プチプラでハイセンスに! つくもはるさんおすすめの「100均グッズ 」キッチン編を紹介

100均グッズを素敵に使いこなす、つくもはる(@haru2422)さんのインスタグラムをご存じですか?以前、ママリでも紹介させていただいたつくもはるさんは、100均アイテムを駆使してハイセンスなインテリアを楽しんでいます。これが100円ショップで購入できるの?と思ってしまうほど高見えするものや、機能的にも重宝するものがたくさん投稿されています。今回はつくもはるさんのインスタグラムから、センスが良くて便利なキッチングッズを紹介します。

画像:www.instagram.com

つくもはるさんが紹介する、ハイセンスな100均キッチングッズ

日々、家事や育児に追われるママたち。リーズナブルで便利、しかも機能的なアイテムとなれば、ついつい手にとってしまいますよね。つくもはるさん(@haru2422)さんのインスタグラムは、そんなママにとってうれしいアイテムをたくさん紹介しています。

つくもはるさんが選ぶ100均グッズは「こんなものまで買うことができるの?」と目を疑いたくなるような素敵なものばかり。つくもはるさんがインスタグラムで投稿されている100均アイテムのなかから、今回はキッチングッズにスポットをあて紹介していきます。

つくもはるさんって??

プチプラアイテムを活用し、日々の生活をさらに素敵に魅せる技を持つ、つくもはるさん。インスタグラムでは2018年10月現在、1万7千人超のフォロワーがいる100均の達人です。

ご自身も男の子1人と女の子1人のママということで、ママ目線から見た使いやすさ重視のアイテム選びがとても参考になります。

その腕前は過去に、雑誌『ESSE(扶桑社)』や『サンキュ!(Bennesse)』にて特集を組まれたほど。2018年9月発売の別冊『ESSE』では過去に組まれた5ページもの特集が再び掲載されていることからも、ママたちからの注目度の高さがうかがえますよね。

つくもはるさんの、すぐにまねしたいキッチングッズ

つくもはるさんが投稿されているアイテムの数々は、どれもキュートで素敵なのはもちろん、機能性も高い優れもの。SNSでの見せ方も上手で、「これが100均?」と思ってしまう商品がたくさんあります!

思わずまねしたくなってしまう、キッチングッズを厳選して6つ紹介します。

1.おうちカフェができそうな「マットモノトーン シリーズ」

セリアで購入が可能な、マットモノトーンシリーズ。カラー展開はブラック、グレー、ホワイトだそうですが、つくもはるさんは黒が好きということでブラックでそろえているようです。

とても100均には見えないシリーズですよね。たくさんの種類がある中でも、特におすすめはマグカップと深ボールだそう。レンジもOKで、さらに陶器製というので驚きです。日常使いはもちろん、友人を招いた際のランチ会など、活躍の場がたくさんありそうですね。

アイテム使用例

こちらは実際に上記のアイテムを使って、つくもはるさんが投稿された写真です。マットモノトーンシリーズを使うと普段の食事も簡単に、インスタ映えしそうなおうちカフェ風になりますね。グラタン皿にはシリアル、ディップカップには牛乳を入れたというつくもはるさんのアイデアも素敵です。

ハイセンスな100均グッズを使って、お友だちのおもてなしをしてみてはいかがでしょうか?

2.使い勝手抜群「SAIプレート ・ボウル シリーズ」

こちらは、レンジや食洗器もOKといううれしい、セリアのプレート・ボールシリーズ。シンプルなのでどんなお料理にも映えそうですね。プラスチック製ということで、軽くて割れにくいのはママにとって魅力的。小さな子供がいる家庭にとっては重宝すること間違いなしの商品ですよね。

プレートタイプとボールタイプがあり、大きさも選べるそう。つくもはるさんもお気に入りというこちらの商品、ぜひセリアでチェックしてみてくださいね。

3.子供も喜ぶ「クッキングシート ハロウィンパーティー」

ハロウィンの雰囲気を味わえるこちらのクッキングシートもセリアの商品。電子レンジやオーブンOKなので料理やお菓子作りなど幅広く活躍しそう。

敷き紙、お弁当、ラッピングなど、クッキングシート以外の使い道も豊富で一つ持っているとさまざまな場所で使えそうです。子供たちが集まるハロウィンパーティなどのイベントで使えば、ハロウィン感が一気に高まりますよね。

つくもはるさんもコメントされているように、モノトーンとオレンジの組み合わせがかわいいです。季節限定の注目度抜群アイテムは早めにゲットできると良いですね。

4.キッチンで映える「スリムPCボトル 330ml」

キャンドゥのスリムPCボトルはデザイン性も高く、置いておくだけでこんなにもスタイリッシュな印象に。つくもはるさんは、ペーパーストローやマカロニ、カトラリーの容器としても使用しているそうですよ。写真を見てもセンスの良さが光っていて、チープさを全く感じさせません。

縦長サイズなのでキッチンスペースにすっきりと収納できますね。つくもはるさんのように、デザイン違いで何個もそろえて素敵なキッチンを演出してみましょう。

5.友だちにも配りたくなる「スマイル 風食パン 袋」

ウィンクしている顔の模様がプリントされている、かわいさ満点の食パン袋はキャンドゥの商品だそう。つくもはるさんはホームベーカリーで焼いたバナナ食パンを入れてみたそうですよ。食パンがウィンクをしているようでキュートさに癒やされますよね。子供ウケも抜群に良さそう。

つくもはるさんが使ってみた感想としては、袋は思ったより厚めでしっかりした素材だったそう。ホームベーカリーで焼いたパンでもこちらの袋に入れればあっという間に本当のパン屋さんで買った商品のようですね。

6.ママの強い味方「とにかく洗いやすい保存容器」

つくもはるさんも絶賛する、「とにかく洗いやすい保存容器」はセリアの商品。シンプルな見た目もきれいなうえに、使いやすさにまでこだわった商品はとても100均には見えませんよね。

多くの保存容器はフチが溝になっているので、洗いにくさを感じているママもいるかもしれません。しかし、こちらの保存容器ならふたがフラットになっているため、洗いにくさを感じることがなさそう。忙しいママにとってうれしいアイテムですよね。このような保存容器は、作り置きや離乳食の保存などで重宝しそうです。

100均を上手に取り入れてハイセンスな生活を

100均には見えない高見えアイテムをうまく取り入れて、素敵な生活をされているつくもはるさん。最近では100均でもオシャレなアイテムが多く、どれを買おうか迷ってしまうこともありますよね。

そんなときはぜひつくもはるさんのインスタグラムを参考にしてみてくださいね。見た目のかわいさはもちろん、機能性にまでこだわった素敵な100均アイテムを見つけることができるでしょう。

今回はキッチングッズを紹介しました。つくもはるさんのセンス抜群のインテリアやテーブルコーディネート、ぜひ参考にしてみてくださいね。

今話題の記事

「キッチングッズ」「100均」「つくもはる」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧