スタバのプリンが日本上陸!11月10日発売開始!

スターバックス公式のホームページやSNSで告知なし!韓国限定のスタバプリンが日本に上陸でスタバファンが大慌て!

スタバプリンの正体…!

日本に上陸した味は2種類!カスタードとチョコレート味です。見た目も可愛くちょっとした手土産にも最適!

価格は1つ320円(税抜き)!プリンにしては少し高いかも…でも食べ終わった後にカップでDIYが楽しめるので逆にお得かも!?

パッケージはカスタードは白、チョコレートはクリスマス仕様!クリスマスが終わったら黒に戻るようなので見付けたら買いですよ☆

アレルギー等の情報はスターバックス公式HPに記載されています。

スターバックス公式HP

ママリ編集部のスタバ大好き矢谷ディレクターが朝イチでスタバプリンをレポート!

スターバックス店内

まずは店内。

すでにクリスマス一色!この時点でテンションが上がっている矢谷ディレクター。

スターバックスカップ

可愛い!持ち手まで可愛い!これは定番で欲しいですね。

スターバックスカップ

いやー!こっちも可愛い!真っ赤なお鼻のトナカイさんがすごくかわいい。矢谷ディレクターはどちらを買うのでしょうか。

スタバプリン

では、お待たせしました。スタバプリン!まずはお顔を拝見。クリスマス仕様で可愛いパッケージ!

スタバプリン

お背中拝見。これもまた可愛い。この見た目の可愛さで食べた後にDIYで活用することが韓国では流行っているとか!?

スタバプリン

見た目はシンプル…!ちなみに、矢谷ディレクターが行った時点ではカスタードがすでに売り切れでチョコレートしかGET出来なたったそうです。

スタバプリン

おおおお濃厚そうですね!触感はつるんとしていて柔らかすぎずほどよくとろけるそう!食レポもお手の物!

スタバプリン

下から出て来たのは…チョコレートソース!少しの苦味が濃厚なプリンと相性バッチリ。後味がしつこくなくてどんどん食べちゃう、コーヒーとの相性も抜群だそうです!

この1品で本格的なチョコレートの風味が味わえて絶対また食べたい!とおっしゃっていました。

ちなみに、今朝もスタバに行ったそうですがカスタードはやはりゲット出来ずだったそうです。

告知なし!急な発売にファンは驚きが隠せません!

コーヒー

2016年11月10日、韓国のスターバックス限定で発売していたプリンが日本でも発売開始されました。

スタバの公式ホームページや公式Twitter、公式インスタグラムでの告知はなく急な発売にスタバファンは朝から大慌て!速めに家を出て学校や会社に行く前にスタバへ走った人も!

そのため、開店早々、午前中の時点で完売した店舗が続出!

プリンの事考えてたら遅刻しかけた!危ないっそれくらいのチカラがスタバプリンには秘められている…

なんと朝からスタバをはしご!

スタバ 画像:files.slack.com

ファンにとっては嬉しすぎる情報ですが、平日というのがネック…。仕事を抜け出しても買いに行きたいところ…

間に合ったー!スタバプリンを食べることの出来た勝者たち!

明日も朝一番なら食べられるかも!?

スタバプリン

ぜひ食べたい!スタバの濃厚プリン☆

食べたい方はちょっとだけ早起きして朝一番で最寄りのスタバへ!

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

スターバックス公式HP

「スタバプリン」「スターバックス」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!