1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 追突した運転手に母がブチギレ、事故処理は大変|1歳の誕生日直前に後ろから追突された話

追突した運転手に母がブチギレ、事故処理は大変|1歳の誕生日直前に後ろから追突された話

筆者・コハダさんさん(@cheeemum)が、0歳の息子と運転手・ばぁばと帰宅途中に遭遇したもらい事故…。にぶい衝撃に驚いたものの、晴れて見通しのいい雪道だったことや相手が停車しようとスピードを落としていたこともあり、幸い誰も目立った外傷はなくホッと一安心。しかし、ここからが長い一日の幕開けでした…。『1歳の誕生日直前に後ろから追突された話』中編をごらんください。

©cheeemum

©cheeemum

©cheeemum

©cheeemum

©cheeemum

©cheeemum

補足になりますが、コハダにはダウン症の弟・ツナおがおり、日中は就労支援施設で作業しています。この事故にあった時はお昼前でした。しかし、事故処理車が到着し、病院を受診するまでとても長い時間がかかりました。すべてが終わり、ツナおを迎えに行くころには夕方に…。

当時、予期せぬ事態に直面した息子を車内にとどめておくだけでも大変でした。遠出する予定ではなかったので、軽食も持っていません。すぐ戻ってこられる範囲にお店はなく、取り調べのため車移動もかなわず、あるものでなんとかするしかありませんでした。

過失割合0、信号待ちで追突された家族のその後|1歳の誕生日直前に後ろから追突された話

関連記事:

過失割合0、信号待ちで追突された家族のその後|1歳の誕生日直前に後ろから追…

筆者・コハダさんさん(@cheeemum)が、当時0歳の息子とともに経験した雪道で…

大事には至らなくとも、安全対策の重要性を再認識

©cheeemum

もらい事故以来、毎日元気そうに過ごしていても「突然体調を崩したらどうしよう…」と、正直心配が絶えませんでした。受診の結果問題はなく、その後も無事に過ごすことができ、心底ホッとしました。

事故はどれだけ気をつけていても、防ぎようがありません。「もし事故にあったらどうするのか」「事故にあった後はどんな流れになるのか」「その後はどんな経過をたどるのか」などを知る一例になれたらと思い、当時のできごとを記しました。

普段からの安全対策を考えるきっかけとしていただけたら幸いです。

コハダさんさん(@cheeemum)のインスタグラム

子供を自転車事故から守りたい!安全を極めた最新チャイルドシート

関連記事:

子供を自転車事故から守りたい!安全を極めた最新チャイルドシート

子供の送り迎えやお買い物、公園に遊びに行くときなどママたちの外出には欠…

春は子どもの交通事故が多発する時期!子どもを守るためにママやパパがやるべきこと

関連記事:

春は子どもの交通事故が多発する時期!子どもを守るためにママやパパがやるべ…

入学や入園などで新しい環境に入る子どもが増える春。喜ばしいことが増える…

おすすめ記事

「漫画」「事故」「ヒヤリハット」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧