1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 8000いいね!深夜、力仕事の夫から置き手紙「いい旦那さん」「心があったまる」

8000いいね!深夜、力仕事の夫から置き手紙「いい旦那さん」「心があったまる」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはユゐカ☺︎(@ca8iuy)さんが投稿した夫の優しいエピソードです。自分なりにできることで子育てに関わろうとしてくれる姿勢やユゐカさんへの心遣いに思わず温かな気持ちになるはず。全国のパパに見てほしい投稿ですよ。

©︎ca8iuy

朝から晩まで力仕事、疲れたパパがする「育児」に反響

子育ては夫婦でするものですが、仕事の関係上、難しい場合もあるかもしれません。忙しい親がどんな風に子育てに関わっていくかというのはそれぞれに状況も違い、正解がないからこそ難しい課題ですよね。

今回の投稿者・ユゐカさんの夫は朝から力仕事で多忙。そんな中でも、深夜に帰宅した後にはミルクの準備とともに置き手紙をしていてくれたそうです。

©︎ca8iuy

朝早く仕事行って夜遅く帰ってきて、力仕事で私以上に疲れてるはずやのに絶対弱音吐かへんところとか
帰ってきてすぐ育児家事を当たり前のように自分からしてくれるところとか
坊と寝落ちてしまってて起きたら机にこれ置いてくれてるところとか

ほんまにいつも助かってます、ありがとう☺︎ ※1

ミルクを準備し、翌日のお弁当のことまで気遣う言葉をメモに残してくれた夫。ちょっとしたことですが、この行動がママにとってはとてもうれしいですよね。自分がやっていることを夫が認識してくれて、自分のことを気遣っている。しかも、仕事で疲れているはずなのにそれを口にはせず、当たり前のように自分ができることをしてくれる―――。そんな姿に、キュンとくるのではないでしょうか。

この投稿に「めちゃくちゃいい旦那さん」「ほっこりしました」というリプライがついていました。特別なことではなく、毎日の日常的な育児に関わってほしいという願いに共感する方はいるはず。

この投稿で夫への感謝を表しているユゐカさんの言葉から、夫婦の温かい関係性も見えてくるようです。素敵なご夫婦の姿に、ほっこりした気持ちになれる投稿でした。

ユゐカ☺︎(@ca8iuy)さんのX

ノート会社の投稿がバズ!ランドセル内の教科書・ノートの見分け方「ありがたい情報」「私もやってた」

関連記事:

ノート会社の投稿がバズ!ランドセル内の教科書・ノートの見分け方「ありがた…

進級・進学に向けてさまざまな準備を進めている方もいるはず。小学生になる…

みそ汁嫌いな娘が「おいしい~」味を変えずに飲ませた母のトーク術がバズ「天才」「絶対まねする」

関連記事:

みそ汁嫌いな娘が「おいしい~」味を変えずに飲ませた母のトーク術がバズ「天…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはえ…

実家で作った雪モアイに6万いいね!夜になると圧巻「最高だこれ」「防犯にいい」

関連記事:

実家で作った雪モアイに6万いいね!夜になると圧巻「最高だこれ」「防犯にいい」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。雪が降ると雪だるま…

おすすめ記事

「バズ」「夫婦」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧