1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 30代必見、作業服に見えない【ユニクロ】カーゴパンツをきれいめに着るトップスの合わせ方

30代必見、作業服に見えない【ユニクロ】カーゴパンツをきれいめに着るトップスの合わせ方

ユニクロで見つけたきれいめカーゴパンツの購入レビュー。今とっても人気のカーゴパンツですが、ぶかぶかでワイドすぎたりカジュアルすぎるのは幼く見えてNG。ストレートシルエットのカーゴパンツはスタイルアップして見えるので30代以上の女性におすすめです。インスタグラムでファッションの情報を発信しているAkiko(@akiko_review)がユニクロのワイドストレートカーゴパンツをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

@akiko_review

カーゴパンツできれいめに見せたい方におすすめ

カーゴパンツはもともと作業用のパンツで、道具を入れるポケットが太ももの部分についているのも特徴ですね。メンズだけでなく最近は女性にもとっても人気でユニクロやGUなどのファストファッションブランドでもいろいろな種類が発売されています。

@akiko_review

カジュアルなパンツなのでだぼっとしたTシャツにももちろん合いますが、30代以上は大人かっこいいきれいめスタイルを目指したいですよね。そんな方にはこちらのワイドストレートカーゴパンツがおすすめ。シンプルなデザインで、セーターなどのきれいめトップスにも合わせやすいカーゴパンツです。

脚長効果ありのストレートシルエット

@akiko_review

このカーゴパンツの特徴は、脚長効果がありスタイルアップできること。ストレートシルエットに加えてほどよいワイドさがあり、体のラインを隠してくれます。サイドについているポケットで足の太さも気になりません。

@akiko_review

腰回りがすっきりしていてもたつかないのもきれいめにはけるポイントです。おなかぽっこりも意外と目立ちません!ベルトをしてトップスインをすると全体が引き締まっていいですよ。ウエスト周りが気になる方には特におすすめしたいパンツです。

ウエストゴム&コットン素材で着心地◎

@akiko_review

シルエットも最高ですが着心地もばっちり。身長163cm、体重53kgでLサイズを購入しましたが、ウエストは結構余裕がありました。ウエストの後ろ側は柔らかいゴムになっていて、しゃがんだり動いても苦しさもなくラクチンです。右後ろにはフラップポケット付きです。

素材はコットン100%。肌触りも良くて着心地がとってもいいですよ。生地は厚くもなく薄くもなくで、春から秋まで着られる素材感です。洗濯すると少しシワが入りますので、洗濯機のおしゃれ着洗いなどで対応しましょう。

最旬!ストレートカーゴパンツコーデ

ストレートカーゴパンツをきれいに着こなす、トップスと合わせたコーデをご紹介します。

真っ赤なセーターと合わせた華やかなコーデ

@akiko_review

@akiko_review

エクストラファインメリノセーターは光沢感がある上品な風合い。グリーンとレッドは反対色ですが、カーゴパンツのグリーンは少し赤みがあるのでオレンジやレッドといった暖色とも相性◎です。

今が旬のメッシュニットでゆったりコーデ

@akiko_review

@akiko_review

メッシュニットで肌見せしつつ、カジュアルなカーゴパンツを合わせたコーデ。オーバーサイズのニットでゆるっと感を出して女性らしい雰囲気に。トップスインしてもアウトにしてもどちらもおすすめ。フープピアスや腕時計でゴールドを使いました。

ブラックのカーディガンで大人っぽいクールコーデ

@akiko_review

@akiko_review

グレーのタンクトップに黒いカーディガンを合わせた落ち着いた色合いのコーデ。グリーンのカーゴパンツはブラックがとっても合います。ベルトやローファーをブラックで合わせてクールなイメージ。首元を見せたり、袖をまくって肌見せするとコーデ全体が暗くなりません。

商品情報

商品名:ワイドストレートカーゴパンツ(丈標準72cm)
カラー:DARK GRAY、NATURAL、GREEN
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL
素材 :本体 100%綿 / ポケット布 80%ポリエステル、20%綿
価格 :3,990円(税込)
ユニクロの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。
※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです。

いかがでしたか。カーゴパンツはカジュアルすぎてちょっと苦手…という方でも、このストレートシルエットのワイドパンツならきれいめに着られそうですよね。普段スカートが好きな方もぜひ一度挑戦してみてください。着心地も良くて軽やかな素材なのできっと気に入りますよ。

出典元:

あきこのレビュー(@akiko_review)のインスタグラム

大人の肌見せコーデ【ユニクロ】3Dメッシュセーターは「2サイズ上」「インナー面積多め」がコツ

関連記事:

大人の肌見せコーデ【ユニクロ】3Dメッシュセーターは「2サイズ上」「インナー…

2023年のファッショントレンド、透け感のあるメッシュアイテムをプラスして…

1,990円でゲット【ユニクロ】サングラスは機能もおしゃれも納得の仕上がり

関連記事:

1,990円でゲット【ユニクロ】サングラスは機能もおしゃれも納得の仕上がり

強い日差しから目を守ってくれるサングラス。気取った雰囲気になるからかけ…

アームカバーでおばさん見えしたくない!【ユニクロ】コーデに取り入れやすい2つのコツ

関連記事:

アームカバーでおばさん見えしたくない!【ユニクロ】コーデに取り入れやすい2…

夏のUV対策の準備は大丈夫?ひとつ持っておくと便利な日焼け止め防止アイテ…

おすすめ記事

「ユニクロ」「コーデ」「プチプラ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧