願い事は「オレのタンクトップをみろよ!」笑ってしまうおもしろ絵馬15選♡

神社に奉納する絵馬!みなさんも初詣や受験前など大切な時期に願い事絵馬に書いた方いらっしゃると思います。そこで「えっ!?」っと二度見してしまうような絵馬を見たことありませんか?子供ならではな可愛いお願い事や漢字を間違えていて違う意味になっちゃってる!なんてちらほら!!思わずクスッと笑っちゃう絵馬をご紹介します☆

絵馬とは?

絵馬とは神社に神様にお願い事をする時にお願いする内容を書き出す木の板のことです。子供の学校受験や出産のお願い事をする方や初詣に「よい1年が過ごせますように」と書く方が多いですね。

また、以前したお願い事が叶った時に謝礼をする時にも書きますよ!

思わずクスッと笑っちゃった絵馬のお願い事15選♡

一生懸命、神様や神社にお願い事した絵馬をご紹介!思わず二度見しちゃった、クスッと笑っちゃった内容満載です☆内容によったら神様もビックリ、困っちゃうなんてのもありますよ!

おもしろ絵馬①神様・・・そろそろ

毎年、同じような事をお願いしているんでしょうか?恋する乙女のお願い事のような感じですね!神頼みよりアタックあるのみ♡

おもしろ絵馬②せっかくのお願いなのに…

神様も困ってしまうこちらの絵馬。書こうと思ったけれど、思い浮かばなかったのかもしれませんね。願い事が無いというのは、裏を返せばすべて成就しているということでしょうか!?

おもしろ絵馬③残念なことに・・・

漢字間違いですね。「幸」「辛」似てはいるけれど意味が全然違うよ。「月に?」「年に」の間違いでしょうか?神様もビックリですね!

「神様!幸福が多い年」でお願いします!!

おもしろ絵馬④う~ん・・・内容は?

アバウト!内容がない!「神様なら内容書かなくても分かるよね?」って感じでしょうか?筆者も初詣の時にアバウトな絵馬発見しましたよ☆「叶え」って書いてました♪

おもしろ絵馬⑤かけざんになるの?

小学2年生ぐらいかな?可愛い♡必死さが伝わってくるようです☆でも、かけ算にはなれないな~!「かけざんができるようになりたい」って事だよね!大丈夫!できるようになるよ★

おもしろ絵馬⑥世界を自分の物に?

大物になりそうな予感がします♪頑張ってください!でも、神様は叶えてあげられないですよね・・・。せめて、温かく見守ってあげてください♪

おもしろ絵馬⑦どっちが本命?

自衛隊幹部と看護師免許!すごい組み合わせですね^^どっちも人の為にする仕事ですね♡本命は自衛隊の幹部ですよね?なんで幹部なのか知りたいです♪頑張ってほしいですね!

おもしろ絵馬⑧神頼みなの?

規則正しい生活!自分で見直して頑張りましょう★まずは早寝早起きですね♪これだけでかなり規則正しくなりますよ!

おもしろ絵馬⑨かなりの世界観

ナショナル切り^^世界観が強すぎてコメントに悩みます!どういうことでしょうか?

おもしろ絵馬⑩もしもの時は…お願いします

試験当日何が起こるか分からないので、ここは神様にお願いしておこう、という感じでしょうか。大吉のお礼で神様へのアピールも忘れていません。

最後の「神様もお元気で」にクスッとしてしまいますね。

おもしろ絵馬⑪神様は友達?ヨロシク!!

何か吹っ切れた感じですね!人生は楽しんだ者勝ちですよね☆神様にお願いというよりは宣言する為の絵馬ですよね♪こういう絵馬も書き方もありだと思います^^

おもしろ絵馬⑫虫大好きなんだね☆

虫が好きなんですね!夏はパパと虫探しですかね?カブトムシ?クワガタ?可愛いお願い事です♡

おもしろ絵馬⑬自分自身の問題!

やる気スイッチ見つけましょう!なかなかやる気が出なくて困っているんですね。でも、神様にお願いするって事はやる気になっている証拠のような気がします♪

おもしろ絵馬⑭漢字が・・・ファイト!

「絶対」だね!高校合格できたのかな?少し心配です!受験で全力を出せたなら大丈夫☆

おもしろ絵馬⑮タンクトップ自慢

筆者、見た瞬間クスッと笑ってしまいました^^神様にタンクトップを見てほしかったんでしょうか?学校でムードメーカー的存在なんでしょうね!!

今年も良い一年になりますように!

願い事って人それぞれですよね!だから書き方も人それぞれ☆かなり個性が強かった15選ですがこういうのもいいと思いますよ♪

絵馬を書く事により心に何かしらストンと落ちるものがあると思います☆本当に神様に伝えたい事をしっかり書き目標に向けて頑張りましょう!

「願い事」「絵馬」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!