毎月11日はスタバの日!各店舗で開催される無料イベント「LIKE IT DAY」に参加しよう

みなさんはスタバの日ってご存知ですか?毎月11日になるとスタバの各店舗で、参加無料のちょっとしたイベント「LIKE IT DAY」が開催されるんです!デザートメニューの試食やワークショップなど、スタバ好きはもちろん、誰でも気軽に参加できるスタバの日。今回に行われたイベントの様子などをご紹介したいと思います。

毎月11日は要チェック!スタバのLIKE IT DAYって?

スタバで毎月11日に開催されるイベントLIKE IT DAY♡

初めて聞いた方も多いのではないでしょうか?LIKE IT DAYは、ますますスタバが好きになっちゃうこと間違いなしの、スタバの新しいイベントなんです!

今回は、そんなLIKE IT DAYについてご紹介していきたいと思います♪

LIKE IT DAYってどんなイベント?

「スタバは好きだけど、毎回なんとなく同じメニューになっちゃう・・・」って人も多いのでは?そんな人のために、スタバの商品を幅広く知ってもらい、お客さんの「好き」を見つけるためのイベントがLIKE IT DAYです。

メニューの試食やワークショップなどの無料イベントで、スタバやその商品の魅力をご紹介!自分の「好き」を発見・再確認できちゃうんです♪

いつから始まったの?どこでやってるの?

スタバでは毎月11日をLIKE IT DAYとし、各店舗ごとに独自のイベントを行っています。どんなイベントを行うかはお店次第なんです!2015年10月から始まった、まだ新しいイベントなんですよ。

ただし一部イベントを行っていない店舗もあるので、注意が必要です。お近くのスタバがイベントを行っているか、どんなイベントを行う予定かは、ぜひお店に確認してみてくださいね。

過去にはこんなイベントも!各店舗のLIKE IT DAYをご紹介♡

それでは実際にお店で開催された、イベントの様子をご紹介したいと思います。

みなさんの好きなスタバメニューはなんですか?LIKE IT DAYには、数あるドリンク・フード・デザートメニューの中から新たな「好き」を発見できるイベントもたくさんあるんです!

飲み比べて好みの味を探せる!

こちらの店舗では、LIKE IT DAYにラテの飲み比べを行いました。カスタマイズを追加した2種とノーマルの3種類です。飲み比べることで、自分好み味を発見しやすくなりますよね。

また「カスタマイズを追加するとこんな味になる」「この味が合う」と言ったことがわかるので、次に注文するときの参考になるのも嬉しいですよね!

スタバには紅茶もあるんです♪

スタバと言えばコーヒー!って言う人も多いかもしれませんが、スタバ紅茶やティーラテのメニューもあります。そんな紅茶の試飲をLIKE IT DAYに行っている店舗も。

いつもコーヒーしか頼まない人も、コーヒーが苦手でスタバにあまりいかない人でも、新しいスタバの味を発見できそうですよね!

メニューシートにはない商品も♪

こちらの店舗のLIKE IT DAYでは、小さいサイズのフラペチーノの試飲会を行いました。実はこのフラペチーノ、メニューシートには載っていない、オリジナルメニューなんです!

スタバでは、ドリンクに色々なカスタマイズを追加することができます。カスタマイズを追加して、自分だけのオリジナルメニューを注文することができるのもスタバのいいところですよね。

スタバのスイーツの試食が試せるのは嬉しい!

ドリンクだけでなく、スイーツの種類も豊富なのがスタバの特徴ですよね。「スタバであまりスイーツを頼んだことがない」と言う人や「ついついいつも同じものを頼んでしまう!」なんて人のために、こちらの店舗ではケーキの試食会を行いました。

季節の商品から定番商品まで、色々な種類のケーキを一度に試せる機会なんて、めったにないですよね!またこちらのイベントはコーヒーがまだ飲めない子供でも一緒に参加できそうなのもいいですよね♪

相性のいいもの同士を楽しもう♡

スタバには様々な種類のドリンクとフードがありますよね。実はドリンクとフードには相性のいい組み合わせがあります。相性がいいもの同士で食することにより、コーヒーの味わいをより深く楽しめることができるんです!それをフードペアリングといいます。

こちらの店舗では、そんなフードペアリングのワークショップをLIKE IT DAYに行いました。絵本を読みながらゆったりした空間で、参加者は自分にぴったりのフードペアリングを見つけられたのではないでしょうか。

自分の「好き」を再発見しよう♪

スタバが大好きな人もそうでない人も、みんなで楽しめるのがLIKE IT DAYです。特にインスタグラムの「#likeitday」では、参加したお客さんはもちろん、提供したスタッフの投稿も多かったのが印象的でした。

お客さんとスタッフがみんなで楽しみながら、自分の「好き」を発見できるスタバの新しいイベントLIKE IT DAY。みなさんもぜひ、次の11日は参加してみてはいかがですか?

「スタバ」「イベント」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!