女の子だからこそ楽しめる!ママと姉妹のカジュアルパンツコーデ

女の子が生まれたらさまざまな服を着せてたのしみたいですよね。インスタグラムに日々の親子コーデを投稿しているmocchi☆さん(@mocchi_1126)は、4歳と2歳の姉妹のママ。UNIQLO(ユニクロ)やGU(ジーユー)、西松屋などのプチプラブランドを上手に着こなしています。今回はmocchi☆さんのインスタグラムから、春先まで参考にできそうなパンツコーデを紹介します。

画像:www.instagram.com

親子コーデをたのしむmocchi☆さんに注目

子供と洋服をおそろいで着ることを「親子コーデ」、「リンクコーデ」といいますが、この親子コーデを楽しむ人が増えてきていて、インスタグラムでも多くのママやパパが子供と同じ洋服を着て写真をアップしています。

そんなママたちの中でも注目したいのは、フォロワー数3万人越えの人気インスタグラマーmocchi☆さん。mocchi☆さんは愛知在住で現在4歳、2歳の姉妹のママ。UNIQLOやGU、西松屋などのプチプラアイテムを親子でうまく着こなしており、多くのママから支持を得ています。

柄のあるアイテムよりもシンプルなデザインの洋服をチョイスしており、親子コーデ初心者のママでも安心してまねすることができますよ。シンプルだけど地味になりすぎず、やわらかい雰囲気を出しています。さらにガウンやコートで印象を変えることも忘れていません。さらに帽子やバッグなどの小物もうまく活用し、ワンランク上の親子コーデを実現させています。

公園や買い物などの近所へでかけるとき以外にも、家族旅行やママ友とのランチなどでも活躍してくれる親子コーデに注目してみましょう。

動きやすい!ママ&姉妹のまねしたくなるカジュアルパンツコーデ8選

mocchi☆さんの親子コーデはどれも素敵なのですが、今回はカジュアルパンツコーデにしぼって8種ピックアップしてみました。

たくさん動き回るママにとってパンツコーデは必須ですよね。筆者も毎日パンツをはくので参考にしたいと思います。どんなカジュアルパンツコーデがあるのか見ていきましょう。

1.ブラックパンツでスッキリスタイル、ユニクロパンツコーデ

ブラウンで合わせたトップスは、ママも姉妹もゆったりした形でやわらかい印象になっていますよね。

トップスがゆったりしている分パンツはユニクロのスキニーパンツでスッキリとさせています。子供のパンツは西松屋で購入したアイテムです。足元はスニーカーでカジュアルに。動き回るママにとってスニーカーはマストアイテムです。

2.ゆるふわニットで大人かわいいコーデに

ママも姉妹も白いゆるふわニットでやわらかい雰囲気がでていて、とても素敵ですよね。こちらもパンツは黒なのでスッキリしています。

白のニットでシンプルではありますが、胸元と袖には編み込み柄があるのでシンプルすぎないデザインになっていますね。薄めのニットなら今だけでなく、暖かくなり始めた春先にも使えるので便利です。

3.ユニクロのパンツはきれいめカジュアルにもぴったり

さきほども紹介したユニクロのパンツですが、きれいめなコーデにもぴったり合う優秀アイテム。ユニクロアイテムはプチプラなだけでなく、デザインもいろいろあるので筆者も大好きなブランドです。

グレーニットとキャップを合わせたカジュアルスタイルは、白いニットとまた雰囲気が異なりますね。春先に着る場合は薄いピンクのストールやコートを合わせると映えるかもしれません。

4.モコモコアウターにはユニクロシャツでシンプルに

ふわふわのアウターはとても目を引くアイテムなので、中に着るトップスはユニクロでシンプルに抑えています。こんなにふわふわなアウターが親子でおそろいにできるとは驚き。家族でおでかけするのにぴったりなパンツコーデではないでしょうか。

足元はカジュアルなスニーカーなのでたくさん歩く日でも大丈夫ですね。

5.GUチェックパンツと黒トップスでかっこいい親子コーデ

黒のトップスにGUのチェック柄パンツを合わせてかっこよくきめた親子コーデです。

黒とグレーなので暗くなるのかなと思いきや、足元は明るい白のスニーカーを合わせているところがmocchi☆さんならではのテクです。ハンチングも黒で合わせているので統一感がありますね。お友達とランチというときにいかがでしょうか。

6.GUパンツ&赤いシューズで春先も着こなせる親子コーデ

GUのパンツはウエスト部分にひもがあるのでサイズを調節でき、妊娠中のコーデにもおすすめです。

黒のパンツに合わせているのは、とても目を引く赤いシューズ。中がモコモコしているためとても暖かいそうです。トップスとパンツ共にシンプルなカラーなので、足元にパッと目がいきますね。

トップスのフロントを少しパンツに入れるのがmocchi☆さん流のおしゃれ。姉妹もさりげなくインしていますね。

7.ボアコートにロングトップス&レギンスでウインターカジュアルに

ふわふわなボアコートの中にはおしりまで隠れるロングトップスを合わせています。これなら体型が気になるというママでも着ることができますね。

おしりまで隠れるのでぴったりとしたレギンスをチョイスしているmocchi☆さん。姉妹がはいているレギンスはユニクロのアイテムです。プチプラアイテムなのに高見えするコーデに驚きを隠せません。

8.ダメージジーンズでクールなスタイルに

ロングコートの下は無地のGUトップスで、パンツはダメージジーンズを組み合わせクールな着こなしになっています。とても2児のママとは思えないかっこいいスタイルですよね。

姉妹たちはカーキのコートを合わせておそろいに。ヘアスタイルもママと同じお団子にしているのがとてもかわいいですね。筆者も娘がニ人いるのでさっそくマネしたいと思いました。

これからもmocchi☆さんのコーデに注目

どんなアイテムも素敵に着こなしてしまうmocchi☆さんは、ママたちにとって憧れの存在。姉妹との親子コーデはどれもまねしたくなるものばかりでした。筆者は洋服を選ぶのがとても苦手なので、これからはmocchi☆さんのコーデを参考にしたいと思います。

プチプラアイテムを上手に着こなしていますが、どれもシンプルなのでまねしやすいコーデばかり。雑誌やテレビで情報を得てもどう着たらいいのかわからないママは、mocchi☆さんのコーデを見てみませんか?

今回紹介したもの以外にもたくさんアップしているので、ぜひのぞいてみてください。

mocchi☆さんインスタグラム

「子供服」「プチプラコーデ」「親子コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧