1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. あえて3XLサイズで大成功【ユニクロ】爽やかエアリズムコットンTで快適スタイル

あえて3XLサイズで大成功【ユニクロ】爽やかエアリズムコットンTで快適スタイル

夏のTシャツのカラーを何にしようか考えてる方にぜひおすすめしたいのが『くすみブルー』。ホワイトやブラックもシンプルで使いやすくていいけれど、おしゃれ見えするニュアンスカラーが今年は正解。全身ブルーでナチュラルなコーデを楽しみませんか。インスタグラムでファッションの情報を発信しているAkiko(@akiko_review)がユニクロのエアリズムコットンT(半袖)(WOMEN)LIGHT BLUEをご紹介します。

@akiko_review

爽やかで上品!エアリズムコットンTのLIGHT BLUE

@akiko_review

ユニクロで見つけたくすみブルーのエアリズムコットンT(半袖)。カラーの正式名称はLIGHT BLUEです。複雑に色が混ざったような彩度が低いニュアンスカラー。淡い色合いのブルーは、爽やかさの中にも大人の上品な雰囲気があり、グレーにも見えるので意外とどんな色にも合いやすく使いやすいです。

他のカラーはPINKやGREENなどもありましたが、大人女性におすすめしたいのはLIGHT BLUEの落ち着いたカラー。明るすぎず暗すぎず、上品できれい目な感じです。トップスなら気軽に試せますし、コーデに取り入れると今年っぽいトレンドを意識した雰囲気になりますよ。

着心地のよいエアリズムコットンで夏も快適

@akiko_review

ユニクロのエアリズムは、暑い夏には欠かせない快適素材。汗を瞬時に吸収して拡散し、肌にふれるとひんやりして着ていてとっても気持ちがいいです。消臭効果もあり、下着としてもたくさんラインナップがあります。

今回ご紹介するエアリズムコットンT(半袖)は、さらりとした快適なエアリズムの機能がありつつ、見た目はコットン。薄めですがややハリのある印象で安っぽい感じがしません。まだ試したことがない方にはぜひ着ていただきたいです。

オーバーサイズでこなれ感アップ

@akiko_review

エアリズムコットンT(半袖)のデザインの特徴は、ゆったりとしたシルエットと短めの丈。首元がやや詰まっていてモックネック風なのもポイントですね。

身長163cm、体重53kgでサイズは3XL(オンラインストアのみでの取り扱い)を購入。かなりオーバーサイズですが、肩が落ちて女性らしいシルエットになり、トップスインするとちょうどよい長さになりました。こなれた雰囲気が出ておすすめです。

前後の長さの違う裾やスリット

@akiko_review

サイドスリットが大きく入っているのも特徴的。動きやすいですし、風が通って着ていて涼しいです。前後の裾の長さが違うのでトップスインもしやすくこの夏一番おすすめのTシャツです。

ジーンズと合わせて全身ブルーコーデに挑戦

@akiko_review

明るいブルーのジーンズと合わせて。袖が長めなので女性らしい雰囲気が出ています。カジュアルな中にもシルバーのアクセサリー使いでクールな印象に。ベルトでアクセントをつけたり、袖を折ってもいいですよ。この夏の定番コーデになりそうです。

@akiko_review

夏のTシャツを購入するときのカラーに困ったら、ぜひくすみブルーに挑戦してみてください。夏向けの爽やかなカラーですし、派手すぎないので上品さもあって大人女性にぴったりだと思います。とってもおしゃれに見えますよ。

商品情報

商品名:エアリズムコットンT(半袖)(WOMEN)

カラー:WHITE、BLACK、PINK、GREEN、LIGHT BLUE、NAVY、PURPLE

サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL

素材 :70%綿、30%複合繊維(ポリエステル)

価格 :1,500円(税込)

ユニクロの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。

※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです。

出典元:
男女兼用!オーバーサイズが◎【ユニクロ】160cm・Lサイズ購入ママがレポ

関連記事:

男女兼用!オーバーサイズが◎【ユニクロ】160cm・Lサイズ購入ママがレポ

季節が夏に近づいて来ましたね。そんな時はTシャツにデニムという楽なのに…

【UNIQLO】ユニクロから聞いた、毎年この時期に売れている絶対買いの定番アイテム

関連記事:

【UNIQLO】ユニクロから聞いた、毎年この時期に売れている絶対買いの定番アイ…

幅広い年齢層を網羅したファッションアイテムを扱うユニクロ。家族全員の衣…

【UNIQLO】歩きやすくて美シルエット!ユニクロのストレッチダブルフェイスナロースカート

関連記事:

【UNIQLO】歩きやすくて美シルエット!ユニクロのストレッチダブルフェイスナ…

手ごろな値段とシンプルなデザインの商品を販売しているユニクロ。実店舗だ…

あきこのレビュー(@akiko_review)のインスタグラム

おすすめ記事

「UNIQLO」「ファッション」「夏コーデ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧