1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. ママの日常生活
  5. ママが好きなアイスは?定番から新作まで勢ぞろい!ちょっと休憩に食べたくなる7選

ママが好きなアイスは?定番から新作まで勢ぞろい!ちょっと休憩に食べたくなる7選

6月になり、暑い日が増えてきましたね。気温が高くなり、暑い日が続くと冷たいものを食べたくなるママもいると思います。最近ではいろいろなバリエーションのアイスがスーパーやコンビニなどで手軽に手に入ります。ママたちはお気に入りのアイスはありますか?今回は他のママが好きなおすすめのアイスをご紹介します。この夏にお気に入りのアイスを見つけてみてはいかがですか。

amana images

みんなはどんなアイスが好き?

ママリでこのような投稿がありました。

みなさんの 好きなアイスクリームは なんですか?
オススメなどありましたら 教えて下さい!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

アイスを買うとき、決まって同じものを買ってしまう方はいませんか?お気に入りのアイスを買うのもいいけれど、たまには他のアイスにも挑戦したくなることもあるかもしれません。

他のママたちのお気に入りアイスは何なのでしょうか?気になります。

ママおすすめのアイスをご紹介

誰もが食べたことがある昔から愛されている定番商品から、オリジナリティーあふれる商品まで7種類のアイスクリームをご紹介します。

気になるアイスクリームが見つかったらぜひ試してみましょう。

口いっぱいに爽やかさが広がる「チョコミント味のアイスクリーム」

タカナシ V10チョコミント2リットル
チョコミントが大好きです🥰
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

チョコミン党という言葉を聞いたことがあるママもいるかもしれません。根強い人気のあるチョコミントのアイスクリーム。

スッキリとしたミント味に甘いチョコレートが絶妙で、夏にぴったりのアイスクリームです。ミントの香りもよく、色味も爽やかなグリーンなのも、フォトジェニックで人気があります。

出典元:

アレンジも楽しめる、ロングセラー「雪見だいふく」

ロッテ 雪見だいふく
雪見だいふくが好きです❣️
これからアイスが食べたくなる時期ですね☺️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

もちもち柔らかな食感が印象的な雪見だいふく。雪見だいふくは1981年に発売されたロングセラー商品です。

そのまま食べるのももちろんおいしいですが、黒蜜ときなこをかけていつもとは違う感覚デザートにしたり、食パンに載せてトーストしたり。いろいろなアレンジを楽しんでみるのもおすすめです。

出典元:

サーティーワンの大人気フレーバー「ストロベリーチーズケーキ」

いちご PIXTA

サーティワンのストロベリーチーズケーキ
大好きです(ू•‧̫•ू⑅)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

アイスクリーム専門店といえばサーティーワンアイスクリームを思い浮かべるママもいるのではないでしょうか。ショーケースの中に並んだカラフルなアイスクリームは子どもだけでなく、大人も魅了されてしまいますよね。

たくさんあるフレーバーの中でも根強い人気のあるのがストロベリーチーズケーキです。ベイクドチーズケーキと甘酸っぱいストロベリーのハーモニーがたまらないアイスクリームですよ。

出典元:

食べ応え抜群「チョコモナカジャンボ」

森永製菓 チョコモナカジャンボ
チョコモナカジャンボの仕入れたてのやつ🤣‼️
古いヤツはモナカがふにゃふにゃで注意です🙅‍♀️笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

バニラアイスの中にパリパリのチョコが入った食感が楽しいチョコモナカジャンボ。モナカ部分は香ばしく、バニラアイス部分は濃厚。

惜しげもなく入ったチョコレートがたまらないというファンも多いのではないでしょうか。半分にパキッと割りやすいので、家族で分け合いやすいのも魅力の一つかもしれません。

出典元:

ローソンの人気商品がアイスに「アイスバーバスチー」

アイス 日本 amana images

発売したばかりですがローソンのバスチーアイスかなり気になっています👀👀👀💦
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

コンビニをはじめ、話題となったバスク風チーズケーキ。とろける濃厚なチーズケーキに表面の香ばしいキャラメルが絶妙なバランスで、ローソンでも大人気となった「バスチー」がアイスになって登場しています。

なめらかなチーズアイスが焦がしカラメルシロップで包みこまれているのだそう。その濃厚さを想像しただけで、よだれが出てしまいそうなスイーツですね。ぜひ試してみてくださいね。

出典元:

楽しい食感と異国情緒あふれる「ナタデココin杏仁豆腐バー」

森永乳業 ナタデココin杏仁豆腐バー
杏仁豆腐バー

パッと思いついたのでこの辺です!アイス大好きです〜🍦
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

もっちりした食感の杏仁豆腐味のアイスにナタデココがトッピングされた、杏仁豆腐好きにはたまらないバーアイスです。

口いっぱいに広がる杏仁豆腐の風味に、コリコリしたナタデココの食感が楽しいアイス。桃の果肉も入っていてみずみずしさがあるので、暑い夏に食べると爽やかな気分になること間違いなし。

まだ食べたことがないというママは、なんともおもしろい食感とトロピカルな気分をぜひ味わってみてください。

出典元:

濃厚なミルクがたまらない「牧場しぼり」

江崎グリコ 牧場しぼり味わいミルク(バニラ)
牧場しぼりのラムレーズン
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

濃厚なミルクの味が特徴的な牧場しぼり。鮮度を大切にしているこのアイスは、しぼって3日以内の新鮮なミルクを使用しており、まさに牧場で食べているような気分にしてくれます。

スーパーやコンビニで気軽にどこでも手に入るのに、このミルクの濃厚さはポイント高し。定番のミルク以外にもラムレーズンやイチゴ味もおすすめ。気分に合わせて好きなフレーバーを楽しめるのも良いですね。

出典元:

暑い夏もお気に入りのアイスで乗り切ろう

アイス 日本 PIXTA

アイスはそのまま食べるのはもちろん、アレンジも楽しめます。子どもと一緒にお気に入りのアイスでパフェを作っておやつにしてみるのもおすすめ。いつものアイスがもっとおいしくなるかもしれません。

暑い夏の日に、甘いものを食べたいときに、一息つきたいときに、アイスを食べて心も体もリフレッシュしてみましょう。

おすすめ記事

「息抜き」「アイス」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧