ユッキーナも絶賛!原宿に自分だけのピノを楽しめる「ピノフォンデュカフェ」がオープン!

ピノはみんな大好きなアイスですね。そのピノが東京・原宿で「ピノフォンデュカフェ」として期間限定でオープンすることに!自分だけのオリジナルのピノが楽しめるとユッキーナ家族も大絶賛!チョコレートソースやマシュマロなどどれをトッピングしようか迷ってしまいますね。約360通りのコーディネートができるそうです。普通に食べても美味しいピノを更にアレンジして楽しめますね。「ピノフォンデュカフェ」の魅力を紹介します!

原宿にピノ専門店が期間限定でオープン!

みんな大好きな「ピノ」のアイス。そのピノの専門店が期間限定で原宿にオープン!来場者5万人を記録した「ピノフォンデュカフェ」が今年も開催されるということで話題になっています。ユッキーナ家族も訪れ、とても楽しかったと大絶賛!

「ピノフォンデュカフェ」の魅力を紹介します!

「ピノフォンデュカフェ」とは?

原宿にある「ピノフォンデュカフェ」は、7月15日(金)から8月31日(水)までの期間限定のピノ専門店です。

このお店では、チョコレートをコーティングする前の「ピノアイス」に、自分で好きなチョコレートソースやトッピングができる「ピノフォンデュ」が楽しめるのです♡ダースのコラボグッズやピノのグッズも販売していて、とっても楽しい空間になっています。セットのお値段も安くて気軽に「ピノフォンデュ」が体験できます。

基本情報

  • 住所:東京都渋谷区神宮前4丁目30−3 東急プラザ表参道原宿
  • 電話番号:03-3403-6657
  • アクセス方法:JR 山手線原宿駅から徒歩4分/東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅から徒歩1分/東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線 表参道駅から徒歩7分
  • 開催期間:7月15日(金)~8月31日(水)
  • 営業時間:11時~21時
  • 料金:セットで350円(税込み)

「ピノフォンデュカフェ」の魅力!

ピノ好きにはたまらないお店ですよね。「ピノフォンデュカフェ」の魅力を紹介します!

①1セットが350円!

お値段が1セット350円なので、気軽に楽しめます♡

セットには、ピノアイスがバニラの他2種類選べて、2種類のチョコレートソースと、トッピングが2種類。そして、できたてふわふわのマシュマロクリーム、ピノを可愛くコーディネートできるチャーム5種類がついています!このセットで350円はお得ですよね。

②自分だけのオリジナルが作れる♡

なんと!360通りのコーディネートができます。凄いですよね~!

今年新登場の「チャーム」というトッピングが更にピノを可愛くしてくれます。丸いチョコプレートや、可愛いリボンチョコ、ピンクやグリーンのモナカ皮、卵ボーロの4種類がラインナップ。自分だけの豪華なピノの完成です♡出来上がりをインスタグラムやSNSにアップする方も多いですね♡

③大人から子供まで、みんなで楽しめる!

セットを購入したら、後は楽しく作るだけなので大人から子供まで一緒に楽しめます♡みんなで違うトッピングを選んでいろんな味を楽しむこともできますね!ショッピングの途中や帰る前に「ピノフォンデュカフェ」に寄って行きたいですね。

夏休みなので、小さなお子さんで賑わっていそうですね♡お子さんも喜びそう!

木下優樹菜さんも満喫!可愛いピノがいっぱい!

木下優樹菜さんも家族で「ピノフォンデュカフェ」に訪れています♡みんなで楽しく作っている姿が素敵ですよね。

藤本敏史さんは7月14日に行われた「ピノフォンデュカフェ オープニング記念セレモニー」にもゲストとして参加しています。「これはアイスのレボリューション!!」と絶賛していました!開催中に一度は訪れてみたい!

オープンしてから、たくさんの方がピノフォンデュを楽しんでいます♡

①限定カフェ♡

期間限定、というと女の子は行ってみたくなりますよね♡好きなようにアレンジできるのが楽しい。今年から新しいトッピングも増えたので嬉しいですね。普段のピノを更に豪華にできます!女の子同士なら盛り上がりそうですよね。

8月になると更に暑くなるので今がおすすめかも!駅からも近いので気軽に行けますよ~。店内は涼しくて快適です♡

②飾りつけに夢中で溶けてしまいそう!

ピノにコーディネートは楽しいのですが、夢中になりすぎて他のピノが溶けそうになる方も!どんな感じにしようか迷ってしまいますよね~!溶ける前にデコって写真撮って食べ終わりたい~!

けどピノは多少溶けても食べやすくて美味しいからギリギリまでデコってみてもいいかも?♡

③もっと食べたくなる!

並ぶのを覚悟で行った方も拍子抜けするほど意外と早く入れたという口コミを書いている人は多くいました。この暑い夏は外で待つのが大変だからすぐに案内してもらえるのはとっても嬉しいですよね♡

また行きたい!とリピーター続出のピノフォンデュカフェの魅力はすぐに通してもらえて何度行ってもオリジナルのアイスを楽しめることにありそうですね。

④コーディネートが楽しい♡

やっぱり、コーディネートするのが楽しいですよね♡リボンを付けて、ボーロを2つ付けて耳を作ってあげれば可愛いミニーちゃんピノの出来上がり?涼しい空間で友達とワイワイしながら作れます!

夏休みなので、お子さんと一緒に遊びに行って見て下さいね。夏休みの想い出にもなります!子供ならではのアレンジが楽しそうですね。全部のせしちゃいそう!?

⑤仕事終わりにピノ♡

21時までの営業なので仕事終わりに行く方も多いみたいです。疲れた後の甘いものは癒やされますよね~♡あっという間に食べてしまいますね。

「ピノフォンデュカフェ」で気分転換もできそう。出来立てのピノは、いつものピノよりも更に美味しい!お仕事を頑張っているママさんも、少し時間があるときに帰りに寄ってみて下さい♡

期間限定の「ピノフォンデュカフェ」に行ってみよう☆

とっても楽しそうな雰囲気のお店になっていますね。お子さんから大人の方まで皆で楽しめること間違いなし!

お値段も手頃で、自分だけのオリジナルピノが作れる♡私も行ってみたくなりました!赤とシロのポップな店内もキュートで女の子が大好きな店内になっています。席にピノフォンデュの作り方も置いてあるので安心ですね♡

いつもとちょっと違うピノを体験してみて下さいね♡

「原宿」「ピノフォンデュカフェ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!