これが100均!?セリアの優秀アイテムでお部屋をリメイクアイディア15選

100均ショップの中でも、オシャレなアイテムが多いのがセリアです。セリアのアイテムを使ってリメイクすると、オシャレなインテリアが簡単にできちゃいます。今回は、セリアの商品を使ってインテリア雑貨を作っている方々の素敵な作品を15個ご紹介します☆どれも素敵なものばかりで、真似したくなるようなアイデア満載ですよ。

セリアで揃う!お洒落な100均リメイクインテリア15選

数ある100均の中でも、オシャレ度が高いことで人気なのがセリア。100円なのに可愛くてクオリティーの高い雑貨が揃っています。

今回は、そんなセリアのアイテムを上手に使ってリメイクしたお洒落なインテリア雑貨をたっぷりご紹介します☆

自分のお家にも取り入れたくなるような素敵なものばかりですよ♡

1.すのこのシューズラック

100均のすのこでラックを作るDIYは定番中の定番ですが、板の部分を黒板にしてみるだけでこんなにオシャレになります。

黒板なので、チョークで文字やイラストを入れてもGOOD!一気にカフェ風のお部屋にチェンジしそうですね♡

2.インテリアトレイ

仕切りケースにピッタリとはまるトレイを入れれば、可愛らしいチェストの出来上がり☆

こちらは、ネオジウム磁石を取っ手みたいにしてくっつけています。自分好みの磁石を、取っ手代わりに取り付けるアイデア!素敵ですね。

3.キッチン用壁紙シートでリメイク

キッチン壁用のリメイクシートを、カラーボードの天板に貼ってみるのもいいアイデア!

キッチンの雰囲気もガラッと変わります。しかも、表面がつるつるしているので汚れも落としやすい!違う柄に張り替えればまたすぐに雰囲気を変えることができるのも嬉しいですね。

4.物置用の台

スチールのナンバープレート、ウッドデッキパネル、ポールプランタースタンドを組み合わせてナチュラルな物置に。

玄関や、リビングの隅に置いておけばちょっとした物をポンと置いておくのに重宝しそう。グリーンを上にのせても素敵です☆

5.かばんもリメイクで

ファイルケースも、リメイクシートでこんなにオシャレに変身できます。巻いているベルトもセリアのアイテム!

数百円で出来上がるなんて思えませんよね♪

6.飾り棚

コレクションケース&標本箱をリメイクして飾り棚に。中に飾るもの次第で、カフェ風にもキュートな感じにも自分好みにアレンジできます。

開閉部分もしっかりしているので安心です☆

7.アートフレームを窓枠に

アートフレームをリメイクして窓枠に!!シンプルな窓が一気にナチュラルな雰囲気の窓にチェンジしますね。

セリアのアイテムは、アイデア次第でいろいろなものに変身させることができます☆

8.スイッチカバー

フォトフレームをコラージュして作ったスイッチカバー☆こちらは、セリア主催の手作りコンテストで「ハイセンス賞」に輝いた作品です。

こんな素敵なカバーを付けると、お家のスイッチがアート作品のひとつになるみたいですね♡

9.エコティシュボックス

ティシュを半分に切って使用するエコティシュをご存知ですか?こちらは、そのエコティシュ専用に作ったボックスです。

リメイクすると、自分に必要でピッタリサイズのものを作れるからいいですね!

10.ミニチェスト

ドロワーボックスを使ったミニチェストです。ドロワーボックスはいろいろとアレンジすることができますが、こちらのようにアンティーク調の取っ手をつけても素敵♡

他にもペイントを施したり、グルーガンなどで好きな飾りをつけたりなどアイデアが広がります。

11.マガジンラック

セリアのアイアンウォールバーと子供の二段ベッドの柵(木枠部分)を利用してマガジンラックに。

2本使っているアイアンウォールバーの重なった部分は、リモコン置きとして上手に有効活用しています。ステキな雑誌を見せながら収納できますね☆

12.秋色ボックスインテリア

お部屋を落ち着いた雰囲気にしたいなら、こちらのような秋色のボックスインテリアがおススメ☆

セリアの木製トレイをリメイクすれば簡単にオシャレなインテリアが出来上がります。自分のイメージに合わせて作ってみてください。

13.壁掛けライト

セリアのプランターを使ってできる、ナチュラルな壁掛けライトです。なんと、プランターの水はけ用の穴にキーホルダータイプのミニライトを通しただけなんです。

こんな簡単なDIYならすぐに挑戦できますね♪

14.キラキラ取っ手でフレンチキッチンに

キッチンの取っ手をキラキラの取っ手に替えるだけで、フレンチテイスト溢れるキッチンに様変わり。

セリアのキラキラの取っ手は、100円とは思えないほどクオリティーが高いのでおススメですよ!

15.おもちゃボックス

カラーボックスにすのこの収納を加えてリメイク!カラーボックスとは思えないほどお洒落になります。

収納力もあるので、子供の玩具を片付けるのに大助かり☆

100均ボックスを収納に活用しよう!カラーボックスの横置き収納方法とは

関連記事:

100均ボックスを収納に活用しよう!カラーボックスの横置き収納方法とは

100均収納術は今では当たり前となっていますが、みなさんはどんなことをして…

セリアでお洒落にナチュラルにリメイクを☆

いかがでしたか?どのリメイクインテリアも素敵なものばかりですよね。しかも、それがセリアの100円アイテムでできているのだから素晴らしい!

セリアのアイテムは、ナチュラルでお洒落なものが多いのでリメイクのアイデアやイメージも膨らみやすいですよね!
お店でアイテムをみているだけでワクワクしてくるのもセリアの魅力ですね☆

「セリア」「リメイク」「100均」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!