気持ちのプレゼントを添えて渡そう!

祖母 PIXTA

癒しグッズや健康グッズ、アクセサリーやメイクグッズなど幅広く紹介しましたが、大切なのが「気持ち」を伝えること。

できることなら家族みんなで同じ時間を共有してお祝いしてあげたいですね。

もしそれが無理でも気持ちを手紙に託したり、当日に電話をしてあげたりすることで、どんなに高価なものでもかなわない嬉しいプレゼントになるはず!

お母さんを想って一生懸命選んだものなら、きっと何でもとても喜んでもらえますでしょう。選ぶのも楽しい時間にして、お母さんを喜ばせてあげてくださいね。

今話題の記事

「誕生日プレゼント」「母」「60代」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧