買うかレンタルか迷うベビーベッド…無印良品でベビーベッドのレンタルが出来ることご存知ですか?

天然素材にこだわった品質の良さが魅力で人気の無印良品。そんな無印良品がベビーベッドレンタルを行っていることを知っていますか?ベビーベッドは、購入するかレンタルするかとても迷いますよね。無印良品のベビーベッドは和歌山県産ひのきを使用するなど、無印良品ならではのこだわりのもとに作られているんですよ。今回は無印良品のベビーベッドの魅力とこだわり、レンタル方法について詳しくご紹介します。

アンケートで1位に輝いた無印良品のベビーベッド

ベビー用品の準備の中で、購入するかレンタルにするかとても迷うベビーベッド。短い期間でしか使わないベビーベッドは、経済面を考慮するとレンタルのほうが圧倒的に安く人気です。

無印良品の「くらしの良品研究所」で実施した「こどもに必要な家具についてアンケート」の中で、「レンタルで良かったもの」のアンケートにて、「ベビーベッド」が1位に選ばれました。

レンタルにした理由として最も多かった意見は、使用期間が限られることと収納する場所に困るということ。また、子供が生まれてから様々な面でお金がかかる分、使用期間の短いベビーベッドへの高い出費はできるだけ避けたいですよね!

無印良品のベビーベッドが気になるママも多い!

天然素材にこだわった環境にも優しい無印良品のベビーベッドが、購入ではなくレンタルできるということから気になっているママも多いのです!

ネットでは無印良品のレンタルベッドに興味を示している口コミが多く上がっています。

あの無印でレンタルをしていたなんて!

驚く

無印良品がまさかレンタルをしているなんて知らない方も多いからこそ、初めてこの事実を知った時は驚きですよね!

今や世界的に有名な無印良品。食材や洋服もオーガニックを使用するなど、環境にも優しい配慮しているだけあってそこそこ値段がする家具類をレンタルできるのは嬉しいですよね。

自分の体のためにレンタルを決意!

腰痛

低い位置から赤ちゃんを抱っこする姿勢はけっこう腰に負担がかかるんですよね。ベビーベッドがあるとママの体への負担も少なく便利!

ただ購入となると悩みますよね。そういった方のために、無印良品が考えたレンタルというサービス!これは試してみる価値ありです。

気になるものはまず、レンタルがおすすめ!

購入

レンタル会社によっては、最短で2週間程度のお試しレンタルが可能な場合もあります。無印では買い取りはしておらず、あくまでもレンタルのみですが、レンタルであってもお試ししてから決めたい、というママたちもいるかもしれません。

質の高い無印良品のベビーベッドもお試し利用ができる場合もあるので、チェックしてみてくださいね♪

無印良品のベビーベッドの魅力とは

無印良品では、私たち消費者の目線に立って「感じ良いくらし」をお手頃な価格で実現することを目標としています。子供が生まれた家庭の負担を少しでも減らせるようにと、販売ではなくレンタル(シェア)という形を取っています。

そんな無印良品のベビーベッドが選ばれる魅力とは、一体どういった点なのでしょうか。

1.こだわったベビーベッドの木材

木材

無印良品のベビーベッドは、国産の檜のみを使用しています。日本は国土の67%が森林となっており、その約40%は人工林です。人工林には生育するために、下草刈りや間伐といった適度な手入れを必要とします。

無印良品では、そういった面を考慮し、国産の木材を使用して日本の森林整備の役に立ちたいと考えています。また、家具の塗装は、最も安全と言われているウレタン樹脂塗装を使用するなど、赤ちゃんも安心して使える工夫がなされています。

2.PS・SG安全基準合格品

ベビーベッド

Product Safetyの略であるPSマークは、国の定めた技術上の基準に適合しているかどうかをチェックし、消費者である私たち対して危害を及ぼすおそれがないと判断された製品に表示されるマークです。

SGマークも同様に、製品安全協会が安全だと判断した製品に対して表示されるマークです。無印良品のベビーベッドは、これら2つの基準を達した安心・安全な製品なのです。

3.収納スペースがたっぷり

無印良品のベビーベッドは、ベッドの足に2輪キャスターと赤ちゃんを抱っこする際に便利なスライド式扉が付いています。こういった便利な点をしっかり抑えているということも魅力の一つです。

また、ベビーベッドの下には、無印良品で販売されている収納ボックスを3つ収納することができるようになっています。すぐ使いたいオムツをはじめ、ごちゃごちゃしがちなベビー用品もきちんと収納することができます。

無印良品のベビーベッドをレンタルしてみよう

ここまで無印良品のベビーベッドの魅力をご紹介しましたが、続いて実際にどのようにレンタルすれば良いのかレンタルできる会社をご紹介します。

株式会社 ホクソンベビー

赤ちゃん

ベビー用品から介護用品まで幅広いグッズのレンタルを行っているホクソンベビー。お宮参りや七五三の衣装もレンタルしているため、新生児からキッズまで長く使えるアイテムが揃っています。

最短で15日(5,850円)からレンタルすることができ、最大で生後6ヶ月(16,390円)まで使えます。ホクソンベビーでは、主に関東エリアへの宅配を行っています。

概要

  • 対応エリア:東京、千葉、埼玉、神奈川(対象外エリアあり)
  • 料金:1ヶ月 7,590円、2ヶ月 9,350円、3ヶ月 11,110円

ホクソンベビーのHPはこちら

株式会社 ベビーリース

赤ちゃん

産婦人科やベビー用品売り場でもカタログが多く配布されているベビー用品レンタルの「Nice Baby」。こちらのサイトでは、レンタルのみならずベビー用品の購入もすることができます。

こちらのサイトも、主に関東エリアを中心にレンタルグッズの宅配を行っています。内祝いのギフトなども取り扱っており、出産に関する必要なグッズはここで揃えることができます。

概要

  • 対応エリア:東京、千葉、埼玉、神奈川(対象外エリアあり)
  • 料金:1ヶ月 6,480 円、3ヶ月 9,566円、6ヶ月 14,194円

株式会社 ベビーリースのHPはこちら

株式会社 ベビーツーワン

赤ちゃん

ベビーツーワンは、ベビー用品のレンタルをはじめ、販売、クリーニングをしています。全国に対応したサービスで、手持ちのベビーカーやチャイルドシートなどのクリーニングも行っています。

子供の成長と共に収納に困るバウンサーや大きな室内遊具など、購入を検討している方にとっては嬉しいレンタルサービス品が豊富なのが特徴です。

概要

  • 対応エリア:兵庫、大阪(対象外エリアあり)
  • 料金:1ヶ月 6,400円 2ヶ月 7,900円 3ヶ月 9,400円

株式会社 ベビーツーワンのHPはこちら

家計にも優しい無印のベビーベッドはいかが♪

赤ちゃん

短い期間でしか使わないベビーベッド。レンタルを検討されている方も、実際にどのベビーベッドを選んだら良いか迷うこともありますよね。

安全・安心なだけでなく、木の優しいぬくもりも感じられる無印良品のベビーベッドをレンタルしてみるというのもおすすめです。

シンプルなデザインなので、インテリアにもなじみやすいですよ。

試しに短い期間から申し込むこともできるので、ぜひ妊娠中の今から検討されてみてはいかが?

「レンタル」「無印」「ベビーベッド」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!