ママの憧れ!プチプラブランドで作る、女の子にぴったりの秋コーデ

インスタグラムで娘さんのコーディネートをあげているKei♡Happi(@ke_____iiiii629)さんをご存知ですか。西松屋やしまむら、韓国の子供服、300円均一ショップの3coins(スリーコインズ)など、プチプラブランドのアイテムを上手に使っています。子供服はワンシーズンしか使えないことが多いので、手ごろな値段でおしゃれを楽しみたいですよね。そんな気持ちを持っているママが参考にしたい、愛らしいコーディネートを紹介したいと思います。

画像:www.instagram.com

女の子ママならKei♡Happiさんを要チェック

Kei♡Happiさんは、3歳の女の子を持つママさん。インスタグラムには、娘のはるひちゃんのコーディネートや親子のリンクコーディネートが定期的にアップされています。まるでファッションカタログを見ているようなハイセンスな写真が並び、コーディネートはもちろん、はるひちゃんのモデルさながらのポージングや表情を楽しめます。

コーディネートのほとんどは、西松屋やしまむら、バースデー、GU(ジーユー)やH&M(エイチアンドエム)といったお手ごろ価格のブランドでまとめられており、大人顔負けの高見えコーデとなっています。はるひちゃんがモデルを務める韓国子供服のブランドもたびたび登場。

女の子ママならぜひまねしたいコーディネートがたくさんなので、Kei♡Happiさんのインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

こんな格好させてみたい!プチプラブランドで作る女の子コーデ7選

自分のおしゃれはもちろん、女の子のママなら子供のおしゃれも一緒に楽しみたいですよね。親子でリンクコーデなんていうのも憧れます。Kei♡Happiさんの作る女の子コーデは、プチプラなのに大人っぽくハイセンスなものばかり。

数あるコーディネートの中から、お手頃価格で作れる魅力的な秋コーデを七つ紹介します。

西松屋のキャップでカジュアルボーダーコーデ

こちらのコーディネートに使われているのは西松屋のキャップ。ボーイズライクになりがちなキャップも、しまむらのボーダーワンピースに合わせれば元気いっぱいな女の子コーデのできあがり。

肌寒いこの季節にはデニムジャケットを合わせるとより一層カジュアルに仕上がりますね。

トレンドのグレンチェックには、バースデーのマスタードトップスをON

大人っぽいこちらのコーディネートにはプチプラブランドが盛りだくさん。トレンドであるグレンチェックのパンツに、バースデーのマスタードカラートップスがよく映えて秋らしさ満点ですね。

バースデーのモカシンシューズにH&Mのフリンジバッグ、3coinsのタッセルイヤリングと、色味を合わせたボヘミアンテイストな小物がハイセンス。グレンチェックのきっちり感とは裏腹に抜け感のあるアイテム使いが素敵です。

GUのデニムガウチョは、ふんわりトップスでガーリーに

ホワイトがアクセントになったカジュアルガーリーコーデのこちら。ヘアバンドとデニムガウチョはGU、ふんわりプリーツ袖が愛らしいトップスはバースデーです。3coinsのイヤリングで女の子らしいアクセントをプラス。

背の低い子供は不格好になりがちなガウチョも、トップスをインして髪の毛をアップにすることでスタイルアップ。バランスの良いコーディネートになっています。

西松屋のオールインワンは、ドットで旬なレトロ感

秋色でコーディネートの主役を飾るオールインワン、こちらはまさかの西松屋アイテムで驚きを隠せません。

合わせたベレー帽やイヤリングは3coins、モカシンシューズはバースデーとなんと小物もプチプラ。韓国子供服の白黒ドットがアクセントになり、大人っぽいコーデながら全体的にレトロなかわいらしさを演出しています。

しまむらオーバーオールは、チェックシャツでカフェスタッフ風

カフェの店員さんのようなこちらのコーデ。しまむらのオーバーオールにギンガムチェックシャツでカジュアルなモノトーンコーデになっています。

そのままでは男の子っぽいコーディネートですが、3coinsのベレー帽・イヤリングと、韓国子供服のグリーンのタッセルバッグが技を効かせて、女の子らしい仕上がりに。

Right-on(ライトオン)の花柄ガウンが主役な秋色コーデ

カーキ×ベージュのシンプルな秋色コーデにライトオンの花柄ガウンを羽織るだけで一気に華やかに。エレガントなガウンもシックな色合いなので、デニムのカジュアルコーディネートによく馴染み、大人っぽさを感じさせます。

GUのヘアバンド、3coinsのイヤリング、バースデーのモカシンシューズと、小物も落ち着いたカラーでそろえているのでプチプラとは思えません。

デニムコーデも3coinsのベレー帽で秋らしく

胸元のリングがアクセントになったモスグリーンのニットは韓国子供服のもの。チェックシャツにデニムの上下を合わせてカジュアルですね。そこに3coinsのベレー帽・イヤリング、バースデーのモカシンシューズのベージュで明るさと秋らしさをプラス。

H&Mのフリンジポシェットもポイントになり、女の子らしくまとまっています。

プチプラブランドをうまく組み合わせて、親子で秋コーデを楽しもう

ママのお財布に優しい身近なブランドで、こんなにもおしゃれを楽しめるなんて驚きです。ブランドをうまく組み合わせることで、プチプラとは思えないような、トレンドを意識したファッショナブルなコーディネートになりますね。

色使いやアイテム使いに少し気を付けるだけで、普段とは違う秋らしいファッションが楽しめますよ。

今回はお子さんのコーディネートを紹介しましたが、Kei♡Happiさんのインスタグラムでは親子コーデも大人気なんです。どれも大人っぽいコーディネートばかりなので、ママともリンクしやすいですよね。親子コーデに憧れるママは多いと思いますので、ぜひ秋冬ファッションの参考にしてみてください。

Kei♡Happiさんインスタグラム

「プチプラコーデ」「西松屋」「女の子コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!