「息させて、プリーズ」初めての育児体験!lecomocさんの育児漫画

インスタグラムで育児漫画を描いているlecomocさんを皆さんはご存知でしょうか。lecomocさんは現在7ヶ月のマル男君のママとして、毎日育児を頑張っています。初めての育児で出会った面白エピソードや失敗談などが描かれており、ママならではの共感できる部分がとても多くあります。また、可愛いマル男君のエピソードは見ていてとても癒されます。育児中のママはもちろん、これからの人も可愛いイラストとエピソードを是非ご覧ください。

画像:www.instagram.com

育児あるある満載!lecomocさんの今注目の育児漫画

現在、インスタグラムで育児漫画を執筆中のlecomocさんはご存知ですか?lecomocさんは2016年6月生まれの男の子マル男君のママ。育児のあるある面白ネタや、マル男君の面白エピソードを可愛らしいイラストと一緒に投稿されています。

lecomocさんはマル男君が5ヶ月の時からマル男君との日々を投稿しています。まだまだこれからマル男君の成長が感じられそうでとても楽しみです!

育児あるあるの他にも産後あるあるだったり、たまに失敗してしまったりと初めての育児だからこその体験も多く、これからのマル男君やlecomocさんの行方にワクワクしてしまいます。ママなら一度はチェックしておきたい、今期待の育児漫画をご紹介いたします。

初めての育児!lecomocさんとマル男君の日常を描いた育児漫画10選

現在7ヶ月のマル男君、成長が著しく感じられる時期ですよね。赤ちゃん特有の理解不能な行動にlecomocさんが日々振り回されながらも、愛情たっぷりな育児に奮闘している姿は、同じママとして応援したくなる気持ちになります。

その他、育児を毎日頑張っているママならではの思いや、初めての育児での失敗談などもあり、共感できるママも多いのではないでしょうか。

それではlecomocさんの育児漫画から筆者が抜粋した可愛くて面白い育児漫画をご紹介します。

1.掛け声があると3割増しでサービスしてくれます

スイマーバをしているマル男君、とっても楽しそうですよね。お風呂が大好きなのでしょうか。

とっても喜んでいるマル男君ですが、褒めると張り切るそうです。そして、掛け声などがあると3割増しでジャンプなどのアクションを見せてくれるとの事。

赤ちゃんは、ママが褒めたり、話しかけてくれたり、笑ってくれたりするとさらに喜びますよね!ママが喜んでくれるなら、張り切っちゃうぞ!のサービス精神があるのかもしれませんね。そしてその笑顔にママも癒されます。

2.ミルクを作っているの、なぜわかるの?

lecomocさんがミルクを作っているのをマル男君がじっと見ている場面です。恐るべしマル男君。

赤ちゃんはママのしている事、大人のすることをよく見ていますよね。特に、ミルクや食べ物の時などが敏感な気がします。少しでも音がすると、センサーが反応したかのように見つめてきますよね。

音に敏感な赤ちゃんに、逆にママが敏感に反応してしまいます。

3.自分で自分を寝かしつけるタイプです

マル男君はなんと自分で子守唄を歌うそうです!そして、その喃語による謎の子守唄がはじまると10分以内に眠ってしまうんだとか。lecomocさんとしては子守唄を歌ってあげたいらしく、一緒に歌うとビクッとされてしまうそうです。

子守唄が止まると怒って催促してくる我が子にくらべると、とても羨ましく感じてしまいます。私もマル男君の喃語子守唄、是非聞いてみたいです。

4.おしゃれなおもちゃ、買い損です

玩具よりもビニールな好きなマル男君。lecomocさんが買ったおしゃれな玩具よりもタダのビニールに興味津津です。ビニールとかペットボトルとか、大人から見たらただのゴミのような物に赤ちゃんは興味を持ちますよね。

私の息子も同じくビニールやペットボトルが大好きで、とても共感しました!共感できる育児あるあるを見ると、うちの子だけじゃないんだと共感出来て嬉しい気持ちになります。

5.痛恨のミス!誰か使い道を教えて

育児を頑張っているママでも、毎日子供と一緒ですから、なかなか子供の成長に気付きづらいことってありますよね。久しぶりに会った人に「凄く大きくなったね!」なんて言われて初めて成長を実感した、なんてことも。

lecomocさんがネットで購入したオムツ、いつの間にかマル男君には小さかった時の事です。3つも買ったサイズアウトのオムツ達を前に、複雑な気持ちで息子の成長を感じているであろうlecomocさんの姿が目に浮かびます。

うっかりミス!初めての育児ですもん、私もよくやりがちです。

6.多くのママ達の願いでもあります

「24時間自由券」多くのママが欲しいのではないでしょうか。毎日、自分の時間を削って子供優先での家事や育児、本当にお疲れ様です。多くのママは自由時間がとれても3時間ほどだそうです。

実際に24時間自由券を手に入れたとしても、子供の事が気になってしまいソワソワして、結局3時間程度で子供のもとへ帰りたくなりそうです。

ずっと一緒だと、たまには一人の時間が欲しくなりますが、一緒にいないと逆にママのほうが不安になりますよね。

7.毎朝目覚ましいらず

lecomocさんの表情にこめられた気持ちが、たまらなく伝わってきます。夜泣きしたにもかかわらず、赤ちゃんは朝起きるのが早いですよね。夜泣きに付き合っているママとしては、もっとゆっくり寝ていたい気分です。

朝、子供が先に起きると確実に私を起こしにくるので、しばらく寝たふりをしているのですが、諦めずにあの手この手で攻撃してきて、結局は起こされてしまいます。

我が家も朝は目覚ましいらずで助かっています。

8.確実に喉を狙ってくる

lecomocさんがマル男君を寝かしつけている場面です。子守唄を歌うlecomocさんの喉をギュっと握りしめてくるマル男君、子守唄がうるさい?なんで?とlecomocさんも戸惑いを隠せません。

赤ちゃんや小さい子供って、痛い所をけっこうグリグリしてくることありますよね。喉や鎖骨、目や口など力加減などお構いなしにギュっとしてきます。他にも頭突きをしてきたり、お腹めがけて体当たりしたり。

「母は強し」ですね。

9.待ちに待った瞬間!

妊娠、出産、育児と長い期間、ママ達には我慢している事が少なからずありますよね。おっぱいを卒業したら、禁止していたお酒を解禁するママも多いのではないでしょうか。

lecomocさんのキラキラと輝いている目が、とても嬉しそうで見ている私も嬉しい気持ちになってしまいます。あんまりお酒が好きではないママも卒乳後にとりあえず一度お酒を飲んでみるといった人も多いようです。

我慢していた事が一つでもできるようになるのって嬉しいですよね。

10.オムツ対戦、戦いはいつまで続くのでしょうか

寝返りやズリバイなどが出来るようになってくると、赤ちゃんはどんどん動きたがりますよね。そんな子供を相手するママは一苦労です。

オムツを替えたいlecomocさん、マル男くんはお構いなしに寝返りをします。これも育児あるあるですよね。おむつ替えするたびにこれではママは大変です。

パンツタイプのオムツをおすすめするコメントもいくつか寄せられていました。

同じ境遇だから感じる親近感

lecomocさんの育児漫画はいかがでしたか?多くのママが感じる育児あるあるエピソードから、初めての育児だからこそ起こる失敗体験など、どれも面白おかしく描かれていますよね。可愛くて素敵なイラストがlecomocさんの育児漫画をより魅力的に見せてくれています。

ここでは紹介しきれなかったlecomocさんの旦那様やお友達の方々もたびたび登場しているので、気になる方は是非lecomocさんのインスタグラムをチェックしてみてください。グローバルな一面もあるlecomocさん一家は、謎が多く私も目が離せません!

初めての育児で悩んでいるママ達、空いた時間などを使って、可愛いイラストと面白エピソードに癒されながら、日々成長する我が子と照らし合わせて、一緒に共感したり、新しい発見をしたり、楽しくほっこりした時間を歩んでいきましょう。

同じ境遇だから感じる親近感がlecomocさんの育児漫画の魅力の1つです。

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

バッファローペコ 我が家のばあい

「育児漫画」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!