GU、ユニクロ、西松屋を活用!今日からまねできるプチプラ親子コーデ7選

今年の秋冬流行アイテムが徐々に店頭へ出始めましたね。雑誌やインスタグラムに掲載されている親子コーデを参考にされているママもいるのではないでしょうか。Maki(@maki_h.a)さんは、親子コーデの写真を日々インスタグラムへアップされていますが、なんとそのアイテムのほとんどはプチプラ。子供コーデは西松屋がメイン、ママはユニクロやGUなどのプチプラブランドを上手に使っています。帽子などの小物は3coinsを活用しており、明日から真似したい!コーデに注目です。

画像:www.instagram.com

思わずまねしたくなる!Makiさんの親子おそろいコーデ

寒さが日に日に厳しくなり、冬の足音が近付いてきましたね。せっかくだからこの時期ならではのアイテムを取り入れて、ウィンターコーディネートを楽しみたいと思いませんか?

Makiさんは4歳と2歳の男の子を育てるママ。子供の洋服は西松屋、ママの洋服はユニクロやGU、小物アイテムは3coinsなどを使って、親子おそろいコーディネートの写真をインスタグラムに掲載されています。

性別が違っても親子コーデとして成立するよう似た形のアイテムをチョイスしコーディネートされています。この秋冬のトレンドアイテムも取り入れたコーデはとても参考になりますよ!

男の子コーデもマンネリ化しない!Makiさんに学ぶ親子コーデ7選

お手頃な値段のアイテムを駆使して、親子で楽しく着こなしているmaki_h.aさん。息子さんたちのコーディネートもばっちり決まっています。

男の子との親子コーデでも楽しめるプチプラコーデ術を、maki_h.aさんのインスタグラムに掲載されたコーデ画像からひも解いていきましょう。

1.後ろ姿すっきりのフランネルシャツワンピースコーデ。3coinsの帽子も注目!

ユニクロのフランネルシャツとデニムを使ったコーディネートです。フランネルシャツのサイドに付いているひもを引っ張ればギャザーになるので、後ろ姿がすっきり。

3coinsで購入したおそろいのニット帽が頭を寒さから守ってくれます。ニット帽は頭だけでなく耳の周辺も温めることができるので、風が冷たい日にはぴったりですね。

2.Gジャンでカジュアルコーデ

グリーンカラーのパンツとスカートでそろえたカジュアルなコーディネート。西松屋のパンツや3coinsのキャスケット、GUのバッグを組み合わせておそろいコーデに仕上げています。

シューズも親子おそろいで、アディダス スタンスミスのスニーカーを履いています。実は親子おそろいで履けるスニーカーもたくさんあるので、探してみるのもよいかもしれません。

大人顔負け!家族皆でおそろいができる、おしゃれキッズスニーカー5選

関連記事:

大人顔負け!家族皆でおそろいができる、おしゃれキッズスニーカー5選

子供のコーディネート、季節が変わってきた今だからこそ楽しめるアイテムも…

3.ユニクロのワッフルTがママコーデに大活躍

ユニクロのワッフルクルーネックTを使ったベーシックカラーコーディネートです。ダメージジーンズやヒョウ柄のバッグがしっかりと存在感をアピールしています。

デニムコーデは子供のコーディネートと合わせやすいのがよいところ。おそろいコーデを楽しんでいる子供たちの笑顔が素敵です!

4.ホワイト×ワインレッドの秋シンプルコーデ

ワインレッドのパンツとホワイトカラーのワッフルクルーネックTでシンプルにまとめたコーディネートです。ママコーデはユニクロとGUだけでまとめたプチプラコーデ!

ユニクロのフェイクファーバッグはおしゃれながらも収納力があるアイテムなので、ちょっとおでかけする際に活躍しそうですね。

5.スカート×スニーカーで、リュックを持ってどこ行こう?

ハイウエストスカートとブラックのトップスでまとめたシンプルなコーディネートです。ママのトップスはユニクロ、子供のトップスは西松屋のTシャツを着用しています。

GUのキャップも黒でそろえているので、リュックが差し色になってよく映えますね。水色のリュック持って、みんなでおでかけだー!

月額400円の元がとれる!妊婦さん&ママのためのおトクなクーポン活用例

関連記事:

月額400円の元がとれる!妊婦さん&ママのためのおトクなクーポン活用例

月額400円(税込)で利用できるママリの新メニュー・ママリプレミアム。その機…

6.季節の変わり目に!アウターコーデ

季節の変わり目にぴったりなアウターを使ったボーダーTシャツコーディネートです。子供のニット帽はバースデイ、ママのニット帽はしまむらのものを着用しています。

ボーダーTシャツはユニクロでおそろいのものを購入。ユニクロは取り扱いサイズの幅が広いので、親子コーデアイテムを探しやすいのがよいですね!

7.ユニクロでミッキーおそろいコーデ

ユニクロで販売されている、ミッキーマウスが描かれたセーターを使ったコーディネートです。ママはキッズサイズ(160cm)のものを着用しています。

上下ともにユニクロでそろえたコーディネートは、統一感があっておしゃれ。3coinsのキャスケット帽もコーデとの相性がばっちりですね。

プチプラ親子コーデで秋冬もたくさんおでかけしよう

お手頃な価格帯のアイテムを着用したコーディネート、参考になるものはありましたか?着回しができるアイテムを活用したコーディネートもありましたね。

親子おそろいのプチプラコーデはどことなく難しそうなイメージがありますが、他のブランドアイテムとうまく組み合わせることによってコーディネートの幅がどんどん広がっていきます。

Makiさんのインスタグラムを参考にしながら、親子おそろいの秋冬コーディネートに挑戦してみませんか?

Maki(@maki_h.a)さんのインスタグラムへ

「プチプラコーデ」「キッズコーデ」「親子コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!