1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 過失割合0、信号待ちで追突された家族のその後|1歳の誕生日直前に後ろから追突された話

過失割合0、信号待ちで追突された家族のその後|1歳の誕生日直前に後ろから追突された話

筆者・コハダさんさん(@cheeemum)が、当時0歳の息子とともに経験した雪道でのもらい事故。事故処理車の対応から、車内に缶詰め待機となった当日を乗り越え、整形外科の通院生活が始まりました。まだ自力で立つことはできなかった、生後11か月の息子や運転手・ばぁばの事故の影響、そして事故後の保証など、気になるあれこれをまとめました。『1歳の誕生日直前に後ろから追突された話』後編をごらんください。

©cheeemum

©cheeemum

©cheeemum

©cheeemum

©cheeemum

息子はその後問題なく成長。1歳を迎えた数日後、自力で立つ姿を見せてくれました。

もらい事故以来、毎日元気そうに過ごしていても「突然体調を崩したらどうしよう…」と、正直心配が絶えませんでした。無事に成長し、心底ホッとしました。

保険については、通院日が「通常通りの家事を行えなかった日」として扱われ、保険金が支給されました。通院日がそのように「損失扱い」として見なされ、支給対象になることは知りませんでした!あくまで私が加入していた保険の場合で一例ですが、この記事を読んでくださった方の参考になれば幸いです。

チャイルドシートに関しては、2歳を迎えた現在、より解決が困難に…。手先の器用さ、力の強さ、体を使ううまさ、理解力の高さ…どれもめざましい成長でよろこばしいことなのですが、とにかく抜け出すのがうまい。友人に教えてもらった「抜け出し防止クリップ」を購入しようか検討中です。

いずれにしても、当たり前に元気で過ごせる日が、明日も明後日も…その先もずっと続いてくれることを願うばかりです。

もらい事故に驚愕、小さなわが子が乗った車が追突された|1歳の誕生日直前に後ろから追突された話

関連記事:

もらい事故に驚愕、小さなわが子が乗った車が追突された|1歳の誕生日直前に後…

これは、筆者・コハダさんさんの実体験を描いたものです。季節は冬、場所は…

コハダさんさん(@cheeemum)のインスタグラム

チャイルドシートの抜け出しをブロック【楽天】で見つけた便利アイテム

関連記事:

チャイルドシートの抜け出しをブロック【楽天】で見つけた便利アイテム

子どもがチャイルドシートの肩ベルトから抜け出してしまい、ヒヤヒヤするこ…

防寒着とチャイルドシートの組み合わせはNG!冬でも上着は脱いでから

関連記事:

防寒着とチャイルドシートの組み合わせはNG!冬でも上着は脱いでから

冬だと「寒いかな?」と心配して、上着を着せた上からチャイルドシートに子…

おすすめ記事

「漫画」「事故」「ヒヤリハット」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧