腹筋崩壊!インスタで人気のcafca_yamamotoさんの育児漫画をご紹介♡

インスタグラムでフォロワー数が約90,000人を超える人気インスタグラマーのcafca_yamamoto(カフカ ヤマモト)さんをご存知でしょうか?コミカルなタッチと独特なセンスのイラストで描かれた彼女の絵日記がフォロワーの爆笑をかっさらっているんです!育児あるある満載でママなら共感できるポイントも多々。今回はそんなcafca_yamamotoさんの爆笑育児日記の投稿を、たっぷりご紹介させていただきます!

画像:www.imgrum.net

爆笑必須!cafca_yamamotoさんってどんな人?

今人気急上昇中の人気インスタグラマー、cafca_yamamoto(カフカ ヤマモト)さん。なんとフォロワー数は約90,000人超え!

育児のあるあるネタやお子さんの爆笑行動まで、コミカルなタッチで描かれた絵日記が人気なカフカさん。同い年の旦那さまと、5歳になる息子さん・1歳の娘さんの日常を描いてアップされています。笑いのセンスがキラリと光るイラストとコメントやタグで、フォロワーの皆さんを楽しませています。

そんなカフカさんの投稿から選りすぐりのものをご紹介させていただきます。皆さんの「あるある!」も爆笑のイラストで描かれていること間違いなしです!

コミカルなイラストで爆笑エピソード満載!

どこをとっても、とにかく笑える投稿が満載のカフカさん。

カフカさんの家族構成や個性溢れるそれぞれのキャラクターをはじめ、選りすぐりのエピソードをご紹介します!

“濃い”“薄い”でわかる!?家系図

家系図 画像:www.imgrum.net

遺伝子の妙。 (旦那似てねぇ) 出典: www.imgrum.net

同い年の旦那さまと、5歳になる息子さん・1歳の娘さんがいるカフカさん。会ったことのないフォロワーの皆さんのためにこんなイラスト家系図をアップしてくれました。

旦那さまは似てないとのことですが、一目で遺伝の凄さ(?)がわかるオモシロ家系図になっています!みんなの表情にもそれぞれのキャラクター色が出ていて、これだけでも面白いですよね。

カフカさんご本人がとにかく面白い!

ご本人 画像:www.imgrum.net

お風呂上がりには、鏡越しに息子とにらめっこをよくします。 割とガチで。 出典: www.imgrum.net

カフカさんの魅力は何といっても「飾らない」ところ。

お子さんの爆笑エピソードもさることながら、ご自身の息子さんとのこんな一幕も。カフカさんの様な面白いお母さんだと毎日が笑いでいっぱいになりそうですね。

息子さんも頑張って応戦していますが、まだまだお母さんには勝てないかも!?

隠れファンも多数!?我慢強い旦那さま

我慢強い旦那さま 画像:www.imgrum.net

あるあ……ない!?!? 出典: www.imgrum.net

旦那さまが帰宅される前に、ドアチェーンをうっかりしてしまう事があるカフカさん。フォロワーさんからも「あるある!」とのコメントも多数。

娘ちゃんと旦那さまの表情の温度差も面白いですね!娘ちゃんの「イカッ!(=おかえり)」シリーズはフォロワーさんにも人気のようです。

チェーンを閉められても、怒ることなく大人な対応の旦那さま。涙顔に失礼ながら笑ってしまい、ファンになったフォロワーさんも多いのでは!?

怖がりだけど、陽気で心優しい息子くん

日記のメインキャラクターの1人として登場する息子さん。怖がりだけど、心優しい男の子です。そんな息子さんも面白エピソードが満載です!

めそめそめそ…

心優しい息子くん 画像:www.imgrum.net

夜中目が覚めて1人だと、100%泣きながら下におりてくる。 出典: www.imgrum.net

娘さんが産まれてから少しずつお兄ちゃんになっている様子の息子さん。

ですがやっぱりお母さんにまだまだ甘えたい年頃なんでしょうか。「うちと同じ!」とコメントするフォロワーさんも多数いらっしゃいました。

めそめそ…となる姿もとっても面白く、愛らしいですよね。

情がうつって・・・

情がうつって 画像:www.imgrum.net

アサリを小一時間眺めていたので、まぁこうなることは予想できたけど┌┤´д`├┐ 敬意を払うようにひとつひとつ丁寧に食べていた息子。命を頂くということを少しでも理解してくれたかな。 出典: www.imgrum.net

一見ただ面白いエピソードの様に見えるのですが、「命を頂くこと…」というカフカさんのコメントが素敵です。それに息子さんのアサリへの想いに、感動ですね。カフカさんの優しい気持ちが息子さんにもしっかり伝わっていますよね。

しかし彼には酒蒸しをする母の姿はどう映ったのでしょうか…笑。娘さんのキョトン顔が微笑ましいですね。きっと彼女も大きくなって、アサリに想いを馳せることでしょう。

慎重派の和み系!貫禄たっぷりの娘さん

もう1人のメインキャラクターは多彩な顔芸や喃語で笑わせてくれる1歳の娘さんです。貫禄たっぷりのエピソードで、ファンも多数!

保育園の過ごし方

保育園の過ごし方 画像:www.imgrum.net

で、絵が窓の外を見てない事に今気づいた。 出典: www.imgrum.net

保育園のお迎えのバスに乗るときは泣いてしまうという娘さんですが、先生からのコメントからカフカさんが想像する娘さんの姿に思わず笑ってしまいます。

「まったりくつろぐ」という言葉通り、貫禄たっぷりの娘さん!先生のコメントにもセンスを感じますね。他にも、保育園での過ごし方エピソードがあるのでチェックしてみてくださいね。

かえる≒キャール

かえる 画像:www.imgrum.net

言いやすいやつはドヤ顔で何度でも言うやーつ。 出典: www.imgrum.net

一文字リピートも可愛らしいですが、「キャール」を発音する娘さんの輝く表情がたまりませんね!これぞまさにドヤ顔。この美しい発音は是非とも生声で聞いてみたいものです。

発音シリーズも他にいくつかありますが「キャール」の記事は何度も見返してしまう程、中毒性があるんです。いろんな言葉を試してみたくなっちゃいますよね。

腹筋崩壊!2人の描写が面白い!

息子さんと娘さんのキャラクターの違いもあり、2人一緒の描写がとても面白く人気です。カフカさんの苦労も伺えますが「兄弟っていいな」と思ったフォロワーさんもいたのでは?

母の心、子知らず

母の心、子知らず 画像:www.imgrum.net

3人を一本の傘で済まそうというのがそもそもの間違いであった…。(´-`) 出典: www.imgrum.net

5歳児と1歳児の特徴や行動が分かりやすい1枚です…笑。雨の日の子連れは1人でも大変ですよね。これは2人のお子さんをもつママには共感の嵐だったのではないでしょうか。それにしても「雨をやっつけたい」という鼻息荒い息子さんの発想に笑ってしまいます。

大変だった出来事を、こうして笑いに変えてしまうカフカさんには脱帽です。

まるで忍者!?

まるで忍者!? 画像:www.imgrum.net

母と共に覚醒する確率90㌫ 出典: www.imgrum.net

こちらの投稿も「分かります!」とコメントするフォロワーさん多数。子供は寝るときに背中にスイッチがあると言いますが、「ママが起きたスイッチ」もあるのでしょうか?子供って不思議ですよね。

しかし息子さんの飛び起き方と娘さんの表情(ドヤ顔)!まるで忍者の様な軽快さに爆笑です。こんなオモシロ投稿を、お子さんの寝かしつけの際に見てしまったら笑いをこらえるのに必死ですね!

ゴング音と共に…

ゴング音と共に… 画像:www.imgrum.net

脳内BGMは#sunrise (スタンハンセンのテーマ)でお願いします。 次からは小皿に分けて出します、ハイ。 出典: www.imgrum.net

何とも言えない活き活きとした2人の表情にくぎ付けです!ブドウを食べる音って「バババババババババ…」でいいの!?と思わずツッコミを入れてしまいます。

旦那さまの「イナゴの大群」という冷静な観察コメントも必見です。2分で完食し立ち去る娘さんの後ろ姿が貫禄たっぷりでたまりません!

こんな日があってもいいよね

最後に、カフカさん一家全員のほっこり絵日記をご紹介します。ただ面白いだけでなく、「共感できること」がカフカさん日記の最大の魅力かもしれませんね。

ファミレスで幸せいっぱい

ファミレスで幸せいっぱい 画像:www.imgrum.net

幸せチャージして明日からまた頑張る\(^o^)/ 出典: www.imgrum.net

毎日の献立や料理、洗濯、掃除、合わせて仕事…お母さんってやることいっぱいで毎日大変ですよね。

たまには手抜きにファミレスでも、家族みんなが笑顔で幸せで、最高ですよね!明日また頑張る活力になること間違いなしです。旦那さんの無表情さには笑ってしまいましたが、奥さんの機嫌が良いってとっても大事なことですよね。

ゆっくり食事を食べられていないママさん達も、こんな食卓を夢見て頑張れる気がします!

1人の時間も大切

1人の時間も大切 画像:www.imgrum.net

半年ぶりのお一人さまが嬉しくて嬉しくて軽くて自由で楽で…!((o(´∀`)o)) 出典: www.imgrum.net

娘さんを産んでから2回目の1人時間で、たった少しの時間だけどストレス発散になったそう。

子育てをしている中で「自分のタイミングでやりたい事をする」のがどれだけ大変なことか…。そういった感情をカフカさんの様に「嬉しい」と表に表現することはとても大切なことだと思います。

そんなカフカさんに共感するママ達も多くいたのではないでしょうか。

笑いと励ましをもらっているフォロワーさんがいっぱい

飾らないカフカさんの日常の絵日記に、笑いと励ましをもらっている!というフォロワーさんがたくさんいらっしゃいます。私もその一人ですが、実際にフォロワーさんから寄せられたコメントをご紹介します。

偶然見つけて…

偶然見つけて癒されましたー!フォローさせてくださいっ 出典: www.imgrum.net
共感出来すぎて勝手に親近感もたせてもらいました。 出典: www.imgrum.net

あるあるネタで親近感を多くもたれるカフカさん。偶然見つけて「あるある!」と笑ってしまうイラストでフォローされる方がたくさんいらっしゃいます。

表現がうますぎる!

カフカさんの効果音、いつも絶妙です〜! 出典: www.imgrum.net
安定の面白さです!! 出典: www.imgrum.net

カフカさんの魅力は何と言ってもイラストの表現力!表情や効果音まで「絶妙だけど、わかる!」というものばかりです。

これからもカフカさん一家から目が離せない!

カフカさん一家 画像:www.imgrum.net

カフカさんの育児日記を爆笑イラストと一緒にご紹介しましたがいかがでしたか?

今回記事を書かせて頂いた私自身がカフカさんのファンでもあるため、紹介する作品を迷いに迷いました。紹介したい作品がまだまだたくさんあるんです!

何でもない日常を共感できる笑いに変えてしまうカフカさんに惹かれた方も多いのでは?これからもカフカさん一家から目が離せません。是非皆さんもチェックしてみてくださいね。

※なお、画像の引用についてはcafca_yamamoto様より許可を得ております。

cafca_yamamotoさん公式インスタグラム

「インスタグラム」「cafcayamamoto」「カフカ山本」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!