1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 7万いいね!キッズケータイからのメッセージが大バズ「永久保存したい」「泣けてきます」

7万いいね!キッズケータイからのメッセージが大バズ「永久保存したい」「泣けてきます」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはata☺︎☺︎☺︎☺︎(@mataro23160076)さんの投稿です。息子さんにキッズケータイを買い、今日1日は自由に使って良いと決めたそう。さっそくataさんにメッセージを送ってきた息子さんでしたが、その内容はあまりにもかわいく、愛にあふれたものでした。ほっこりと温かな気持ちにさせてくれる投稿です。

©︎mataro23160076

息子にキッズケータイを持たせたら

子どもとの連絡用やGPSとして、キッズケータイを子どもに持たせるか悩んでいる方もいるのではないかと思います。すぐに連絡がつく、居場所がわかるというメリットはとても大きく安心感がある一方で、使いすぎや正しい使い方ができるのかという不安もありますよね。メリットとデメリットを考慮したうえで、家庭内で使い方やルールについて決めると良さそうです。

4児のママでもあるata☺︎☺︎☺︎☺︎さんは息子さんにキッズケータイを買ってあげたそう。息子さんはどんな風にキッズケータイを使ったのでしょうか。

©︎mataro23160076

長男にdocomoのキッズケータイ購入した!
今日一日はいつでも触ってよしにしたら、めっちゃかわいいメッセージきた ※1

息子さんにキッズケータイを買った初日、今日だけはいつでも自由に使って良いと決めたそう。さっそくataさんにメッセージを送ってくれた息子さんでしたが、いきなり「ママかならず大好き」にはキュン。どうかこのまま、まっすぐ育って…!と願わずにはいられない一言です。息子さんの言葉にていねいに返信するataさんもすてきです。

この投稿には「永久保存」「かわいい」というコメントがついていました。こんなにも愛にあふれた言葉が送られてきたら、たまりませんね。息子さんのママへの愛を感じるとともに、幸せな様子が伝わってきて温かな気持ちになる投稿でした。日ごろから「大好き」という気持ちを伝えること、一言一言にていねいに返すことの大切さを改めて感じるエピソードでした。

ata☺︎☺︎☺︎☺︎(@mataro23160076)さんのX

実家で作った雪モアイに6万いいね!夜になると圧巻「最高だこれ」「防犯にいい」

関連記事:

実家で作った雪モアイに6万いいね!夜になると圧巻「最高だこれ」「防犯にいい」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。雪が降ると雪だるま…

みそ汁嫌いな娘が「おいしい~」味を変えずに飲ませた母のトーク術がバズ「天才」「絶対まねする」

関連記事:

みそ汁嫌いな娘が「おいしい~」味を変えずに飲ませた母のトーク術がバズ「天…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはえ…

スーパーで息子の手をつかんでいたら…男性店員の対応がバズ「ご意見箱に書きたい」「泣いちゃう」

関連記事:

スーパーで息子の手をつかんでいたら…男性店員の対応がバズ「ご意見箱に書きた…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回はMIRA(@May0715…

おすすめ記事

「バズ」「キッズケータイ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧