マタニティ向けサロペット!デニムなどのおすすめ12選&コーデ紹介

おなかの大きさに合わせて服を選ばなければならない妊娠中は、なかなかおしゃれを楽しめない、と感じる方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが、サロペットです。夏は半袖などTシャツに合わせて、冬はニットに合わせて着回すことができ、1着持っていると便利なアイテムです。最近では、ワンピースタイプも販売されていますよ。この記事では、おすすめの商品とコーディネートを紹介しています。

PIXTA

デニムなどのマタニティ向けおすすめサロペット12選

妊娠中は動きやすく、おなか周りの締め付け感がない服を中心に選びがちですが、そこにデザインもプラスしたい。そんな方におすすめしたいアイテムがサロペットやオールインワンです。マタニティ用のサロペットはウエストや肩ひもでおなかの大きさに合わせて調整できる商品が多くあります。またTシャツやニットなどさまざまなインナーにも合うデザインもあります。一枚持っていると、季節を問わず楽しめますよ。

この記事では妊娠中におすすめしたいサロペットを、筆者のおすすめ順に紹介しています。

12位.Marshel(マーシェル)「マタニティサロペット」

マタニティサロペット

カラーがシンプルでインナーを選ばずに着こなすことができる、マタニティサロペット。カジュアルなコーディネートを楽しみたい方におすすめの商品です。おなかをすっぽりと覆ってくれ、ゆったりとしたデザインで、着心地がよいでしょう。スニーカーやサンダルに相性がよいアイテムになっていると思います。

11位.and Me...(アンドミー)「サロペットパンツ」

サロペットパンツ

胸元が深めのVラインになっている、特徴的なサロペット。くるぶしが見えるくらいの丈感で、夏はパンプスやサンダルに合わせて、冬は厚手の靴下やタイツを履くと一年中着回すことができるはず。

デザインだけでなく、伸びやすい生地を採用しているため、被るだけで簡単に着ることができるのが特徴です。また、しわになりにくいエンボス素材を使っているおり、着まわしやすいのも魅力。

10位.Le-Cerisier(ル・セリジエ)「サロペットレディースデニム」

サロペットレディースデニム

動きにくいイメージで敬遠しがちなデニムも、ゆったりとしたデザインのサロペットで挑戦してみませんか。シンプルなデザインのため、Tシャツ、タンクトップ、ニットなど、さまざまなインナーにも合わせやすく、小物との相性も抜群。おしゃれの幅が広がりそうですね。季節を選ばず、長い間活躍できるサロペットではないでしょうか。

おなかを締め付けず、動きやすいのも魅力。またサイズ展開も幅広く、体形を気にせず手に取ることができます。マタニティとしてだけでなく、普段使いとしても重宝したいアイテムです。

9位.SWEET MOMMY(スイートマミー)「キャミ型サロペット 授乳トップスセット」

キャミ型サロペット 授乳トップスセット

モデルの蛯原英里さんが着用していることで人気のあるこちらの商品は、シンプルなデザインとマキシ丈のボトムスで細く見える効果のあるマタニティ用サロペットです。

歩くたびに揺れるフレアデザインで、上品な印象を与えます。上品でありながらマットな素材のため、より一層おしゃれに見えますよ。トップスとサロペットの2点セットになっているのもうれしいポイントです。トップスには授乳口が付いています。

8位.and Me...(アンドミー)「サロペットパンツ」

サロペットパンツ

細身のストラップとVラインが大人でフェミニンを印象付けてくれるサロペットです。ストラップで肩ひもの長さを調整できたり、サイドポケットがついていたりと、ママのことを考えた機能的なデザインではないでしょうか。

また、お尻まわりが気にならないようにデザインされており、体型が気になるママも着こなすことができるでしょう。カラーバリエーションが豊富で、シーズンに合わせて数色購入しても損はないアイテムですよ。

7位.「レディースサロペット」

レディースサロペット

マタニティ用のサロペットではありませんが、ゆったりとしたガウチョパンツ風になっているため、妊娠中も着られそうな商品です。小さなドット模様がとてもかわいらしいですね。

肩ひもは調節が可能。長めに調節して大人っぽくも、短めに調節して、かわいらしい雰囲気でも着られる商品ではないでしょうか。

6位.Milk tea(ミルクティー)「ベルテッド・ジャージーオールインワン」

ベルテッド・ジャージーオールインワン

上品で伸縮性のある生地を使用しているこちらの商品は、インナー次第でカジュアルにも、きれいめにも着こなせるサロペットです。

また上品なデザインなだけでなく、ウエスト部分を調整するベルトが付いていて、おなかの大きさに合わせて調整することができます。ベルトを前に結ぶことが難しくなったら、バックスタイルで結ぶとスッキリとした印象になるでしょう。

何かと便利なポケットもついており、さらに胸元をずらすだけで簡単に授乳できる、ママのことを考えて作られた優秀なアイテムです。

5位.Heaven Days(ヘブンデイズ)「カットオフサロペットスカート」

カットオフサロペットスカート

マタニティ用の商品ではありませんが、おなかにゆとりがあり締め付け感がなく、妊娠中でもゆったりと着られるサロペットです。ボーイッシュでカジュアルな、丈感が短めのサロペット。ブラックの大きめのVラインが、カジュアルながらもスタイリッシュな印象を与えてくれますよね。

またシンプルなデザインになっており、インナーで使い回しがきくでしょう。一枚持っていていれば、どんなコーデも楽しめる便利なアイテムです。

4位.Freesia(フリージア)「楽ゆるサロペット」

楽ゆるサロペット

こちらの商品もマタニティ用としての販売ではありませんが、太めのワイドパンツをデザインとしたサロペットのため、おなか周りを気にせず着ることができるかと思います。

絶妙な丈感で体形もカバーしてくれる便利なアイテム。出産後もおしゃれに着こなせ、おすすめの商品です。またサイズがS/M/L/XLと展開が豊富なのもありがたいですね。

3位.Milk tea(ミルクティー)「デニム・オールインワン」

デニム・オールインワン

こちらの商品は、デニム生地。オールシーズン着こなすことができるサロペットではないでしょうか。インナーを変えれば季節を選ばず、おしゃれを楽しむことができます。全体的にゆったりとしているおり、妊娠中も着回すことができそうです。

また胸元が深めのVネック。インナーに授乳用の服を着ると授乳もさっと出きますよ。産後もさまざまなインナーに合わせて、使い回せる商品ですね。

2位.SWEET MOMMY(スイートマミー)「カシュクール風サロペット」

カシュクール風サロペット

上品な手触りのカットジョーゼット素材を使用しているこちらの商品は、珍しいカシュクール風サロペットです。マットな質感でTシャツやブラウス、ニットまでどんなインナーも合わせやすいでしょう。

またカシュクールタイプのため、おなかの大きさに合わせてウエスト部分を調整することができます。さらに、産後の授乳時期もカシュクール部分をずらすだけで、授乳することができます。お出かけのときも、自宅でも着ることができるうれしいアイテムではないでしょうか。

1位.Milk tea(ミルクティー)「ジョーゼット・オールインワン」

ジョーゼット・オールインワン

妊娠中でもシルエットにこだわったこちらの商品は、大きなVネックが特徴的な大人かわいいワイドパンツタイプのサロペットです。ビックシルエットで、着痩せ効果もあるとか。また生地はサラッとしたシワになりにくい素材を使用しているため、洗濯してもアイロンをかける必要がないのは、うれしいポイントではないでしょうか。

オールシーズン着ることができるタイプのサロペットで、インナーを変えて楽しむことができます。さまざまなカラーバリエーションがあり、何枚もほしくなってしまうアイテムです。

マタニティサロペットの着こなし方!おしゃれなママを見てみよう

実際にサロペットをおしゃれに着こないしているママのコーデを紹介します。妊娠中でもおしゃれを楽しんでいるママのコーデをぜひ参考にしてみてください。

Lサイズのゆったりサロペット

同系色でまとめたワンランク上のコーディネート。この時は、妊娠7ヶ月だそうです。おなかまわりが苦しくなく、肩ひもで調整できるアイテムを使用しているため、臨月まで楽に着られるサロペットかも!とコメントされていましたよ。ワイドパンツタイプのサロペット。足元にパンプスを履くとスッキリ見えますね。

黒のサロペットでモードに

この時は妊娠8ヶ月ころだそうです。シンプルな黒のサロペットに、ドットのブラウスがモード感があり、おしゃれなコーディネートにまとまっていますね。小物も黒系でそろえているところもコーディネートのポイントではないでしょうか。また足元が絞られていて、より一層スタイルアップして見えそうです。

サロペットを活用して、幅広くマタニティコーデを楽しんで

服 PIXTA

ワンピースタイプから、ワイドパンツタイプと幅広くデザインが豊富なサロペット。ベルトでおなか周りや肩ひもの長さを調整できるなど、ママにとって機能的なアイテムがたくさんありましたね。

妊娠中だからおしゃれは我慢しているというママでも、ゆったりとしたデザインのサロペットならインナーを変えるだけで、幅広くコーデを楽しめるのではないでしょうか。また、小物を増やして、印象を変えられるのも魅力です。

オールシーズン使える商品も多いため、ぜひ、気になるママは一枚ゲットして、マタニティコーデを楽しんでみたらいかがでしょうか。産後も使えるものもあり、重宝したくなるアイテムになるかもしれませんよ。

楽天で「マタニティサロペット」をもっと見る!

今話題の記事

「マタニティ」「サロペット」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧