子育てママの味方の業務用スーパー!美味しいおすすめの人気商品10選 メンチカツやポテトサラダなど

子育てをしていると悩みが尽きないものです。そのうちの一つは「食費」。食べ盛りの子供たちはすぐに「お腹が減った~!!」と言いませんか?我が家の娘も食べた後なのに空腹を訴えます。たくさん食べさせてあげたいけど食費が・・・。そんな悩めるお母さんたちの味方なのが業務用スーパーです。実は私たちも買い物が出来るんです。

たくさん食べさせたい!でも食費が・・・。

子育てママはやることがたくさん。悩みも不安も尽きません。その悩みの一つが『食費』。毎月金額を決めるけれどなかなか収まらない。

消費税も上がり、食材は高騰する一方。さらには食べ盛りの子供たち。

そんな悩めるお母さんたちに強い味方が。実は今、話題になっている『業務用スーパー』なんです。

業務スーパー神戸物産

いま話題になっている『業務スーパー』。業者や飲食店経営者だけではなく、私たち一般の人たちも買うことができるんです。

どれもたくさん量があり、値段も安い!もちろん量が多いと使いきれない・・・なんて心配もあるかと思いますが、普通のスーパーで売っている量の商品もたくさんあるんです。

肉、魚、調味料類など品揃えも豊富でどれを買おうか迷うくらいです。筆者も毎週のように買い物へ行き、お世話になっています。

業務スーパーのおかげで家族4人で月2万という食費を実現させているんです。

会社概要

  • 株式会社神戸物産
  • 1985年11月6日設立
  • 本社:兵庫県加古郡

業務スーパーは関西を初め、全国にチェーン展開しているお店です。国内に多くのグループ会社が持ち、さらには海外にもグループ会社があり、中国、アメリカ、エジプト、ミャンマーと幅広く手掛けています。

独自の経営方法により低下価格・高品質の商品を提供することを実現させたのです。

業務スーパー 神戸物産

店舗により異なる特色

業務スーパーといえど全部のお店がまったく同じではありません。実は生鮮食品を売っているお店とそうではないお店があるのです。

筆者は何件か同じ神戸物産の業務スーパーを回りましたが、生の野菜や肉、魚を販売しているお店もあれば冷凍品のみというところも。

他にも元々酒屋だった店舗が業務スーパーに加盟したため、酒類が豊富に販売されているところやお弁当屋さんのように手作りの惣菜が売っている店舗まで。

なので買い物に行く際には確認をしてから行くとよいかもしれません。

業務スーパーへの世間の声は?

声

実際に業務スーパーを利用している方々の声を聞いてみましょう。

安くて良い!

やはり業務スーパーの売りは安さですね。

メンチカツ美味しい!

筆者も業務スーパーのメンチカツを食べたことがありますが、本当に美味しいです。

豆腐の値段が安すぎる

なんと豆腐が28円。業務スーパー恐るべしですね。

業務スーパーおすすめ商品10選!

食品

低価格・高品質な商品がたくさん並ぶ業務スーパーのおすすめ商品をご紹介します。中にはネットで話題になっている商品もあるのでチェックしてみましょう。

1. 冷凍メンチカツ

上記の業務スーパー利用者さんの声にもある冷凍メンチカツ。10個入りで、自家製パン粉を使用。神戸物産の安心安全の自信の商品です。

肉は荒めに挽いてあり、揚げるとサクサクでジューシーな仕上がりになります。

2. 1kg500円以下!お得ウィンナー

こちらは国内自社工場で作られている1㎏も入った徳用ウィンナー。神戸物産のおすすめ商品に載っています。

筆者もこれはよく購入します。ちなみに今も冷蔵庫に入っているほど。店舗によって値段は変わるようですが、筆者の行く店舗では1㎏も入って468円なんです!

ウィンナーは子供の大好物。朝ご飯やお弁当にも定番ですのでぜひ買っていただきたいです。

3. 下処理不要な冷凍魚

魚をさばくのは苦手という方に。すでに骨も無く、切り身になっている冷凍魚です。この冷凍魚があれば煮つけも焼き魚もあっという間に出来ちゃいます。

4. 総菜も美味しい!ポテトサラダ

業務スーパーは惣菜も美味しいのです。こちらのポテトサラダも国内自社工場で作られているもの。

ポテトがとてもクリーミーですが、豆乳を使っているのでヘルシーです。そして忙しい朝にパパッと出すだけで時短に!

そのまま食べても美味しいですし、パンに挟んでサンドウィッチにもおすすめです。

5. アメリカ直輸入のクリームチーズ

アメリカから直輸入したクリームチーズ。1.3㎏入って1200円ほど。よく見かけるクリームチーズは200gで300~400円ほどなのでお買い得です。

使いやすい200gのクリームチーズもあるので、手作りお菓子やパンに塗ったりと使い道は様々です。筆者もチーズケーキを焼いたり、料理に使うためよく買います。

6. 純粋はちみつが1㎏入って500円以下!

こちらのはちみつは1㎏入って500円以下という嬉しいコストパフォーマンス。普通のスーパーでは200gほどで300円前後しますからとても安い!

安いだけではなく美味しいのも魅力的。紅茶に入れたり、パンに塗ったり。料理の隠し味にも。

7. 冷凍鶏もも肉も2㎏で1000円以下!

筆者も必ず購入するブラジル直輸入2㎏900円以下の冷凍鶏もも肉。1枚200g以上と使い勝手もよく、1袋に約6~7枚入っています。

少しだけ解凍して小分けに包み、冷凍しておけばとても便利です。BBQやパーティーなどたくさん人が集まるときにはうってつけの商品ですよ。

8. 離乳食にも!冷凍カット野菜

業務スーパーは冷凍カット野菜も豊富。20種類以上の冷凍カット野菜を販売しているのです。

ちょっとみそ汁の具材に、もう一品ほしい、野菜が足りないなんて時に便利です。さらには離乳食にも使えます。味もついていないので電子レンジや鍋で加熱すればあっという間に出来ちゃいます。

忙しいお母さんの味方ですね。

9. ママのティータイムにおすすめの絶品!ココアトリュフ

本場ベルギーからの直輸入商品のココアトリュフ。こちらは東日本の店舗のみ取り扱いなのですが、とても濃厚なチョコにほろ苦いココアパウダーをまとった大人のココアトリュフです。

20個前後で350円ほど。これはチョコ好きにはたまらない一品です。忙しいママへのちょっとしたご褒美にいかがでしょうか。

10. ネットで話題!インパクト大な紙パックスイーツ

ネットで話題沸騰中の商品、紙パック入りのスイーツシリーズです!牛乳パックでお馴染みの紙パックの中になんとスイーツが入っているんです。

一見ジュースかと思いきや開けてびっくり!水ようかんが!このシリーズは水ようかんのほかにレアチーズ、コーヒーゼリー、オレンジゼリー、杏仁豆腐、カスタードプリンがあるんです。

筆者も初めて見たときは衝撃的でした。パーティーなどの集まりで出したら盛り上がること間違いなしです!

家族で業務スーパーへ行ってみよう!

買い物

いかがでしたか?気になる商品はありましたか?日本の商品だけではなく海外のものも豊富なので料理のバリエーションも広がりますよ。

業務スーパーの商品を上手に使って時短・節約をしてみましょう!

「業務用スーパー」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!