大沢あかね第2子妊娠5ヶ月を発表!今年の夏には“劇団よにん”!

お笑いタレント・劇団ひとり(39)さんの妻でタレントの大沢あかね(30)さんが、所属事務所の発表ならびにレギュラー出演している情報番組内で2016年2月10日第2子妊娠していることを発表しました。

現在妊娠5ヶ月。長女との年の差は6歳!

お笑いタレント・劇団ひとりさんの妻で、タレントの大沢あかねさんが2015年2月10日に第2子を妊娠していることを

所属事務所を通じて発表しました。

「ご報告」

マスコミ各社、ならびに応援してくださっている皆様

この度、第二子を授かり家族が増える事になりました。
現在、妊娠5ヶ月目に入り体調も安定して参りましたので、ご報告させて頂きます。
大切な家族がまたひとり増える事、嬉しくてたまりません。
今後は体調管理に気をつけてお仕事も大切にやらせて頂きたいと思っております。
皆様これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2016年2月10日 

大沢あかね 出典: lineblog.me

レギュラー出演している情報番組でも生報告

また、大沢さん自身がレギュラーを務める日本テレビ系情報番組『スッキリ』では生報告も。

番組冒頭で

私事で時間を割いていただいて、ありがとうございます。

いま、お腹に二人目の赤ちゃんがいます。

妊娠初期の頃、つわりがあったり風邪をひいてしまいまして、せきがひどくて肋骨にヒビが入ってしまったんです。

それで体調がちょっと悪くて、スタッフさん、共演者の皆さん、視聴者の皆さんにご迷惑、ご心配かけてすみません。 出典: news.livedoor.com

と深々とお詫びをする場面も。これには番組MCの加藤浩次さんも

「全然謝ることないよ!子どもが元気にいるわけでしょ、全然謝らなくていいよ!」

と笑顔。共演者全員から祝福の拍手がおくられました。

2009年に結婚、2010年に長女誕生

おふたりは2009年2月17日に入籍。

その日のうちに金屏風の前で2ショット結婚会見を開き

「世界で一番大好きな彼と夫婦になることができました。応援して支えてくれる皆さんに報告したいと思います」

とコメントをしていたのが印象的です。

そして翌年3月に妊娠発表の際には、大黒柱・劇団ひとりさんが

「お陰さまで劇団ふたりを旗揚げして一年が経ち、ついに我が劇団に待望であった子役が仲間入りしそうです」

とユーモア溢れるコメントを発表。9月8日に長女・千花ちゃん(5)が誕生しました。

夏には「劇団よにん」が旗揚げ!性別も気になるところ♪

出産予定日は8月初旬頃とみられる大沢あかねさん。夫の劇団ひとりさんもすごく喜んでいるそうです!

また、数年前に某雑誌のインタビューで第2子について聞かれた大沢さん。

「旦那さんは“7、8人お願いします”って言ってるんです。さすがに7、8人はちょっとと断ってます(笑)けど、3人はほしいですね」と話していました。

夏頃に旗揚げの「劇団よにん」が今から楽しみですね。

本当におめでとうございます!

「大沢あかね」「第2子」「妊娠」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!