ママも子供も楽しめる!川越にある親子カフェほっぺに遊びに行こう

ママだって息抜きしたい!ママ友たちと気兼ねなく集まっておしゃべりしたい!でも子供がまだ小さいと、行ける場所は限られてきますよね。荷物は重いし、子供はじっとしてられないし大変てす。そんなママと子供達が気兼ねなく遊びに行ける親子カフェ。今回は埼玉県川越市にある親子カフェほっぺについてご紹介したいと思います。

川越にあるアットホームなおやこカフェほっぺ

今回は、小さな子供がいるママなら一度は行ってみたい親子カフェ。

埼玉県川越市のおやこカフェほっぺをご紹介したいと思います!おやこカフェほっぺの魅力もたっぷりとご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね!

おやこカフェほっぺってどんなところ?

親子カフェって知っていますか?ママと子供のために作られたお店で、最近じわじわと増えているんです。

オムツ台や授乳室完備はもちろん!子供が自由に動き回れる空間におもちゃが用意してあったり、親子で参加できるイベントが豊富だったりします。『カフェ』と言うよりかは『遊びに行くところ』と言った方が近いかもしれませんね。

お客さんは同じ子連れのママ(あるいはパパ)がほとんどで、連れていける子供にも年齢制限がある親子カフェもあります。そのため、小さな子供もママも安心して行くことができるんです!

その中でも、今回私がご紹介したいのがおやこカフェほっぺ。子育て中のママが周りを気にせず、子供たちを伸び伸び自由に遊ばせながら他のママたちと色んなお話ができるというのがおやこカフェほっぺの魅力!

キレイな店内はほんのりとアロマが焚かれた癒しの空間になっています。小さい子供でも楽しめるおもちゃがあったり、マッサージ器やママの気になる話題のコミックもたくさんあるんです♪

親子カフェに行こう!東京都内で人気のおすすめ親子カフェ5選 子供が遊ぶのにも悩む必要なし

関連記事:

親子カフェに行こう!東京都内で人気のおすすめ親子カフェ5選 子供が遊ぶのに…

親子カフェは小さなお子様連れのお客様向けのカフェです。子供達は楽しく遊…

おやこカフェほっぺのお店詳細

  • 住所:〒350-0043 埼玉県川越市新富町1ー8ー3 新富町朝森ビル201
  • TEL:090-8748-8024
  • 営業時間:10時~17時
  • 定休日:毎週土曜日
  • 料金:会員登録料100円(次回100円引きチケット付き)、1時間750円、延長30分ごとに250円
  • 設備:おむつ台、授乳スペース完備
  • 最寄り駅:西武池袋線本川越駅から徒歩約5分、東武東上線川越市駅から徒歩約10分

全てフリードリンク込み、3歳12ヵ月以下は無料!プラン料金もおすすめで、2時間プランは1200円、1dayプランは1800円です!

3路線4駅利用できるので、少し離れたところに住んでいても遊びに行きやすいですよね。利用プランによってはベビーフードやおやつなどのサービスもあるのがいいですよね♪

おむつ台や授乳スペースもきちんとあるので、まだ授乳中の赤ちゃんがいても安心して遊びに行けますよね。個人的に、授乳スペースの椅子がとても座り心地がいいのでおススメです!

おやこカフェほっぺ

わいわい?ゆっくり?おやこカフェほっぺの魅力をご紹介!

おやこカフェほっぺではみんなお誕生日会やパーティーを行ったり、空いている時間帯を狙って子供とのんびりしたりと様々な楽しみ方ができます。

そんなおやこカフェほっぺの、実際に行って感じた魅力をご紹介したいと思います!

子供は自由に、ママはゆったり楽しめる♪

おやこカフェほっぺにはおもちゃはもちろん、絵本やジャングルジム、ブランコなど遊べるものがたくさんあります。店内には段差もなく、子供たちは自由に遊び回れるんです!

ママたちは子供と一緒に遊んでも、子供が遊んだり寝ている間にゆったりと読書やマッサージ機を使うことができます。雑誌やコミックがたくさんあるのでついつい読みふけってしまうかもしれませんね。

下の階にあるひろ整骨院と提携していて、子供を見ててもらってママはゆっくり骨盤ケアを受けることもできるんですよ!

大人数で楽しく!静かな時間帯にゆったりと!予約状況は要確認です

おやこカフェほっぺでは、相談によっては貸切でイベントもできるみたいですよ。特にハロウィンなど季節のイベントの時期には、パーティーをする人で予約が埋まっている日が多かったようです。

また日曜日など混んでいる時もあるので、人があまりいない時に子供とゆっくりしたい!と言う人は、予約の時にきちんと確認した方がいいかもしれませんね。私もゆっくりしたくて問い合わせた時があるのですが、とても丁寧に対応してくれました。

赤ちゃんでも食べられるふわふわのシフォンケーキ!

店内ではちょっとしたご飯やデザートなどもあるのですが、12月に遊びに行った時には手作りのシフォンケーキがありました。無添加で、赤ちゃんでも食べられるみたいですよ。わが子は絶賛離乳食が嫌々期だったため、食べてくれませんでしたが(笑)

期間限定でしたがとてもおいしかったので、また今年も出てこないかな?とひそかに期待していたりします。通常メニューも安いのにどれも優しい味でおいしいのでおススメです!

ママも子供も楽しめる!イベントが盛りだくさん

ベビーダンス、親子英会話、オリジナル食器作りなど、おやこカフェほっぺでは週に1回は何かしらのイベントが行われています。親子カフェなので小さい子供がいても気兼ねなく参加できて、親子で一緒に楽しめるイベントが多いのもいいですよね。

また「イベントには参加したいけど予定が合わない!」と言う人もいますよね。そんな人のためにフォトキーホルダーやベビーサインなど予約時に申し込めば毎日参加できるイベントもたくさんあるんです!毎日イベントの種類はどんどん増えているのも嬉しいですよね。

手作りのベビー用品やウォールアートが可愛い!

おやこカフェほっぺではハンドメイドの可愛い洋服やスタイなどを販売しています。特にワンピースがとても可愛くて、子供が女の子だったら絶対に買っていたのに!と男の子ママの私は少し残念に思っています(笑)

時期によっては手作りのウォールアートが飾ってあって、子供の記念撮影を行うこともできます。私が行った時はお正月使用の可愛いお猿のウォールアートでした!

他のママたちの感想は?おやこカフェほっぺの口コミをご紹介☆

実際におやこカフェほっぺに行ったことのあるママたちのTwitterなどの口コミをご紹介したいと思います!

安全な店内でお店の人も一緒に遊んでくれる!

お店は2階ですがエレベーターもあり、ベビーカーも預かってくれるので便利ですよね。フラットで柔らかいフロアなので、安心して子供を遊ばせることができます。

お店の人が一緒に遊んでくれたり、日曜日はお店のお嬢さんが一緒に遊んでくれることも!

イベントで新しい友達の出会いがあるかも!

イベント時にはたくさんの子供とママが遊びにくるみたいです。月齢が近い子も多いと思うので、子供同士仲良く遊んでママ同士で話が盛り上がってと言うことも多いかもしれませんね!

店内はお店のパパさん以外、基本は女性のみ!気兼ねなくゆっくりできるんです

基本的に入店はママと子供、もしくは付き添いの女性のみです。店内に男性がいないので(お店のパパさんを除く)子供達とママ達だけでゴロゴロゆ~っくりとできるのがいいですよね。大きなソファやゆらゆら揺れる椅子もあるので、ついついウトウトしちゃうことも!

パパも一緒に連れて行きたい!と言う人は、日曜日と祝日ならパパも一緒に入店OKな日になっています。ママと子供と一緒に入店で「一緒割」が適応されるのでお得ですよ。

子供だけでなくママにも優しい親子カフェ♪

おやこカフェほっぺでは最新情報をホームページの他に、お店のTwitterでも更新されています。特にTwitterでは育児パパならではの悩みなどもつぶやかれていて、思わず共感してしまうこともあります。

近くに住んでいる人はもちろん、川越の観光地も近いので観光がてら遊びに来てみてはいかがでしょうか。アットホームな癒しの空間で、子供もママもリフレッシュできること間違いなしです!

「埼玉」「おやこカフェほっぺ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!