通学グッズに必要な体操服入れ!おすすめの商品と作り方を紹介しているサイトをご紹介

通学グッズを用意するときに必要な体操服入れ。準備中の方は、手作りにするか、それとも購入するか悩んでいるのではないかと思います。そこで、体操服入れの作り方を説明しているサイトと、おすすめの商品を紹介します。高学年まで使えるものや、使い勝手がよいものなどさまざまな体操服入れがありますよ。ずっと使いたいと思える体操服入れを、ぜひ見つけてくださいね。

小さめのリュックが定番の体操服入れおすすめ商品8選

体操服は汚れる可能性が高いため、体操服入れはできるだけ汚れてもよいもの、もしくは洗濯しやすい商品を選ぶと手入れが楽です。また、子供が乱暴に扱う可能性もあるため、すぐに破れたり壊れたりしないように、耐久性の高い商品を選択することも一つの基準です。

ここでは、お手入れのしやすい素材を使用している商品や、子供が持ちやすい商品など、おすすめをいくつか紹介しています。

8位.CONVERSE(コンバース)「マルチバッグ」

コンバース マルチバッグ C1602093

7位.ユニック「ナップサック・スマイル」

ナップサック・スマイル

6位.鶴三工房「体操着入れ」

体操着入れ

5位.Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)「ナップザック」

ナップザック Drawstring-Bag-CDL

4位.COLORFUL CANDY STYLE(カラフルキャンディスタイル)「入園・入学5点セット」

入園入学セット

3位.カミオジャパン「体操服バッグ」

体操服バッグ

2位.PRISM.ip(プリズム)「コットン巾着袋」

コットン巾着袋

1位.NIKE(ナイキ)「アルファアダプト・ジムサック」

アルファアダプト・ジムサック

体操服入れの作り方を紹介しているサイト「パンドラハウス」

糸 PIXTA

パンドラハウスは、イオングループが運営する手芸の専門店です。実店舗は350を超え、全国各地にあり、豊富な品ぞろえと手ごろな価格が手作りを楽しむ人に人気のお店です。こちらのお店ではサイトも運営しており、ここでは体操服入れの作り方他、コップ袋やレッスンバッグ、ハーモニカケースなどの入園、入学で必要なグッズの作り方と無料型紙を見ることができます。

手作りを検討している方は、ぜひ一度見てみてくださいね。

PandoraHouse(パンドラハウス)

お気に入りの体操服入れで運動を楽しもう

体操服

ガーリーなデザインやスポーティな体操服入れなど、幅広い商品がありましたね。小学生だけでなく、中学生になっても長く使えそうな、耐久性に優れている商品もありましたが、いかがでしたか。体操服入れは、汚れる前提で選ぶとお手入れが楽になるため、おすすめですよ。

楽天で「体操服入れ」をもっと見る!

Amazonで「体操服入れ」をもっと見る!

Yahoo!で「体操服入れ」をもっと見る!

おすすめ記事

「体操服入れ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧