お部屋の片付け・収納の参考に!100均グッズでできる収納術のおすすめ人気ブログ5選

100均のアイテムを使って様々な収納をする人が増えています。中にはその方法をブログで紹介している人も!これをこんな風に使うの?といった驚きの方法から、DIYして棚を作ってしまう方法まで様々です。今回は、この100均アイテムを使って上手な収納をしているブログをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

100均アイテムを使っての収納術がすごい!ブログ5選♪

最近、100均のお店でもとてもオシャレなグッズがたくさんありますよね。そんなアイテムを使った収納術を紹介しているブログが今大人気なんです♪

オシャレ収納術を紹介したブログと、その中から選りすぐりの収納術をご紹介します☆

オススメブログ①お部屋すっきり

整理収納アドバイザーの清水幸子さんのブログです。100均アイテムを使って、とてもスマートに収納に活用されています。

キッチン、洗面所、お風呂場、リビングなど、家の中のほとんど全てのありとあらゆる場所での収納術が紹介されているので、すぐ自分のおうちにも活用できそうです♪

使うものは100均で調達!

100均の仕切り版を使って、冷凍庫内を仕切る収納術です。

こんなにスッキリ♪

仕切り版は簡単にぽきぽき折れるので、スムーズに作ることができます。

中にあるものがすぐにわかれば、冷凍庫を開けっ放しにする時間も減り、節約にもなりますね♪

詳しくはこちら♪

セリア(100均)の子育てグッズ☆

関連記事:

セリア(100均)の子育てグッズ☆

おしゃれでかわいいアイテムが豊富な100均ショップの「セリア」。ここには生…

オススメブログ②とにかく気楽に暮らしたい。

インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザー1級の資格を持つtanooさんのブログです。資格を持っているからこそのプロ級の収納術が紹介されています。

全てが収納のお話ではないですが、ワーキングマザーとしての悩みやコツのお話も書かれているので、働くママさんにとっては特にオススメのブログです!

食器棚の中をファイルボックスで収納!

本来、書類などを整理するためのファイルボックスを、引出しのように利用する収納アイディアです。

ファイルボックスはしっかりしているので、キッチンで使う様々なものを整理するのに大活躍!

シンク下もこんなにスッキリ♪

また、ファイルボックスは、使わなくなったら、書類入れとして転用できるのも嬉しいですよね☆

詳しくはこちら☆

オススメブログ③メグメグの好奇心♪収納インテリア

「メグメグのシンプルかわいい収納生活」という本も出しているほどの収納が得意なmegruさんのブログです。

収納上手というだけでなく、独自のアイディアで、シンプルだけどとてもかわいらしい収納が魅力的!100均の他に無印良品のアイテムやホームセンターのアイテムを使った収納術も紹介しています。

突っ張り棒2本で!靴をスリムに収納

突っ張り棒2本を使うだけの簡単収納術!こうして靴を収納すれば、場所を使わずに済むだけでなく、靴のデザインも一目瞭然♪

とても簡単&便利な収納アイディアです☆

まだまだ使える100均アイテム

こちらは、ベグネグさんがセリアで見つけたファブリックボード♡

クッション下地に麻布を巻いて作ったおしゃれなボーです!メグメグさんは、これを玄関に置いているそう。

飾られている小物もセリアの商品で統一♪素敵ですね!



詳しくはこちら♪

100均のおすすめアイテムを使ったおしゃれインテリア!玄関、キッチン、壁、収納と豊富な活用術を紹介♡

関連記事:

100均のおすすめアイテムを使ったおしゃれインテリア!玄関、キッチン、壁、収…

TVや雑誌で頻繁に特集が組まれる100均アイテム。昔と比べると、おしゃれなも…

オススメブログ④love♡HOME

AFT色彩検定1級、パーソナルカラーアナリスト、ラッピングコーディネーターの資格を持つ、2人の子供のママ、Mariさんのブログです。

基本、モノトーンで統一された収納&インテリアはとてもオシャレ!人気の高いブログです。高級感あふれる雰囲気ですが、イケアやフランフラン、無印良品といった馴染みのあるお店のアイテムで作られているので、真似できそうな感じが嬉しいですよね♪

ペーパーバッグで収納用品を作ろう!

ラッピング用品で売っている厚めの防水加工の紙バッグを収納用品に!紐が付いている厚い部分をカットして縁をしっかりさせるために内側に2回折りこみます。

タグを付けるなどして仕分けをすれば、見せるオシャレな収納になりますね♪

常備野菜もおしゃれに保存!

セリアの紙袋の持ち手部分を切り、内側に織り込んで作るだけ!とってもシンプルですよね!

おしゃれに保存出来、汚れたらすぐに取り替える事も出来るのも魅力的です!

詳しくはこちら♪

オススメブログ⑤SNG LABORATORY +

2LDKのアパートで暮らす2人の男の子のママ、sng525729さんのブログです。

100均アイテムでのDIYの他、賃貸のお部屋をキズつけずに可愛くする様々な工夫が綴られています。借りているからお部屋はいじれないし…と諦めていた賃貸アパートに住むママ必見です!

プラスチック瓶で見せる収納!

100均のプラスチック瓶を使った見せる収納アイディアです。なんと、瓶のふたを固定し、瓶の方を回して中を取り出す、びっくり収納!実は、キッチンのむき出しの蛍光灯を隠す役目もあるとか。

見せる&隠すの二役をしてくれる、優れものです。

100均アイテムでトイレも大変身!

こちらのトイレもとても素敵ですね!

実は、トイレットペーパーホルダーを外し、ダイソーのタオルハンガーをリメイクしたものをセットしているんです!壁に穴を開けず、こんなにおしゃれな仕上がりになるなんて、目からうろこです♡

また、トイレットペーパーを収納しいる棚は セリアで購入した4つの木箱を重ねているだけ!スリッパや壁に掛けてあるフレーム、グリーンなども全て100均!

そしてグリーンを入れている容器はスタバのカップ!発想が素晴らしいですね!

詳しくはこちら♪

アイディアをもらって、自分らしさをプラスして♪

いかがでしたか?100均とはいえ、便利だったり、オシャレだったりするアイテムがいっぱい!組み合わせや工夫で、様々な収納アイテムを作ることができます。

やってみたいけれど、どうしたらいいかわからない…。というママも、ぜひこうしたブログを見て、アイディアをもらってみましょう。

そこに、カラーや素材など、自分らしさをプラスすれば、自分のおうちにぴったりの収納アイテムができるはず!100均アイテムを使った収納術を載せているブログはご紹介した以外にもたくさんあります。

まずは色々なブログを見てことから始めてみてくださいね♪

「収納」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!