1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 今年も来た!スタバのストロベリークリームフラペチーノで初夏を感じよう

今年も来た!スタバのストロベリークリームフラペチーノで初夏を感じよう

季節に合わせ、様々な限定ドリンクを数多く販売しているスタバ。少しお値段が高いものの、新作を楽しみに待っているママも多いのではないでしょうか。毎年、この時期の定番ドリンクとなっているのがスタバの「ストロベリークリームフラペチーノ」。今年も早速、SNSやメディアで人気を集めています。そんな大人気ドリンクを早速体験してきました。スタバマニアな筆者おすすめのカスタマイズと共に、ご紹介します。

初夏の定番、スタバのストロベリークリームフラペチーノ

一年を通じて、季節に応じた数多くの限定ドリンクを販売している人気コーヒーチェーンのスターバックス。家計をやりくりしているママからすると、なかなか頻繁に足を運ぶことは難しいけれど、新作が出るとついついチェックしてしまう…という方も多くいらっしゃるかと思います。

この時期、初夏の訪れと共に毎年の定番としてスターバックスが限定販売をするのが、いちごを使った「ストロベリークリームフラペチーノ」。ファンの中ではこの季節を楽しみに待っている方も多く、根強い人気を誇るメニューなんです。

ストロベリークリームフラペチーノのコンセプト

編集部撮影

今回ご紹介するストロベリークリームフラペチーノは、なんと13年もの間、期間限定ではあるものの長年愛され続けている大人気フレーバー。

初夏にイギリスのウィンブルドンで、テニスを観戦しながら食べる定番デザートの「ストロベリー&クリーム」を元にアレンジし、2004年に販売されたのが始まりです。

フラペチーノに使用されているストロベリーソースはスタバオリジナルのもの。牛乳、ホイップクリーム、ストロベリーソースが絶妙にマッチして、優しい味わいに仕上がっています。

しっかりといちごの味わいとミルクの優しい風味、ホイップクリームのコクを味わうことのできるドリンクです。

商品名・価格:『ストロベリー クリーム フラペチーノ®』 Tall ¥570

※表示価格は本体価格(税抜価格)です

■販売期間:2017年5月17日(水) ~ 2017年6月13日(火)

■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

出典元:

ストロベリークリームフラペチーノ 試飲レポート

編集部撮影

早速、筆者もこちらの新作を体感するべく、スタバへ足を運んできました。味や飲み心地をしっかりとチェックしてきましたので、詳しくレポートしていきたいと思います。

個人的にも毎年楽しみにしているこちらのフラペチーノは、期間限定と言えど毎年の定番。馴染みはあるものの、やはりまた飲めるとなるとワクワクしてしまいますね。

注文して飲んでみると、いちごの甘酸っぱさ、優しいミルクの風味、ふわふわなコクたっぷりのホイップクリームがバランス良く混ざり合い、幸せな甘さが口いっぱいに広がります。

いちごソースが濃厚なのでしっかりと果実感もあり、ドリンクというよりはデザートに近い感覚で楽しむことが出来ます。

また、いちごのプチプチとした食感もしっかりと再現されているので、食感も楽しく、あっという間に飲み干してしまいました。

ストロベリークリームフラペチーノのおすすめカスタマイズ

編集部撮影

スタバの良さは、カスタムを自分で自由にできるところ。そのままでももちろん抜群に美味しいですが、せっかくなら色々な味を試してみたいですよね。

ストロベリークリームフラペチーノと相性の良いカスタマイズ方法を、スタバマニアの筆者目線でご紹介致します。

チョコレートチップ&チョコレートソース追加(+50円)

チョコ PIXTA

毎年私が必ず1度は注文するのが、このチョコレートチップとチョコレートソースの追加カスタム。いちごと相性の良いチョコレートを追加すると、アポロのような味わいに。

SNSなどでは既にお馴染みのカスタムメニュー、個人的にはチョコレートチップを砕いて中に入れず、ホイップの上に乗せて貰い、すくって食べるのをおすすめします。

はちみつを追加(無料)

はちみつ PIXTA

こちらは無料でできるカスタマイズメニュー。コンディメントバー(スプーンや紙ナプキンなどが設置してあるカウンター)に置いてあるはちみつをお好みでかければ、優しい甘さをプラスすることが出来ます。

かけたあとに混ぜて飲むも良し、ホイップクリームと合わせて食べるも良し。はちみつならではの優しい風味が、いちごと相性ばっちりです。

ホワイトモカシロップを追加(+50円)

ホワイトチョコ amana images

ホワイトチョコ風味のシロップを追加するこちらのカスタマイズは、まさに甘党な方におすすめしたいレシピ。上品な甘さをプラスし、いちごの酸味をマイルドにすることが出来ます。

しっかりとした甘みになるので、甘さ控えめがお好みな方は、半分量を追加したりいちごのソースを少なめにするなど、上手く調整してみてくださいね。

豆乳に変更(+50円)

豆乳 amana images

女性から根強い支持を集めるのが、こちらの豆乳カスタム。どのドリンクでも鉄板のカスタマイズですが、ストロベリークリームフラペチーノとも相性ばっちりなんです。

さっぱりとした風味に変化し、いちごの味わいをより強調することができるので、甘酸っぱさをより強くしたい方におすすめ。合わせて、ストロベリーソースを多めにすると良いですよ。

初夏の味わい、ストロベリークリームフラペチーノを楽しんでみよう

編集部撮影

毎年多くの方から人気を集めているストロベリークリームフラペチーノ。今年も売り切れ必至が予想される上、6月中旬までの限定販売なので、気になる方はお早めにお店へ向かってくださいね。

子供からも人気の高いメニューなので、親子で足を運ぶのも良いかもしれません。ぜひ、お買い物やお散歩のついでに味わってみてはいかがでしょうか?

おすすめ記事

「スタバ」「ストロベリー」「フラペチーノ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧