1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 季節のイベント
  4. 不器用でも大丈夫、ハロウィンを意識した簡単工作&おもちゃ

不器用でも大丈夫、ハロウィンを意識した簡単工作&おもちゃ

年に1度、仮装パーティやパレードを楽しむハロウィン。アクティブにおでかけやパーティを楽しむ時間も楽しいものですが、1日かがりのイベントや外出は難しいという方も中にはいると思います。おでかけやイベント参加をしなくても、自宅でハロウィンの気分を盛り上げることも、もちろん可能です。自宅で子供と一緒に楽しめる、ハロウィンを意識した手作りおもちゃや工作をご紹介します。親子で一緒に遊べば、おうちの中でハロウィンを楽しめますね。

プレミアム記事

PIXTA

ハロウィンらしい遊びや工作を楽しむ、簡単アイデア集

おばけやかぼちゃ、魔女などの印象的なモチーフが目立つハロウィン。このような装飾を目にするとハロウィンの気分が盛り上がりますね。家の中でもハロウィンの雰囲気を味わいたいという方には、簡単にチャレンジできる工作やおもちゃ作りがおすすめです。

身近な場所で手に入る材料を使って、時間をかけずにおしゃれなアイテムを作ることができますよ。不器用だという方も、簡単に思えるようなアイデアが見つかると思います。

3箇所縫うだけ、鈴の音が楽しいかぼちゃのボール

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きは、アプリをダウンロードしてママリプレミアム(月額400円)に登録するとお読みいただけます。
アプリをダウンロードする
プレミアム記事が今なら7日間無料

おすすめ記事

「ハロウィン」「おもちゃ」「手作り」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧