何度も塗れて、知育にもなるなんて! アンパンマンの新作おもちゃ、ご存知ですか?

子供たちが大好きなアンパンマン。アンパンマンが描かれているものを目にすると、子供たちは興味をそそられてしまうのではないでしょうか。アンパンマンのおもちゃなら、喜んで遊んでくれる姿が目に浮かびます。ただ遊ぶだけではなくて、遊びながら学べるおもちゃがあるとうれしいですよね。今回は新しく発売された、アンパンマンの知育おもちゃについて紹介します。

Ⓒやなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

アンパンマンの知育おもちゃが新登場

何度も消して繰り返し遊ぶことができるぬりえと、実際に組み立てて動かし、遊ぶことのできるおもちゃがアンパンマンのキャラクターとともに新登場しました。

ただ楽しめるだけでなく、それぞれ子供に合わせて集中力や発想力を身につけることができる工夫もされているので、大注目の商品になっています。

1.何度でも繰り返し遊べるぬりえ

Ⓒやなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

今回は、サンスター文具株式会社から「ぬりえだいすき! それいけ!アンパンマン」が新登場。水を含んだスポンジや布で消せば、何度でも繰り返し遊ぶことができるぬりえセットとなっています。

初めてのぬりえでも楽しめる

Ⓒやなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

専用ぬりえは全10枚で、キャラクター以外にも知育内容を取り入れたデザインで充実しています。初めてのぬりえでも楽しめるような、大きいデザインや色の認識ができるデザインがセットに含まれています。

また、専用ペンは筆圧の弱い子供も使いやすいよう、太めの芯に。完成後は水を含んだスポンジや布で消すことができるので、何度もぬりえを楽しむことができます。さらにぬりえのボードが白面なので、お絵かきも楽しむことが可能です。

遊んだ後は「ぬりえ・ペン・スポンジ」をボードの中に収納でき、散らかしたままになる心配もありません。取っ手もついているので、持ち運びにも便利です。

ぬりえだいすき! それいけ!アンパンマン

ぬりえだいすき! それいけ!アンパンマン

ぬりえ遊びとお絵かき遊びの両方が楽しめ、水に強く、ツルツルしたツヤのある専用ぬりえです。

ペン先はつぶれにくい太めの芯を採用し、筆圧の弱いお子さんでも発色しやすくなっています。

2.道具を使って考える組み立ておもちゃ

Ⓒやなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

株式会社セガトイズから、体験型知育玩具「アンパンマン くみたてDIYシリーズ」の新しいおもちゃが登場しました。

新発売の「アンパンマン くみたて DIY配達しますよ♪ ねじねじしょくぱんまんごう」は、ぜんまい駆動エンジンで走行する組み立ておもちゃです。

大好きなしょくぱんまんと一緒にDIYが楽しめる

Ⓒやなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

しょくぱんまんが乗っている「しょくぱんまんごう」を、自由自在に組み立てて走らせることができます。

付属品にはネジや電動ドライバーもついており、「しょくぱんまんごう」も荷台に付属のパンを乗せることができるので、本物さながらのおもちゃに、子供も夢中になって遊べるのではないでしょうか。

また、「アンパンマン くみたてDIYシリーズ」の「アンパンマンごう」や「だだんだん」のパーツも接合部分が共通の形なので、一緒に使って遊ぶことができます。

アンパンマン くみたて DIY配達しますよ♪ ねじねじしょくぱんまんごう

それいけ!アンパンマン アンパンマン くみたてDIY 配達しますよ♪ねじねじしょくぱんまんごう

道具を使ってモノづくりを体験できる、体験型知育玩具になっています。

指先を使って組み立てを考えることで、想像力と考える力を育めるので、さまざまな力が遊びとともに身につきます。

遊んで学べて子供もママもうれしいおもちゃ

おもちゃ 子供 PIXTA

子供が興味を持って真剣に遊んでいる姿を見ると、ママもうれしくなりますよね。

おもちゃを通してこんなに集中できるようになったんだと思ったり、こんなものも作れるようになったんだと思ったり、成長を感じてびっくりすることもあると思います。

いろいろな力が身につく知育おもちゃを楽しみながら、子供との時間を作ってみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

「おもちゃ」「新作」「アンパンマン」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧