ママリのインスタに新アカウント!ママリスタイルで暮らしをもっと素敵に

現在、12万人以上のフォロワーがいるママリインスタグラムでは、子育てをしている皆さんの素敵な日常をご紹介しています。もっと幅広い層のママにも楽しんで頂きたい!という思いから、新しくママリスタイル(@mamari_style)というアカウントを作りました。ママリスタイルでは、家事・育児といったママの暮らしがもっと素敵になるようなヒントを、写真や動画でお届けしています。今回の記事では、ママリスタイルの魅力を、実際に投稿したお写真をもとにご紹介していきます。

画像:www.instagram.com

ママリに新しいインスタグラムが登場!ママリスタイルって?

ママリのインスタグラムでは、子育て中の素敵な日常をご紹介しています。今までは1つのアカウントだけを運用していましたが、もっと多くのママにも楽しんで頂きたいという思いから、新たなアカウントが開始しました!

その名も「ママリスタイル(@mamari_style)」。ママの幸せな暮らしを少しでも満喫できるように、という思いから生まれたアカウントです。

少し大きくなったお子さんを育てるママへ

子供 花 amana images

今までのママリオフィシャルでは、小さなお子さんのママによる投稿をご紹介してきましたが、ママリスタイルでは、大きくなった子供と生活しているママの家事や子育てなどの役に立つアイデアをご紹介しています。

生活や暮らしの知恵&節約や時短テクニックが満載!

インスタグラムには、家事の片手間で簡単にできるものや、節約や時短に繋がるもののような、ママの暮らしがより素敵になる知恵がたくさんあります。

ママとして過ごす毎日をより幸せに過ごせる投稿ばかりなので、ぜひ一度ご覧ください!

ママリスタイルのインスタグラム

ママリスタイルでご紹介したものから5つの投稿を厳選ピックアップ

ママリが運営するインスタグラムでは、ユーザーの皆さんが「#ママリ」をつけて投稿した写真や動画の中から、編集部がピックアップしたものを投稿しています。

ママリスタイルでは、生活が豊かに、素敵になるヒントが詰まった投稿をご紹介しています。今回の記事では、その中か5つの投稿を厳選しました。

真似したくなる料理のアイディアや、収納術などになっています。ぜひ、チェックしてみてください!

1.おせちで余った黒豆を、可愛いトーストにアレンジ!

こちらは、@morinaga324さんの投稿からご紹介したものです。@morinaga324さんは、高校生の息子くんへのお弁当や朝食などを投稿しています。豪華なお弁当ばかりで、育ち盛りの息子くんが羨ましくなります。

今回ご紹介したこちらのトーストは、料理研究家の樋口正樹さんが考案したダルメシアントーストというものです。おせちで余ってしまった黒豆を、クリームチーズをとトーストに乗せたメニューです。

それを@morinaga324さんが、独自にアレンジ。マスカルポーネと黒豆を使って、パンダのように可愛くあしらったトーストへ!たっぷり乗ったマスカルポーネと黒豆の相性が良く、とても美味しそうです。

季節ごとの行事も少し工夫するだけで、いつもと違った楽しみができますね。

@morinaga324さんのインスタグラム

料理研究家・樋口正樹さんのインスタグラム

2.キッズテイストとモノトーンの融合で、スタイリッシュな子供部屋に

こちらは、chaki(@chay__ttt)さんの投稿からご紹介したものです。chaki(@chay__ttt)さんは、黒と白を基調とした、シンプルでスタイリッシュなお部屋の様子や収納術と、そこで暮らす息子くんとの日々を投稿しています。

今回ご紹介したものは、息子くんの子供部屋の様子です。ママの趣味と子供の好きなものがミックスした、素敵なお部屋になっています。親子で一緒に子供部屋をディスプレイできる期間は思った以上に限られているので、子供が過ごしやすいことは第一ですが、成長するまではママの好きなものを混ぜても良いかもしれませんね!

chaki(@chay__ttt)さんのインスタグラム

3.ピンクでテーブルにも春到来!華やかひな祭りランチ

こちらは、manami(@xoxo_manami_125)さんの投稿からご紹介したものです。manami(@xoxo_manami_125)さんのインスタグラムでは、お家で作ったとは思えない本格的な料理の数々が投稿されています。

その中からご紹介したものは、女の子が主役のイベント・ひな祭りにぴったりな食卓の様子が映ったものです。

ピンクの食器が少ないため、紙皿を使ったそうです。特別な日には、紙皿やいつもと違う食器を使ってみるだけで、テンションが上がりますね。また、ピンクな雰囲気は、春の訪れも感じさせます!今の時期にぴったりです。

manami(@xoxo_manami_125)さんのインスタグラム

4.出来ることが増えますように…親心が詰まった3つのバスケット

こちらは、bota(@ta___kurashi)さんの投稿からご紹介したものです。bota(@ta___kurashi)さんは、たくさんの収納術を投稿しています。

今回ご紹介した投稿は、3つのバスケットが並んだお写真です。ただバスケットが3つ写っているだけではなく、こちらのお写真には、bota(@ta___kurashi)さんの知恵と子供への想いが詰まっています。

乾いた洗濯物を家族それぞれのバスケットへとポイポイと入れて、子供達が自分の洗濯物は自分でたたんで収めてもらっているそうです。いずれ独り立ちする時に、自分でできることを増やしてあげたいという親心から生まれた知恵です。

こういった習慣は、実践できるか不安はあるかもしれませんが、子供が立派に成長してくれそうで、真似したくなりますね。

ちなみに、バスケットは300円ショップのCouCou(クゥクゥ)で購入したものだそうです。シンプルで素敵なバスケットが300円で購入できるのは、嬉しいですね!

ディープバスケット|CouCou

bota(@ta___kurashi)さんのインスタグラム

5.栄養満点!常備菜にぴったりのメニュー

こちらは、zaki(@zaki_mogmog)さんの投稿からご紹介したものです。zaki(@zaki_mogmog)さんは、見ているだけで食欲が湧いてくるご飯の写真を投稿しています。

ご紹介しているお写真は、栄養満点で美味しそうな常備菜です。働いているママにとって、仕事から疲れて帰ってきた後、子供のお世話をしながら家族の料理を準備することは、本当に大変ですよね。たまには手を抜きたいと思うものの、家族に、美味しくて元気になるようなご飯を食べてほしいものです。そういうママは、週末に常備菜をいくつか作っておくだけで、少しは楽になるかもしれません!

お写真の料理は、左上から下記のようになっています。

  • 鯛の生姜焼き
  • ごぼうとひじきとじゃこの炊いたん
  • ポテトサラダ
  • 豆苗とおあげさんの炊いたん
  • 豆苗入り人参しりしり
  • かぼちゃのお焼き
  • 茹でもろこし
  • 鶏もも肉のおろし玉ねぎ漬け焼き

zaki(@zaki_mogmog)さんのインスタグラム

ママの暮らしをもっと素敵に!ママリスタイルのフォローをお待ちしています

真似したくなるようなアイデアや、実践しているアイデアはありましたか?ママリスタイルでは、これからもママの暮らしが少しでも素敵に楽しくなるような投稿をご紹介していきます。少しでも興味を持っていただけましたら、下記のリンクからフォローしてみてくださいね。

また、「#ママリ」には、ユーザーの皆さんからたくさんの素敵な投稿が集まっています。編集部のスタッフが1枚1枚全て拝見しています。皆さんが普段生活している中で、生まれているアイデアがたくさんあると思います。ママ同士の情報交換が気軽にできるような接点として、ぜひ「#ママリ」をつけてインスタグラムに投稿してみてください!

ママリスタイルをフォローする

「ママリ」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!