ポレポレ農園!千葉県君津市で子供と楽しめるおすすめの施設紹介

千葉県君津市にある大人気いちご農園施設「ポレポレ農園」をご存知ですか?多数の品種を取り揃えており、珍しい品種のいちごも気軽に楽しむことができるんです。その他にも子供が飽きないような工夫があるので、お子さんの一緒に楽しめます。今回は、ポレポレ農園の基本情報とおすすめポイント、実際に行かれた方の口コミや体験談をご紹介します。いちご農園選びに迷っている方や、次のお出かけ先に困っている方は是非参考にしてみて下さいね。

ポレポレ農園とは?

千葉県君津市にあるいちご農園施設「ポレポレ農園」が親子で楽しめるスポットとして話題になっているんです。完全予約制ですが、シーズン中は予約が殺到することも。

そんな大人気のポレポレ農園は子供も飽きない工夫がたくさん!子供連れ家族も親子で楽しめちゃいます。

基本情報

  • 住所:千葉県 君津市 上湯江 1128
  • 電話番号:070−6467−1583 / 070−6469−1583
  • 休館日:不定休(赤い実がある限り)
  • アクセス:館山自動車道君津ICから車で9分
  • 授乳室:なし
  • オムツ交換室:なし

開園期間と営業時間

毎年12月下旬~5月中下旬に期間限定の開園。営業時間は10時から閉園まで時間無制限でゆっくり過ごすことができます。

  • 10時~12時30分(平日)
  • 10時~15時  (土日祝)

入園料

2016年-2017年のシーズンの入園料は2016年12月上旬にホームページでお知らせがあるのでそちらをご参照下さい。

2015年-2016年の入園料は大人2000円、子供(3歳以上)1800円、幼児(3歳未満)無料です。いちごは天候の変化によって成長速度がかわるので、時期によって入園料が変化する場合もあるようです。

入園料についてはこちら

完全予約制

ポレポレ農園は完全予約制です。前日に赤い実の数によって入園できる人数を決めているため、来園予定日の前日に予約の受付が可能です。

繁忙期は早い時間に受付が終了してしまうかもしれないので前日の早い時間に予約しておきたいですね。

ポレポレ農園のおすすめポイント

千葉県君津市にある「ポレポレ農園」は親子で楽しめるおすすめポイントがたくさんあるのです!時間無制限でいちごを堪能できるだけではなく、子供が楽しめる仕掛けが多くあります。

子供も大人も楽しめるお出かけスポットなので、次のお出かけ先に迷っている人は是非参考にしてみて下さいね。

ヤギの「アランくん」がお出迎え

入園するとヤギの「アランくん」がお出迎えしてくれます。本名はアラン・グリーンスパンとかっこいい名前です。アランくんは人懐っこくポレポレ農園の人気者。時にはじゃれすぎて小さい子を泣かせてしまう時もあるようですが、普段は優しい性格のヤギさんのようですよ!

普段中々ヤギと触れ合う機会がないと子供もきっと興味津々で喜んでくれそうですね。

立ったまま食べられる

立ちながら、歩きながら様々ないちごを食べられるのはいちご狩りの醍醐味。いちごの大きさを比較したり、様々な種類のいちごを探しながら食べ比べしたりするとさらに楽しめます!

無料サービスとして練乳を自由に使うことができるので、いちご本来の味を堪能したあとは練乳を付けて味の変化を味わってみましょう。甘ずっぱいいちごに甘い練乳は相性抜群です!時間を忘れてついついたくさん食べてしまいそうになりますね。

時間制限がないからゆっくり過ごせる

いくつかのいちご農園は時間制限がありますが、ポレポレ農園は時間無制限でいちごを存分に楽しむことができるんです。

時間制限があるとどうしても時間内にたくさん食べようと焦ってしまいがちですが、無制限だと時間をきにするストレスを感じずにゆっくりと過ごすことができるのは嬉しいですよね。

子供と一緒に思う存分楽しみましょう!

シャボン玉や竹馬で遊べる

ポレポレ農園が子供連れの家族に人気な理由の一つは、子供が飽きないような仕掛けがあること!男の子も女の子も大好きなシャボン玉や竹馬等年齢層問わず楽しめる遊び道具が用意されているんです。こちらも時間を気にすることなく、思う存分たのしめますね。

子供が飽きてぐずることもないので安心!美味しいいちごを堪能しながら子供が元気に遊ぶ姿を見守りましょう!

アクセスしやすい

ポレポレ農園はとてもアクセスがしやすいんです。

  • 車の場合:最寄りの館山自動車道 君津から6km(約9分)
  • 電車の場合:最寄り駅のJR君津駅南口から約2.5km
  • 高速バスの場合:東京駅、羽田空港から君津駅行きの高速バスが出ています

車の場合最寄りの君津ICから約9分、バスや電車の場合は君津駅からポレポレ農園まで徒歩で25~30分程です。

徒歩でも歩きやすい道ですし、農園の周りにはおいしいと好評なお店も多くあるようなので散歩がてらに是非行ってみて下さい。

実際にポレポレ農園へ行った方の口コミをご紹介

子供連れの親子に大人気のポレポレ農園へ実際に行かれた方の口コミをご紹介します。

予約するのも一仕事

シーズンまっさかりな1・2月は、前日の朝7時~の予約しか受け付けていませんが、どうしても行きたかったので前日朝に電話し、なんとか家族3名ぶんの予約をGET。 出典: lineblog.me

シーズンの時は予約するのも一苦労なんですね!1.2月は早めに予約するのがおすすめのようです。時期によっていちごの状態も変わり、入園できる人数も限られるので予約は早めにしておいた方が安心ですね!

思う存分いちごを堪能できた

大抵のイチゴ農園の場合、20〜30分という時間内が相場だ。ところが、ポレポレ農園の場合は時間無制限なので、あせらずゆっくりイチゴ狩りに専念できるのがオススメしたいところ。イチゴ狩りの最中周囲を見渡すと、ベビーカーを押すお母さんが何組かいて、子供にイチゴを与える一方、お母さんもたくさん食べておられたので小さいお子さんがいるご家庭でもおすすめしたい。 出典: kobu.blog.jp

時間無制限でいちごを堪能できるのはポレポレ農園ならでは!多くの子供連れ家族が来園しているようです。小さいお子さんがいてもパパやママも存分に楽しめるのは嬉しいですよね。

3種類のいちごを食べ比べ

昨日は千葉県君津市のポレポレ農園 さんでいちご狩り(*´∀`)3種類のいちごの食べ比べができるハウスでした♪ガッキーくん もご機嫌(*^^*) 出典: twitter.com

一日で3種類ものいちごをお腹いっぱい食べられるなんて幸せですね。時期によっては品種が4種類になることもあるようですよ!是非、色々な品種を食べ比べて楽しみましょう。

ポレポレ農園で楽しい思い出をつくりましょう

時間無制限でいちごを親子で楽しめるポレポレ農園はいかがでしたか?ポレポレ農園は摘める品種が多いほか、珍しいいちごを気軽に味わうことができるんです!お持ち帰り用のいちごも販売しているようなので是非チェックしておきたいですね。

さらにキッズから大きくなった子供や大人まで存分に楽しめる仕掛けがたくさん!ポレポレ農園でしか味わえない楽しさを是非堪能して下さいね!

次のお出かけ先で困っている方は候補に入れてみて下さい。

ポレポレ農園のサイトはこちらから

「ポレポレ農園」「千葉県」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!