1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 長~くてしなる!クセになる【ダイソー】すき間掃除アイテムが手放せないクオリティー

長~くてしなる!クセになる【ダイソー】すき間掃除アイテムが手放せないクオリティー

「冷蔵庫や家具のすき間にあるホコリが気になる」「狭いすき間のホコリをどうにかしたい」など悩んでいても、少々面倒で見逃してしまうことありますよね。ダイソーではすき間のホコリを楽にお掃除できるアイテムが発売されています。家中お掃除できる優れものです。この記事では、インスタグラムで100均商品レビューを発信しているきこ(@kiko_saku100)が、ダイソー「隙間らくらくハンディワイパー」を実際に使ってご紹介していきます。

©kiko_saku100

ダイソー「隙間らくらくハンディワイパー」

  • 商品名:隙間らくらくハンディワイパー
  • 価格:100円(税抜)
  • サイズ:5×55×1.5cm
  • 材質:熱可塑性エラストマー、ポリエステル
  • JANコード:4979909947029

ダイソーで販売されている「隙間らくらくハンディワイパー」。

冷蔵庫や洗濯機、動かしにくい家具などのすき間にあるホコリを楽にとってくれる優秀アイテムです。

©kiko_saku100

ワイパー本体のほかに2枚のシートが付属されており、すぐにでもお掃除ができるようになっています。

©kiko_saku100

シートはワイパー本体を包み込むようにして差込口に押し込んでいきます。

©kiko_saku100

6つの差込口にシートを押し込むと準備完了です。

シートは片手で押し込むより、両手で差し込み口を広げて挟んだ方がうまく入りました。

©kiko_saku100

上記のような市販のシート(サイズ約20×30㎝)も使用できるため、付属のシートを使い終わっても代用できます。

気になるすき間に使ってみた結果

実際にハンディワイパーを家のなかの気になるところに使ってみることに。

今回はソファと冷蔵庫のすき間を掃除しました。

ソファ

©kiko_saku100

いつも座っているソファ下の絶妙なすき間にも使えました。ワイパー本体が適度にしなってくれるため扱いやすく、すき間のなかでもスイスイお掃除できます。

©kiko_saku100

すき間から出してみると、モザイクがかかっていてもわかるくらいのホコリが…。

動かすのが面倒な家具のすき間掃除にはピッタリです。

冷蔵庫

©kiko_saku100

次に冷蔵庫のすき間掃除にも使ってみます。

冷蔵庫の下や手が届くようで届かない横のすき間にも無駄なく使い、ホコリをたくさん集められます。

©kiko_saku100

冷蔵庫のすき間から恥ずかしいほどにごっそりホコリが取れました。

気になっていたものの、なかなか奥の方までお掃除ができずにいたため1本持っておくと大変便利。何かで代用できそうな気もしますが、シートが差し込めて、ワイパーにしなりがあるので使いやすいです。

出典元:

持っておくと便利!すき間掃除が楽になる

©kiko_saku100

今回はダイソーで販売されている「隙間らくらくハンディワイパー」をご紹介しました。しなって扱いやすいワイパーは、普段しにくいすき間掃除でもスイスイ使えてホコリや髪の毛がごっそり取れます。1本持っておくとさまざまなすき間に使えるため、お掃除が楽になります。

ぜひダイソーに行った際は、お掃除コーナーで探してみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

暗くなると光る!コンセントに差すだけ【ダイソー】夜の足元を照らす便利アイテム

関連記事:

暗くなると光る!コンセントに差すだけ【ダイソー】夜の足元を照らす便利アイ…

夜の廊下や階段、寝る前の寝室など足元が暗いと落ち着かないかたもいるので…

夏の自由工作にも◎【ダイソー】オーブンねんどでオリジナル食器をDIY

関連記事:

夏の自由工作にも◎【ダイソー】オーブンねんどでオリジナル食器をDIY

家庭用オーブンで焼き物を作れるダイソーの粘土を使って、お皿作りに挑戦し…

かわいい見た目&ひんやり~【ダイソー】座って涼める抗菌冷却グッズをレビュー

関連記事:

かわいい見た目&ひんやり~【ダイソー】座って涼める抗菌冷却グッズをレビュー

夏の暑い日が続き、室内でエアコンをつけても汗ばむときがあるのではないで…

おすすめ記事

「掃除」「ダイソー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧