1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 大病で気づいた水分摂取の大切さ。こまめに飲むようにした結果…|妻だって死にます!

大病で気づいた水分摂取の大切さ。こまめに飲むようにした結果…|妻だって死にます!

このお話は、検査に向かった病院で即日入院となるほどの頭痛に襲われたツマ子(@kamiya.tsukami)が、命の危険にされされながら周囲の人の本性を知り、モラハラ夫との離婚まで考えるようになったお話です。血栓の再発を予防するため、意識的に水分補給をするよう医師から告げられたツマ子。小学生のころから頭痛持ちだったようですが、振り返れば心当たりがたくさんありました。病気をして以降、こまめに水分を摂るようになったツマ子は…。『妻だって死にます!』第33話をごらんください。

©kamiya.tsukami

第1話から読みたい方はこちら

©kamiya.tsukami

©kamiya.tsukami

©kamiya.tsukami

©kamiya.tsukami

©kamiya.tsukami

時代背景も相まって、水分を摂ることが極端に少なかった幼少期のツマ子。病気によってこまめに水分補給をするようになったことで、長い間悩まされていた頭痛からも解放されたようです。

突然決まった入院生活も、ついに終わりを迎えました。離婚を夫に拒否され、返事を保留していたツマ子でしたが、どんな答えを出したのか気になりますね。

死にかけてわかった「モラハラ夫の本性」離婚を保留にした理由は?|妻だって死にます!

関連記事:

死にかけてわかった「モラハラ夫の本性」離婚を保留にした理由は?|妻だって…

このお話は、検査に向かった病院で即日入院となるほどの頭痛に襲われたツマ…

【全話読める】
妻だって死にます!
出典元:

手遅れになる前に、無理をしがちな妻を大切に

©kamiya.tsukami

©kamiya.tsukami

©kamiya.tsukami

産後2か月のころ、ひどい頭痛に耐えつつ子どもたちの世話をこなしていたツマ子。近所の病院に行くものの、処方された薬が効かず、総合病院へ向かうことに。CT検査の結果、脳に血栓が見つかり、即入院が決定しました。さらに、入院後まもなく意識障害を起こし、ついには命が危険な状態に…。

幸い後遺症なく一命を取り留めたものの、家族を思いやれないモラハラ夫の態度やこれまでの不満に、本気で離婚を考えるようになっていました。一方、夫はツマ子の命が危険にさらされたことで、ようやく自分の過ちに気づいて改心したといいます。

子育て中は自分の体調不良は後回しにする方がいるのではないでしょうか。しかし、ツマ子のように命に関わる病気が隠れている可能性はゼロではなく、我慢して治療が遅れるのは怖いことです。体調が悪いと感じたら早めに病院を受診し、病気の早期発見・早期治療を受けましょう。

また、日ごろから家族の健康にも目を向け、家族で互いにねぎらいながら健康を守り続けられるといいですね。

紙屋束実(kamiya.tsukami)さんのインスタグラム

計画無痛分娩まであと約1か月。突然、生理痛のような痛みが…|計画無痛分娩だったのに #1

関連記事:

計画無痛分娩まであと約1か月。突然、生理痛のような痛みが…|計画無痛分娩だ…

約1か月後に、計画無痛分娩を予定しているポジョ(@harupojo)さん。残り…

自分の検診、後回しにしていませんか?「子宮がん検診」の大切さを教えてくれるお話

関連記事:

自分の検診、後回しにしていませんか?「子宮がん検診」の大切さを教えてくれ…

皆さんは定期健診に行っていますか?つい時間がなくて自分の体調にことは後…

「漫画」「体調不良」「頭痛」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧