習い事用に準備しよう!レッスンバッグの作り方を紹介しているサイトとおすすめ商品ご紹介

習い事や絵本バッグとして使うレッスンバッグ。必要な方は用意できましたか。レッスンバッグといっても、習い事別で用途に合ったものを見つけることは難しいかと思います。この記事ではマチが大きいものや、防水加工が施されいている商品などさまざまな特徴のあるレッスンバッグを紹介しています。ピアノ、サッカー、プールなど、習い事の用途に合わせて、容量や素材感を考慮すると選びやすいかと思います。

PIXTA

キルティングやナイロン生地が人気!おすすめのレッスンバッグ8選

通園通学時の絵本バッグとしてだけでなく、習い事に使う際にもとても便利なレッスンバッグ。ここでは、丈夫で使いやすいキルティング生地や、汚れに強いナイロン生地などさまざまなレッスンバッグを紹介しています。

8位.MIKIHOUSE(ミキハウス)「リーナ&働く車 ラミネート素材のレッスンバッグ」

リーナ&働く車 ラミネート素材のレッスンバッグ

7位.elegante・popo(エレガンテポポ)「レッスンバッグ」

レッスンバッグ

6位.フシギ「キルティングレッスンバッグ」

キルティングレッスンバッグ

5位.モリベクリエーション「水をはじくレッスンバッグ」

水をはじくレッスンバッグ

4位.Pianoline(ピアノライン)「リュック型レッスンバッグ」

リュック型レッスンバッグ

3位.PUMA(プーマ)「アクティブレッスンバッグ」

アクティブレッスンバッグ

2位.水越「レッスンバッグ」

レッスンバッグ

1位.COLORFUL CANDY STYLE(カラフルキャンディスタイル)「入園入学セット」

入園入学セット

レッスンバッグの作り方を紹介しているサイト

ミシン PIXTA

インターネットで購入できる、レッスンバッグはいかがでしたか。普段使いにも欲しいなと思えるものもあったと思います。次に、レッスンバッグを手作りで準備したいという方に材料や作り方を見ることができるサイトを紹介します。

faitmainde(フェマンドゥ)

ミシン PIXTA

手作りウエディンググッズのキットを販売しているフェマンドゥのオーナーのブログでは、とてもかわいらしいレッスンバッグの作り方が紹介されています。

紹介されているレッスンバッグはマチありのもの。そのため、たくさんのものを入れるためのレッスンバッグを作りたいという方にぴったりです。持ち手も工夫されていて、一味違うレッスンバッグを作ることができます。

faitmainde(フェマンドゥ)

nunocoto

ミシン PIXTA

ベビーグッズの手芸キット専門店nunocotoでは、写真付きでレッスンバッグの作り方を紹介しています。専門用語をあまり使っていないため、初心者の方でもわかりやすい解説ですよ。レッスンバッグ以外にも、ポケットやおくるみ、チューリップハット、カボチャパンツなどの作り方も紹介されています。

nunocotoでは、入園、入学グッズを作ることができる手作りキットが販売されています。布や糸を単体で購入する必要がないため、初めての方にうれしいですよね。

nunocoto

お気に入りのレッスンバッグで習い事を楽しく

レッスンバッグ PIXTA

キルティング生地やナイロン生地を中心に商品を紹介しましたが、気になるレッスンバッグはありましたか。幼稚園や保育園で使う絵本バッグ、習い事で使うレッスンバッグなど、必要となる要素はそれぞれ。ぜひ、子供にぴったりなものを見つけて、楽しく使ってもらえるとよいですね。

楽天で「レッスンバッグ」をもっと見る!

Amazonで「レッスンバッグ」をもっと見る!

おすすめ記事

「レッスンバッグ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧