2017年10月10日まで無印良品週間!ママ目線で買いたい無印商品を一挙公開

2017年9月29日(金)~10月10日(火)は、無印良品の商品が10%オフで購入できる「無印良品週間」が開催されています。まとめ買いをしたい方や、いつもはあまり買わないという方でも、この期間を見逃してはいけません。無印良品はキッチン雑貨や家具だけでなく、子供服やマタニティ服も多く取りそろえるなど女性にうれしい商品がたくさんあります。ママ目線で買いたいおすすめ商品やおもちゃ収納などのアイデアを集めて紹介しますので、最後まで見てみてくださいね。

無印良品のアイテムがお買い得に!10/10まで「無印良品週間」

無印良品はシンプルで飽きの来ない洗練されたデザインが人気ですよね。

無駄を省いて考えられてる商品は、品質にもこだわっていて素材や加工技術も優れています。

また、子供服やマタニティ服の品ぞろえが多いところも妊娠中や子育て中の方にうれしいポイント。

そんな全世代に愛されてやまない無印良品ですが、現在「無印良品週間」が開催されています。無印良品週間は、無印良品メンバー(登録無料)の方が10%オフでお買い物ができるとってもお得な期間となっています。

無印良品週間とは

  • 開催期間:2017年9月29(金)~10月10日(火)
  • ネットストア開催期間:2017年9月29日(金)午前10時から10月11日(水)午前10時まで
  • 対象外店舗:まるひろ南浦和、甲府山交、Cafe & Meal MUJI、ファミリーマート、サークルKサンクス、海外店舗、キャンプ場、IDEE

家具や雑貨、食品などたくさんのアイテムがそろっている無印良品。良品週間期間中はネットストアでも10%オフなので、家具などの大きな物も楽に買い物することができてうれしいですね。

ママ目線で考える、「無印良品週間」で買いたい商品

植物 家具 PIXTA

無印良品は質のよい商品がそろっていますね。しかし、その分少々値段の高いものも…。

だからこそ、この「無印良品週間」に買いたいなと感じていたものをまとめて買いましょう!

雑貨、衣類、食品をママ目線で考えた、今無印で買いたい商品を一気に紹介します。

1.種類がとにかく豊富!無印の収納用品

無印といえば豊富にそろう「収納用品」。洋服を入れられるような大きな収納棚から細かいものを入れる収納箱まで数多くの商品があります。

子供が生まれるとどんどん増えるおもちゃや雑貨。ママたちは無印の商品をどのように活用しているのでしょうか。

細かいおもちゃの収納に

無印でさまざまな大きさや形のある「ポリプロピレンケース」。トミカやプラレール好きのお子さんを持つママには必見の活用術です!

中が透けて見えるのと穴が空いているので、子供にも取り出しやすいですね。

収納ケース

キッチン雑貨の収納には

©ママリ

無印では木製のものからアクリル、ダンボールまでさまざまな種類のボックスが用意されています。メイク用品のような細かい大人の小物収納から、子供のおもちゃ収納にまで使える無印のボックス。

こちらの写真では、ごちゃごちゃしがちなキッチンの引き出しにボックスを使用することでスッキリ収納させることができています。

ボックス類

家族それぞれの書類入れに

©ママリ

書類や手紙をぐじゃっとまとめてしがいがちではないですか。このお宅では、5人家族それぞれの書類を無印のファイルボックスで収納しているそうです。

小さいうちは母子手帳があったり、それぞれの子供のクラスからのお便りがあったり意外と書類が多いもの。家族一人ずつ個別に分けて収納するとグッとすっきりしますね。パパやママはカードや給与の明細を入れるのに使ってもよいですね。

ファイル収納

2.芸がこまかいキッチン用品

無印のキッチン用品は細部までこだわった商品がたくさんあり、何年も先までキッチンで活躍してくれることでしょう。

シリコン調理スプーン

©ママリ

炒める、すくう、取り分ける…どんなシーンでも使える万能調理スプーンです。これが一本あれば、スプーン、お玉、木べら全ての役割を果たしてくれるので本当に便利な商品です。

キッチン用品

においが付かない、密閉ホーロー容器

©ママリ

ホーロー容器の利点は、油汚れがするっと取れてさらににおいもつかないところです。無印のものは密閉力が高く、カレーや生魚、作り置きした晩御飯のメインなどしっかり密閉して冷蔵庫がくさくなることも防ぎます。

作り置き派のママには自信を持っておすすめしたい容器。普通のタッパーより値が張るので、ぜひこの無印良品週間でまとめ買いしたい商品のひとつです。

密閉容器

3.ノンカフェイン飲料

ハーブティー PIXTA

無印はノンカフェイン飲料が豊富にそろっています。国産大豆の黒豆茶や国産とうもろこし茶、有機ルイボスティなど身体にも優しい商品が並びます。

ペットボトルでも茶葉でも販売されており、妊娠中や授乳中の方にもうれしいですね。

お茶、ハーブティ

4.何度洗ってもへこたれない、子供服

©ママリ

飽きのこないシンプルなデザインの子供服は、普段使いも通園の洋服としてもぴったりです。しっかりした造りをしており、何度洗っても生地がよれたり縮んだりすることもほとんどありません。

季節の変わり目でもあるんで、いつもはもう少し安いショップで子供服を購入する方も挑戦してみてはいかがでしょうか。また、マタニティ服や授乳がしやすい服も多く取りそろえています。

子供服

5.無印といえば、カレー

スパーシーチキン 画像:prtimes.jp

「無印といえばカレー」と連想する方もいるほど、無印のカレーは味や種類に定評があります。

「グリーンカレー」や「バターチキンカレー」など本格的なスパイシーなカレーから、「国産りんごと野菜のカレー」のようなやさしい味のカレーまで30種類以上のラインナップがあります。

2017年6月にはガラムマサラの香りを生かしたスパイシーチキンが発売され、大人向け商品として提供されています。

妊娠中で長い時間キッチンに立つのがつらい方や、育児中でお店に食べにいけないけど本格的なカレーが食べたいという方にこの時期のまとめ買いをおすすめします。

無印のカレー

6.さまざまな用途に使うことができるステンレスクリップ

©ママリ

クリップや洗濯バサミといえばプラスチックが多いですが、無印のステンレスのワイヤークリップはさまざまな用途で使えるとネット上でもたくさんの使い道が紹介されています。

カビが発生しやすいお風呂場や洗面所やキッチンなどで使い道がたくさんあります。

子供の作品を飾るときも便利

©ママリ

キッチンや水まわりで使われることも多そうなワイヤークリップですが、子供のお絵かき作品など紙や絵を飾るときにも活躍します。

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

7.無印のやさしいお菓子

クッキー PIXTA

無印のお菓子コーナーは、まるで駄菓子やさんを連想させるような懐かしい気持ちにさせてくれるおやつが並びます。

税込み100円で購入できるビスケットやきなこ玉から、素材の味を生かした野菜チップス、果汁100%ひとくちゼリーなど子供と一緒に楽しめるお菓子がたくさん販売されています。

お菓子

この機会にまとめ買いをしちゃおう!

植物 家具 amana images

無印には、この記事では紹介しきれない魅力的な商品もたくさんあります。

無印メンバーになれば10日まで(※)10%オフで商品を購入することができます。無印のネットストアでも10%オフなので、近くに無印の店舗がない方や、家具などの大きなものを購入したい方にもうれしい期間ですね。

とっても安い!とはいえないブランドだからこそ、この機会に買いたかったものまとめ買いしてみてはいかがですか。

※無印ネットストアの場合は、10/11(水)午前10時まで

「無印」「良品週間」「収納」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!