1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. これ何に見える?他人から見たあなたの魅力がわかる【心理テスト】

これ何に見える?他人から見たあなたの魅力がわかる【心理テスト】

自分で自分の魅力を理解することができていますか?自分でこういうところが魅力だと思っていても、他人から見れば違っていることも多いものです。むしろ自分では欠点だと思っているところが他人からは魅力だと思われているなんてこともあるでしょう。他人から見た魅力を知ることで、自分への理解も深まるかもしれません。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

Ⓒママリ

  1. 爪切り
  2. ドアストッパー

Ⓒママリ

1.爪切りに見えた人は「細かいところまで気が利くところ」

図形が爪切りに見えた人は、細かいところまで気がきくところが他人から見た魅力かもしれません。あなたはおそらくとても気の回る人なのでしょう。相手が必要としていることを言葉なくても察することができ、そっと提供することができるのではないでしょうか。押し付けがましいこともなく、とてもさりげなく気を利かせられるようです。

この選択肢を選んだ人は、思いやりがあり、そして観察力にも長けたところがある人でしょう。周りの人の様子をよく見ているので、ちょっとした変化にもすぐ気づくのではないでしょうか。他人の役に立てることをうれしく思える優しい人ですので、当たり前のように気を利かせて動いてあげることができてしまうのでしょう。

そういうところを、ちゃんと気づいている人は気づいているものです。あなたのように細かいところまで気を利かせられる人は少ないでしょう。おそらく、あなたの動きで助かった人は結構いるはずです。あなたのそういう面は、とても魅力的ですし、あなたのようになりたいと思う人も多いのではないでしょうか。

2.手に見えた人は「明るくポジティブなところ」

図形が手に見えた人は、明るくポジティブなところが他人から見た魅力かもしれません。あなたはおそらくとてもあっけらかんとしており、いつも笑顔の人なのではないでしょうか。考え方も前向きで、落ち込んだ人を元気にしてしまうような力を持っているようです。あなたと話すと、気持ちが軽くなる人も多いのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、楽天的ですし人当たりもいいところがありそうです。基本的にあまり深く悩む人ではなく、嫌なことがあっても好きなものを食べて元気を出すような単純さがあるでしょう。失敗しても、次頑張ればいいと考えることが多く、とにかく前向きな人なのではないでしょうか。

また聞き上手でもありますので、おそらく周りから相談役に選ばれることが多いかもしれません。みんな、あなたと話すと気持ちがスッキリして頑張れると感じているのでしょう。なかなかそういうふうに会話ができる人は少ないものです。あなたのそういう面は、とても魅力的ですし、男女問わず、あなたのことが大好きな人も多いのではないでしょうか。

3.鳥に見えた人は「自由なところ」

図形が鳥に見えた人は、自由なところが他人から魅力的なところかもしれません。あなたはおそらく、あまり自分を飾ることなく、程よいリラックス感のある人でしょう。そして自分が好きなことを一生懸命にやろうとするのではないでしょうか。周りの目や常識などに捉われることなく、自分の気持ちとまっすぐに向き合っていそうです。

この選択肢を選んだ人は、飾り気がなく自然体な人でしょう。他者評価などをあまり気にしておらず、自分の気持ちに正直に生きているようです。やってみたいと思ったことは、とりあえずやってみますし、嫌なことはやらないかもしれません。そういう自由さを持って生きている人なのではないでしょうか。

あなたにとっては普通のことでしょうし、別にみんなそうしたければそうすればいいと思うかもしれません。でも、なかなかそういうふうにできない人が多い世の中なのではないでしょうか。あなたのそういう面は、とても魅力的ですし、何よりあなたがとても生き生きと楽しそうに生きていることでよりキラキラして見えていそうです。

4.ドアストッパーに見えた人は「縁の下の力持ちなところ」

図形がドアストッパーに見えた人は、縁の下の力持ちなところが他人から見た魅力的なところかもしれません。あなたはおそらく、目立つようなポジションにはいない人でしょう。でもなくてはならない部分をしっかりと担っている人なのではないでしょうか。目立たず、感謝されることもないかもしれませんが、いつも誰かのために頑張っているようです。

この選択肢を選んだ人は、控えめで謙虚なところがありそうです。おそらく目立つことは苦手でしょう。献身的なところがあり、自分のために頑張るというよりも誰かのために頑張ることが好きかもしれません。そのため、仕事でも家庭でも縁の下の力持ち的なポジションになることが多いのではないでしょうか。

あなたは目立つようなことを避けただけで、何も特別なことはないと思うかもしれません。むしろ目立つポジションの人を尊敬していたりもするでしょう。でも、あなたがいなければ困る場面はたくさんありそう。あなたのそういう面は、とても魅力的ですし、静かに誰かを支えるあなたを素敵だと見ている人も結構多いでしょう。

もっと心理テストをやってみる
これ何に見える?あなたが隠している黒い感情がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが隠している黒い感情がわかる【心理テスト】

どんなにいい人そうに見えても、心の奥に黒い感情を持ってるのは当然です。…

これ何に見える?あなたの真の陰キャ度がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたの真の陰キャ度がわかる【心理テスト】

陽キャと陰キャという言葉があります。あなたは自分がどちらのタイプだと思…

これ何に見える?あなたが失いかけているものがわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが失いかけているものがわかる【心理テスト】

いつも手の中にあると思っていたのに、気づいたら失ってしまっているものっ…

おすすめ記事

「心理テスト」「深層心理」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧