1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 子育て漫画ブログのご紹介!先輩ママの子育てブログ「部屋とパソコンと私」

子育て漫画ブログのご紹介!先輩ママの子育てブログ「部屋とパソコンと私」

子育て漫画ブログをご紹介します!高校生、中学生、小学生の3人のお子さんがいらっしゃるまゆままさんの漫画ブログは思わず「あるある!」と笑顔になってしまうようなほっこりエピソードと可愛いイラストが人気のブログです。先輩ママならではの学びや気づきも多いブログ「部屋とパソコンと私」から今回はいくつかご紹介します♡

PIXTA

先輩ママまゆままさんの子育て漫画ブログ「部屋とパソコンと私」

在宅でイラストレーターのお仕事をしている3児のママまゆままさん。ブログでは、主婦ならでは思ったこと、感じたこと、そして妊娠出産、子育てのまつわるほのぼのエピソードが満載です!

ブログの登場人物は主に子どもたち3人!

◇高校生のよっしーくん◇
ゲーム大好き!PCでお絵かき練習中のお兄ちゃん。

◇中学生はっぴいちゃん◇
マンガ大好き!ゲームも大好き!!ニコ動も大好き(笑)な女の子。

◇小学生だいちゃん◇
末っ子のだいちゃんは外で遊ぶことに命かけてます!!

今回はそんなまゆままさんのブログ「部屋とパソコンと私」から子育てエピソードをご紹介します。

もっと食べてほしい(-_-;)

男の子の成長はすくすく成長したよっしーくんはママの身長も追いぬかすペースで伸び続けているようです!

小さい時は小食でも、成長期にはモリモリ食べるお子さんもいらっしゃるので今は栄養に問題のない程度に、その子のペースに合わせてあげてもいいかもしれませんね。

はっぴいちゃんの恋バナ・・かと思ったら

子どもの恋愛はやっぱり気になってしまうママも多いのではないでしょうか?!

お年頃になるとこういう話題も出てくるのですね♡

だらしないだいちゃん・優しいだいちゃん

だいちゃん優しい!子どもの優しい一面を見るとやっぱり嬉しいですよね。

こんな嬉しい瞬間があるから、子育てって辛いことがあっても続けられるのかもしれません。

【育児マンガ】はっぴいちゃんの場合①

みんなこういう時期を乗り越えているんですね!二人目だから余裕だろう~~♪思いますが、二人の子どもの世話をするのは想像以上にタイヘンです、、、

ママは特に体には気をつけてくださいね!

先輩ママの子育てあるあるがいっぱい!

3人のお子さんがいらっしゃるまゆままさんも最初は新米ママでした!

温かい子育てエピソード満載で、ママリをご覧の皆様にはこれからの子育てに参考になりそうなこともたくさん詰まっているブログです。

ぜひ読んでみてくださいね♡

部屋とパソコンと私

おすすめ記事

「子育て漫画」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事