1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供服・キッズファッション
  4. パーティーにぴったり!クリスマスのおすすめベビー&子供服7選

パーティーにぴったり!クリスマスのおすすめベビー&子供服7選

クリスマスシーズンがやってくると料理やプレゼントを優先して考えてしまいがちですが、子どものコスチュームにもこだわってみるとさらにクリスマスパーティが盛り上がります。サンタクロースや雪だるまなどに変身するもよし、女の子はプリンセスのようなドレスを着るもよし、クリスマス感を服でも演出することで、一気に盛り上がりそうです。男の子にも女の子にもおすすめな、クリスマス向けの服やコスチュームをご紹介します。

PIXTA

クリスマス時期にぴったりなベビー服&子ども服7選

クリスマスは、ホームパーティーをしたり家族みんなでテーマパークへおでかけしたり、楽しみ方はさまざま。

クリスマスをさらに楽しむため、お子さんの衣装にもこだわってみるのもおすすめです。子どもが着るからかわいい、盛り上がるそんなコスチュームや服で楽しんでみてはいかがでしょうか?

完璧なコスプレからさりげなくクリスマスをイメージした服など、バリエーション豊富に紹介します。

1.定番中の定番!サンタ&トナカイコスチューム

ベビー着ぐるみサンタ

小さな赤ちゃんたちにおすすめなのがこちらの衣装。定番のサンタやトナカイに変身できますよ。

ロンパースタイプとワンピースタイプの2種類があり、好みでチョイス可能。もこもことした肌触りで柔らかく、思わず抱きしめたくなるかわいさです。

2.サンタをイメージする上品なキッズドレス

クリスマスワンピース

クリスマステイストなコスチュームを女の子に着させたいなら、こちら。ドレッシーな雰囲気のワンピースで、クリスマスパーティーなどにもってこい。

スカート部分にきらきらとした装飾が付いていて、お姫様のような気分になれそう。リボンのカチューシャ付きで、華やかに変身できますよ。

3.人とかぶらないデザインを探しているならこれ

トナカイ 着ぐるみロンパース 3点セット

フロント部分に真っ赤なお鼻のキュートなトナカイがデザインされた、もこもこ素材のロンパース。

足の部分にもトナカイがいて、統一感のあるデザインに。サンタ帽もついていて、写真撮影のときに身に着けたりなど好みで着させることができますよ。

普通のサンタコスチューム以外を探している方にぴったり。ロンパースのみを着用すれば、冬場のお出かけにも使用できそうですね。

4.普段使いにも!おしゃれな帽子をかぶった雪だるまに変身

雪だるま3点セット

ふわふわ生地でできた雪だるまのコスチュームセットです。

3点全てを着用すれば、まんまるな雪だるまに変身。インナーは季節問わず使用しやすい、シンプルなボーダーデザインのため普段使いにも最適。

クリスマスのときだけ使うのはもったいない…と考えている方におすすめです。

5.ナチュラルテイストでおしゃれなクリスマスコーデが完成

CIARA クリスマスロンパース

クリスマスの雰囲気は演出したいけれど、派手なデザインはちょっと…という方は、こちらのロンパースがおすすめ。

ベースの色はホワイトとグレーの2色展開。それぞれトナカイとサンタモチーフが施されていますが、ナチュラルテイストなデザインで私服にもなじみやすそう。

サンタ帽の丸い部分とトナカイの鼻の部分は立体で、アクセントになっていてとてもキュート。こなれ感がおしゃれなクリスマスを演出してくれそうです。

6.クリスマスパーティの中心になるツリーコスチューム

ベビークリスマスツリーコスチューム

インパクト大な、ツリーになりきれる衣装がこちら。肩から足までをおおうツリーの衣装は見たことあるけれど、頭までおおうベビー向けの衣装はめずらしいですよね。

帽子の部分に大きな星が付いていて、着用した後に寝かせたらとても映えそうな写真を撮れるのではないでしょうか。思わず笑顔になってしまいそうな、キュートな一品です。

クリスマス コスプレ ツリー キッズ

サンタさんやトナカイさんに負けじと目立つに違いない、クリスマスツリーのワンピース。グリーンのワンピースに赤と白のオーナメントや赤いモールをイメージしたプリントでクリスマスツリーそのものです。

動くツリーに変身してクリスマスパーティの中心でおもいっきり目立ってくれそうです。伸縮性もあるので動きやすいワンピースです。肌寒いときは中にロンTを着たり、レギンスをはいたりして調節しましょう。

胸キュン間違いなし!赤ちゃん用のクリスマスコスチューム10選

関連記事:

胸キュン間違いなし!赤ちゃん用のクリスマスコスチューム10選

赤ちゃんとのはじめてのクリスマス!外は寒いけれど、家族でクリスマスを楽…

7.防寒性もかねそなえたトナカイのコスチューム

トナカイ ボア着ぐるみ

ふんわりもこもこな素材でできた、トナカイの着ぐるみです。すっぽりと頭をおおうフード付きでとてもキュート。

フロント部分がファスナーで閉じられるほか、股部分はスナップポタンで止めることが可能。そで口もリブで防寒性ばっちりに。

クリスマスパーティーのほか、寒い時期のお出かけにもぴったりですよ。

素敵なコーデでクリスマス気分を盛り上げよう

クリスマス 子供 PIXTA

せっかくの年に1度のクリスマス、ケーキやプレゼントだけでなくコスチュームにもこだわってみるのも楽しめること間違いなしです。クリスマスカラーを使用したコーデにしたり、着ぐるみなどでクリスマスキャラに変身したり、子供から大人まで笑顔で過ごせるクリスマスが良いですね。

家族やお友達とより楽しいクリスマスを過ごしてください。

おすすめ記事

「クリスマス」「子供服」「ベビー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧