お気に入りを着て雨のおでかけを乗り切ろう!おすすめキッズレインコート

そろそろ梅雨の季節がやってきますね。雨が多いこの時期は通勤、通園がとても大変で、困っているママもいらっしゃるのではないでしょうか。そんなときにおすすめなのが、雨をしっかり防ぐことができるレインコート。これなら、安心して外出することができるのではないでしょうか。かわいいデザインのものから男の子にぴったりなかっこいいものまで、どれにしようか迷ってしまうほど魅力的なレインコートを紹介します。ポンチョ型よりもレインコート派の方は必見!ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

PIXTA

どれにしようか迷ってしまう!レインコート10選

これから雨が多くなる梅雨の季節がやってきますね。そんなときに便利なのがレインコートではないでしょうか。

レインコートは丈が長く、パンツがないコートタイプの雨具のこと。レインポンチョは頭からすっぽりかぶるタイプの雨具で、服の形状を気にせず着用することができます。

しかし手を出すことができないので、まだ外を歩くのに慣れていない傘をさすのが苦手な子供たちには、手をきちんと出すことができるレインコートの方が便利かもしれません。

最近ではとてもかわいいデザインのものから、かっこいいものまでさまざまなものが販売されていますよ。ぜひ、梅雨に向けてお気に入りのレインコートを見つけてみませんか?

1.アンパンマンと楽しくお出かけ!『アンパンマンレインコート』

アンパンマンレインコート

子供たちが大好きなアンパンマンのレインコートです。男の子と女の子どちらも着ることができますね。

正面には大きめのポケットがついているので、外で何かを拾ったときに活用しそうです。

雨にぬれたレインコートを収納できる、同じデザインのバッグもついていますよ。

2.雨の日じゃなくても着たくなっちゃう!『ドットプリントレインコート』

ドットプリントレインコート

まるでお姫様のような、とてもかわいいデザインのレインコート。雨の日じゃなくても着たい、着せたいと思えちゃうデザインですよね。

サイズはS〜Lから選べるので、背丈に合ったものを選びやすくなっています。イエローとピンク、ついどちらも購入したくなってしまう魅力的なアイテムです。

3.雨の日でもうきうき気分。『ファニーレインコート』

ファニーレインコート

雨の日でも楽しくおでかけできそうな、動物になりきれちゃう元気なレインコート。

柄の種類は、ウサギ、カエル、ヒヨコ、イチゴ、はたらく車から選べるので、きっと子供たちのお気に入りが見つかるはず。

ぬれたレインコートを収納できる巾着がついているので、持ち歩きにも便利です。

4.ポップで元気な動物たちとお出かけ『ザジーザップスレインコート』

幅広いサイズ展開をしているザジーザップスの動物柄のレインコート。ポップで明るく元気な動物たちのデザインが、少し憂鬱な雨の日でも楽しくお出かけできそうですね。

袖口はゴムが入っているので雨をしっかりシャットアウト。背中部分にはタックがついているので、ランドセルやリュックサックを背負っていても安心して着用できます。

同じ柄の収納袋はもちろん、レインシューズや傘も販売されているので、気に入ったママは要チェックです。

5.見ているだけで癒やされる『kukka hippo(クッカヒッポ)レインコート』

kukka hippo レインコート

まるで妖精のになったような気分が味わえる、メルヘンなレインコート。彩りが鮮やかなので、暗い気持ちになりがちな雨の日でも明るい気分になれそうです。

ランドセルやリュックサックを背負っていても着用可能なので、通園通学にとても便利。袖口と背中部分に反射材がついているので、夜も安心して身に着けさせることができるのはありがたいですね。

コートをしまえるリュックサックがついているので手をふさぐことなく、持ち歩きすることができます。

6.レインブーツと一緒にそろえたい『はらぺこあおむしレインコート』

はらぺこあおむしレインコート

はらぺこあおむしが大好きな子供たち大注目なレインコートです。

同じ柄のバッグが付属。お名前タグもついていて、保育園などに持っていきやすくなっています。

また、おそろいのレインブーツも販売されていますよ。大好きなはらぺこあおむしと雨の日のおでかけを楽しみませんか?

7.リフレクター付きで安心『Ocean&Ground(オーシャンアンドグラウンド)レインコート』

Ocean&Ground レインコート

男の子におすすめな、シンプルなデザインのレインコート。

シンプルでスタイリッシュなデザインが素敵なだけでなく、リフレクターがついているので暗い夜道でも安心して歩くことができるのが魅力。

しっかりとしたスナップボタンなので、子供たちでも簡単に着ることができますよ。リュックを背負っていても着ることができて便利です。

8.カラフルなイラストがキュート『Snoopy(スヌーピー)コミックプリントレインコート』

スヌーピーのコミック柄が素敵なレインコート。プリントだけでなく、ボタンとフードやポケットの配色がアクセントとなっていて、より洗練されたデザインになっていますよね。

デザインだけでなく、フードの先端は透明素材できちんと前が見えるように。

収納に便利なリュックタイプのポーチもついているので、雨の日のおでかけがさらに楽しくなりそうです。

9.初めてのレインコートに『ORANGE BONBON(オレンジボンボン)レインロンパース』

ORANGE BONBON レインロンパース

こちらはロンパースタイプで、初めてのレインコートに最適。

ファスナーが肌に当たらないよう配慮されたデザインになっているほか、袖やすそだけでなくフードにもゴムが入っているため、脱げにくいデザインになっているのが魅力。

砂や水が入りにくく、ぬかるんで遊びにくい公園でも汚れを気にせず遊べそうです。

10.ファスナータイプで脱ぎやすい。『BLUEU AZUR(ブルーアズール)レインロンパース』

BLUEU AZUR レインロンパース

男の子におすすめな、シンプルデザインのベビーロンパース。

ファスナータイプで、簡単に着脱可能なのが魅力。

袖口やすそにゴムが入っているので雨が入りにくく、フードにもギャザー加工が。こちらも初めてのレインコートとしておすすめです。

お気に入りのレインコートで楽しくお出かけ!

レインコート PIXTA

まるでお姫様のようなデザインのものから、クールでかっこいいものまでさまざまなテイストの商品が販売されています。どれにしようか迷ってしまうママもいるのではないでしょうか。

憂鬱な気分になりがちな雨の日だからこそ、お気に入りのレインコートを身に着けて、子供たちと楽しくおでかけしたいですね。

ぜひお気に入りのレインコートで、梅雨の季節を乗り切りましょう。

今話題の記事

「キッズ」「レインコート」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧