1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. ベビー靴、持ち歩きの最適解がセリアにあった!2千いいねのグッズ「かなり有益」「セリア行きます」

ベビー靴、持ち歩きの最適解がセリアにあった!2千いいねのグッズ「かなり有益」「セリア行きます」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはこも*🐇1y0m(@moominpapa2113)さんの投稿です。ベビーカーに子どもを乗せる時、靴をどうしようか悩んだ経験を持つママもいるはず。そんな悩みを解決してくれるものが100円ショップで購入できるそう。一体どんなバッグなのでしょうか。

©︎moominpapa2113

ベビーカーに子どもを乗せるとき、靴の保管に困る

歩き始めたばかりの子どもがいるママにとってベビーカーは心強い味方。一方、ベビーカーに子どもを乗せる時に子どもの靴をどうするのかは悩むところではないでしょうか。公園へ行った帰りでは砂まみれのこともあるでしょうし、時には濡れていることも…。きれいな状態であればシューズクリップでとめておけばいいですが、そうではない場合は衛生面で気になるかも。

そんな悩みを解決する便利なアイテムをこもさんがXで紹介していました。

©︎moominpapa2113

最近お外で歩き始めたんだけど、靴を脱がせてベビーカーに乗せる時どうしていいのか迷ってたのよ。シューズクリップはなんとなく心許ないし…
今日出会ったメッシュのポーチ?チャックもついてるし、カラビナとかでベビーカーにつけたら、無くさないし、砂は落ちるし雑に手洗いできるし最高なのでは… ※1

©︎moominpapa2113

こんな感じでベビの靴はいるよー!ちなみに入ってるのは12.5センチ ※2

シューズクリップは微妙だと感じていたところにメッシュのポーチを見つけたというこもさん。メッシュなので通気性は抜群ですし、子どもが勝手に靴を脱いでなくしてしまう心配もいらないですよね。何よりもこれは100円ショップのセリアで見つけた商品とのこと。『スパバッグ メッシュタイプ』という商品のようです。100円であれば汚れても寛大でいられますし、お試しで買ってみたくなりますよね。

この投稿に「めっちゃいいですね」「天才やん」というリプライがついていました。何となくシューズクリップには不満があるものの、代わりの物を見つけられずにいた方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

こも*🐇1y0m(@moominpapa2113)さんのX

夫も感動!もう手放せない【セリア】レンジで使える万能トレーが優秀すぎる

関連記事:

夫も感動!もう手放せない【セリア】レンジで使える万能トレーが優秀すぎる

電子レンジで温めた熱い料理を運ぶのに困ったことはありませんか。ミトンで…

【セリア】「ハンカチスタンド」の意外な活用法!冷蔵庫整理に便利って知ってた?

関連記事:

【セリア】「ハンカチスタンド」の意外な活用法!冷蔵庫整理に便利って知って…

使いやすさを考えると、立てる収納がベスト!毎日使うハンカチも立てて収納…

【セリア】DIY初心者にもおすすめ!フォトフレームをおしゃれにリメーク

関連記事:

【セリア】DIY初心者にもおすすめ!フォトフレームをおしゃれにリメーク

写真や絵をもっとステキに飾りたい…。そんな時にぴったりなDIYがあるんです…

おすすめ記事

「バズ」「セリア」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧