1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. スニーカーの脱ぎ履きが劇的に楽になると話題!セリアの伸びる靴紐の魅力をたっぷりご紹介♡

スニーカーの脱ぎ履きが劇的に楽になると話題!セリアの伸びる靴紐の魅力をたっぷりご紹介♡

安いのに使える便利グッズが多いと人気のセリア。今話題の伸びる靴紐を知っていますか?靴の脱ぎ履きが劇的に変わるといった口コミがネットで広がり、今や手に入らない店舗も続出中!靴紐が伸びるので、脱ぎ履きが面倒なハイカットスニーカーや急いでいる時にも便利なんです。100円で買えるのに便利すぎる靴紐に人にも勧めたくなること間違いなし!そこで今回は、伸びる靴紐の魅力をたっぷりご紹介します。

PIXTA

セリアの「伸びる靴紐」とは?

スニーカーブームもあり、普段からスニーカーをファッションに取り入れている方も多いですよね?子育て中のママにとっては、安定した履き心地からスニーカーを愛用している方も多いかと思います。

しかし、靴紐がほどけてしまう、履くたびに紐を結びなおさなくてはならないなどスニーカーならではの難点も・・。そこで今話題になっているのが「伸びる靴紐」です。

靴専門店で購入すると500円ぐらいする商品でしたが、今はなんとあのセリアで100円で手に入るんです。その人気の秘密は一体何でしょうか?

魅力1. 靴の脱ぎ履きが楽ちん♪

伸びる靴紐の魅力といえば、なんといっても靴の脱ぎ履きが楽になり時間を短縮できることです。編み上げのハイカットスニーカーなど履くのに手間がかかるスニーカーってありますよね?

かわいいし、お気に入りなんだけれど、保育園や幼稚園の送り迎えなど急いでいる時には面倒になってしまうことも。

伸びる靴紐は、その名の通り紐が伸びてくれるので編み上げた紐もほどくことなくササッと結ぶことができます。

魅力2. お値段以上に使える!

脱ぎ履きが楽とは言え値段が高ければ購入にも躊躇してしまいますよね?この伸びる紐は、100円なのに便利でコスパが良いことで人気に火が付きました。

また、カラーバリエーションも豊富なので何足もスニーカーを持っている場合にも、靴に合わせて使い分けられるのも嬉しいポイント!100円なら飽きた時でも気軽に変えられますよね♪

魅力3. 色だけじゃない!長さも紐の種類も選べる!

白や黒といった定番のカラーだけでなく、カラフルな色合いのものから柄入りの靴紐までカラーバリエーションが豊富なのに加えて、長さや紐の太さまで選べるんです。

例えば、細みの紐なら紳士用の革靴の紐にも使えます。今年流行りのレースの編み上げパンプスの紐もセリアの細みの紐で代用するなど、使える幅も無限大!

伸びる靴紐を実際に使ってみた方の口コミ

実際に使ってみた方の感動の声からネットで拡散され、靴紐を買い変えたという方急増中!あまりのコスパの良さから、持っているスニーカーを全て伸びる靴紐に変えてしまう人もいるんだとか♪

それでは、実際にゲットした方たちの口コミを見ていきましょう!

スッと履ける楽さに感動!

子供を抱っこしながら靴紐を結ぶのってとても大変ですよね。でも、この伸びる靴紐なら抱っこ紐を付けたままでもサッと履けちゃうんです。これで100円というから驚き!

一度使ったらリピートしてしまうこと間違いなしですよ♪

快適すぎてやばい

どんな靴でも履きやすいと好評なのですが、一番その便利さを実感するのはやっぱりハイカットスニーカーのようです。ハイカットは編み上げなので立ったままスッと履けないのが難点なんですよね。

でも、伸びる靴紐に変えたら劇的に履きやすさを実感できた方が多いみたいですよ!ハイカットを躊躇っていたママも、これを機にトライしてみては!?

人気のあまり品切れも・・。

SoldOUT PIXTA

あまりの人気ぶりに品切れの店舗もあるんだとか・・。使ってみたいとセリアに駆け込んだものの、なかなか見つからないという方もいるようです。

長さも選べるので子供の靴にも使えたりとコスパも十分♡

そして、なんといっても100円なので入荷と共に何本か買いだめしておく方もいるようです。見つけたら即買いですよ!

セリアで買える伸びる靴紐の種類

セリアで手に入る話題の伸びる靴紐。どんな種類やカラーがあるのか見ていきましょう!

定番の白と黒はマスト!

どんな色の靴にも合わせやすい定番の白と黒の靴紐は断トツの売り上げ!長さも選べるので、靴の種類によって使い分けるのもおすすめです。

どちらも十分使える色、そして入荷と共に売り切れてしまうことも多いので、迷った時は1本ずつ買っておいても無駄にはならないですよ♪

雰囲気を変えられる!カラフルなタイプ★

白と黒以外にも、ピンクやブルー、グリーンといったカラフルな色合いの靴紐もあります。シンプルなスニーカーに色味をプラスするだけで印象もガラっと変わります。

蛍光に近い色味なので子供の靴に付けても可愛いですよ。カラフルな靴紐は店舗によってバリエーションが少ない場合にもあるので、好みの色を見つけたときは即買いするのがおすすめ!

柄物や細みタイプも!

迷彩柄やグラデーションなどユニークなデザインの靴紐もあります。おしゃれにも使えるアイテムを100円で買えるので、手軽にアレンジできるのが人気の秘密。

また、細みの靴紐もありスニーカーよりも履きにくい革靴にも使えるタイプもあります。ストレッチ素材で足にもフィットすることから一度使ったら手放せない方急増中だそう!

100円なのに便利すぎる!これは即買い決定♡

子連れでお出かけすると、プレイルームなど靴を脱ぎ履きする場面って意外と多いんですよね!そんな時、いちいち靴紐を結ぶ手間が省けた良いですよね♪

セリアの伸びる靴紐の口コミは高評なものばかりで、この靴紐を一度使ったらもう普通の靴紐に戻れないなんて人もいました。店舗によっては品薄になっていることもあるので、もしセリアで見つけたらぜひ使ってみてくださいね♪

おすすめ記事

「セリア」「伸びる靴紐」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧