ユニクロで作る、春ママコーデ! 動きやすくておしゃれなフェミニン&カジュアルTOP5

寒さが和らぎ、春の訪れを感じる今日この頃。暖かいこれからの時期に向けて、春服が気になる方もいるのではないでしょうか。そんな方に紹介したいのが、SNSで日々のコーディネートを投稿しているMiyu(@miyumo_21)さん。おなじみのプチプラブランド「ユニクロ」のアイテムを上手に活用し、旬なコーデを作り上げています。Miyuさんのテクニックを参考に、旬なプチプラコーデへ挑戦してみませんか?

画像:www.instagram.com

プチプラコーデの達人!Miyu(@miyumo_21)さん

Miyuさんは、2人の娘さんを育てているママ。毎日のコーディネートをインスタグラムに投稿、フォロワー数は2019年3月時点で16万7千人超えと、多くの方から支持されています。ユニクロやGUなど、ファストファッションブランドをうまく活用していてまねしやすく、トレンドもしっかりと取り入れたコーデが多くの方々に支持されています。

プチプラアイテムを絶妙なバランスで取り入れているMiyuさん、春はどのようにファッションを楽んでいるのでしょうか?

Miyuさんに学ぶ、ユニクロで作る春のフェミニン&スポーティーコーデ

ママになってから、自身のファッションはついつい後回しに…という方は多いかと思います。そんなママでも手に取りやすい、ユニクロのアイテムを使ったコーデをMiyuさんのインスタグラムより紹介します。

女性らしさと動きやすさを兼ねそなえた、暖かい時期ぴったりなコーデばかり。もうすぐやってくる春に向けて、ぜひ参考にしてください。

1.今季トレンドのスウェットパーカーは春色をチョイス

定番アイテムでありながら、今季のトレンドとして注目を集めている「スウェットパーカー」。そんなスウェットパーカーを取り入れたのが、こちらのコーデです。

パーカーとデニムはユニクロの商品。今年は、定番のホワイトやブラック以外にも春らしいピンクなどのカラーに注目!スウェットパーカーだと形がシンプルな分、チャレンジもしやすいですよね。

春カラーを着ることで気分も高まるはず。ぜひ今季はカラーコーデにも挑戦してみましょう。

2.「ブラック」コーデも工夫次第で春スタイル

子供が生まれると、外遊びなどでついてしまう汚れが目立たないよう、黒やネイビーなど暗めなカラーを良く選んで着ているママもいるかと思います。しかし、全身を黒で合わせると重たい印象になってしまうことも。

Miyuさんのコーデを見てみると、ブラックのビックスウェットプルパーカーのすそからインナーの白Tシャツが見えていて、程よくバランスが取れています。

スウェットパーカーも、上に羽織ったウォッシュジャージーワークジャケットもユニクロのメンズアイテム。気になった方はメンズコーナーを見てみましょう。

3.リネンブレンドコートで春らしく、スポーティーに

春という季節にぴったりな、さらっとした肌触りでやさしい雰囲気のある「リネン」。Miyuさんが羽織っているこちらのコートも、リネンを使ったユニクロのアイテムです。

ユニクロのスウェットパーカーにデニムを合わせた、全身白で統一されたホワイトコーデに、リネンブレンドコートを組み合わせたMiyuさんのスタイリング。爽やかにまとまるホワイトですが、着方によっては膨張した印象になる場合も。グレーのリネンブレンドコートを羽織ることで、爽やかさは残したまま重さも無くスッキリとまとまっています。

着回しやすさも抜群で、ファッションのポイントにもなるこちらのアイテムをぜひゲットしてみましょう。

4.ブロックテックトレンチコートで春の顔に

Uniqlo U(ユニクロユー)のブロックテックトレンチコートをオーバーサイズに着こなした、シンプルながらも春らしいスタイル。

中に着ているビッグスウエットプルパーカーと、デニムもユニクロのアイテムになっています。スウェットパーカーとトレンチコートの組み合わせは、まさに旬。ホワイトのスウェットパーカー、ベージュのトレンチコート、そしてデニムというシンプルな組み合わせでありながら、サイズ感が抜群でグッとおしゃれな印象に。足もとの白いスニーカーで、ますます明るく春らしいスタイルに仕上がっています。ママにも取り入れやすいスタイリングですよね。

5.メンズデニムジャケットで作る大人カジュアル

ユニクロのメンズアイテムを使った、爽やかな大人カジュアルファッションです。

羽織ったデニムジャケットと、トップスのスーピマコットンボーダークールネックセーターはUniqlo U(ユニクロユー)のメンズ商品。最近は、ジャストサイズのものよりも、ゆったりとしたシルエットのアイテムが流行中。そこで女性たちから注目されているのがメンズアイテム。レディースのアイテムには出せない、ゆるさのあるトレンドスタイルに仕上がります。

これからはレディースアイテムだけでなく、メンズアイテムも要チェックです。

プチプラアイテムで完成!春のママコーデを楽しもう

ママになると、生活も行動もそのすべてが子供中心になりますよね。そのなかで、自分のファッションを楽しむという心の余裕はない…そんな気持ちを持っている方にも挑戦しやすいのが、Miyuさんのユニクロアイテムを取り入れたコーデ。

ママコーデに必須な「動きやすさ」を重視しつつ、それでいてどこか女性らしさを感じるフェミニンなスタイルは、明日からコーデに取り入れたくなってしまうものばかりですよね。

Miyuさんのママコーデを参考にしながら、リーズナブルな価格で手に入るユニクロのアイテムを使って、今年の春は旬なファッションを楽しんでみませんか?

Miyu(@miyumo_21)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「ユニクロ」「ママコーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧