スニーカー×ボーダーなのにこなれ感アリ!春に欠かせないボーダーコーデ6選

もうすぐ春がやってきます。寒い季節が終わりファッションの幅が広がりやすく、どんなものを着ようかワクワクしているママもいるのではないでしょうか。インスタグラムで日々のコーデを投稿しているMiyu(@miyumo_21)さんは、スニーカーやユニクロのアイテムといった身近なものを取り入れながら、きれいに見えるコーデに定評があります。そんなMiyuさんのインスタグラムから、今年の春参考にしたいボーダーコーデを紹介します。  

画像:www.instagram.com

フォロワー12万人!Miyuさんのカジュアルなのにきれいなコーデ

もうすぐ春ですね。今年の春コーデ、皆さんはどのようなファッションを楽しみますか?朝晩の冷えはまだまだ厳しいですが、アウター1枚調節するだけで気温差に対応できる春、思いっきりいろいろなコーディネートを楽しみたいですよね。

インスタグラムで日々のコーデ画像を投稿しているMiyuさんは女の子2人のママ。フォロワー数は2018年4月現在12万人を超えており、コーデのポイントや新しく買ったアイテムなどを紹介しています。

画像は3ショットを編集し見やすくなっており、靴やバッグなど小物アイテムを変えたショットを混ぜているときもあります。

Miyuさんはユニクロアイテムとスニーカーをメインに使い、きれいに見えるコーデに定評があります。ママなら思わず参考にしたくなる投稿ばかりで、毎日のコーデの参考になります。

春に欠かせないボーダーコーデ6選

春の定番として着ている方も多いボーダー柄ですが、マンネリ化しがちでカジュアルになり過ぎてしまうことも。どのように着こなせば、カジュアルになり過ぎないコーデにまとめられるのでしょうか?

Miyuさんの投稿から、春にぴったりなボーダー柄×スニーカーのコーデを紹介します。

1.色の系統をまとめたすっきりコーデ

トレンチコートの濃いブルーとデニムの風合い豊かなブルーが組み合わさってすっきりとまとまっています。バッグやスニーカーのベージュが差し色になり、カジュアルだけどきちんと見えるコーデに。

トップス、コート、デニムはユニクロのものを着用しており、スニーカーはコンバースやアディダスのものを履いています。ベージュのスニーカーがさまざまな色に合わせやすいので、コーデの幅が広がりますね。

2.カーディガンを活かしたボーダー×ゆるシルエット

マキシ丈のカーディガンに合わせているのは、ユニクロメンズの『ウォッシャブルボーダークルーネックセーター』。さまざまなコーデに組み合わせることができ、Miyuさんのボーダーコーデでよく着用されています。

デニムもユニクロのものを着用。デニムとスニーカーはカジュアルコーデと相性のよいアイテムですね。

3.ハイウエストなチノパンを使って春色を取り入れる

先ほどの『ウォッシャブルボーダークルーネックセーター』がふたたび登場。ユニクロの『ハイウエストチノワイドパンツ』のオリーブカラーが春らしく、コーデをふんわりとまとめてくれています。

バッグやスニーカーを変えての3ショット、オリーブカラーにはブラックのスニーカーがよく映えますね。

4.ネイビーのトレンチコートにパーカーを組み合わせて

ユニクロでネイビーのトレンチコートを購入したMiyuさん。同じくユニクロの『スウェットフルジップパーカー』と『ハイライズシガレットジーンズ』を組み合わせ、カジュアルでかっこいいコーデにまとめました。

レザーリュックにもショルダーバッグにも似合う、スニーカーなのにおしゃれなコーデです。

5.コートのシルエットですっきり見えるカジュアルコーデ

ユニクロの『ウォッシャブルボーダークルーネックセーター』にボアスウェットパンツとコンバースのスニーカーを組み合わせ、ロングコートですっきり見せたコーデです。コートとスニーカー、セーターとパンツそれぞれの色味を合わせることで統一感が出ています。

ハイウエストパンツとロングコートの組み合わせは背がすらっとして見える効果があるので、さりげなくこなれ感を出すことが可能です。

6.ハイウエストチノワイドパンツ×細めボーダー

ボーダーTシャツにハイウエストのチノワイドパンツを合わせた、ラフすぎずかっちりしすぎないコーデです。トップスとデニムはユニクロ、アウターはGUのマリンパーカーでゆるっとした雰囲気に。

子供がいるママにとって、動きやすい服装であることは重要なポイント。動きやすい服でもファッション性を忘れたくないママにはぴったりなコーデですね。

子育てママでもOK、きれいに見えるコーデのコツを学ぼう

お散歩にお出かけにとあちこち動き回りたくなる春。新しい出会いもあり、復職するなど新たな職場で働き始めるママもいるでしょう。そんな季節だからこそ、さっと動けて派手に見えず、きれいに着こなせるコーデにしたい!と思うママは少なくないはずです。

Miyuさんのコーデを参考にして、春のファッションを楽しみませんか?きっと今年の春は今まで以上にさまざまなコーデを楽しめる春になると思いますよ。

Miyu(@miyumo_21)さんのインスタグラム

今話題の記事

「ユニクロ」「ママコーデ」「ボーダー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ママファッション全般の人気記事