ホントに40代?!可愛すぎる美容家・神崎恵さんは3児のママ!人気のブログをご紹介

どう見ても40代には見えない容姿とその愛らしさが話題のビューティ・ライフスタイリスト神崎恵さん。シングルマザーとして2人の息子さんを育てながら、普通の主婦から自身の美容術を武器に現在の職業へと夢を叶えた努力家です。現在は再婚され、3人目のお子さんを出産。3児の子育てに加え、お仕事も順調で、これまでの数々の著書も大ヒット。子育て中も女性らしさを失わず、輝き続ける秘密はどこにあるのでしょうか。

本当に40代?!美容家・神崎恵さんとは?

40代には見えない容姿が話題の神崎恵さん。こう見えて実は3児のママでもあるんです!素敵な旦那さまと3人の息子さんに囲まれて、ビューティ・ライフスタイリストとしてのお仕事も超充実。なんて幸せそうなんだろう、と思いますが、これまでの道のりは大変な努力の連続でした。

今年はスキンケアブランドSK-Ⅱの「変わりたい」と願う女性たちを応援するキャンペーンに参加し、神崎さん自身の運命の変え方を紹介した動画も話題です!

SK-Ⅱ#changedestinyストーリー 神崎恵 編

神崎恵さんプロフィール

  • 生年月日:1975年12月13日
  • 出身地:神奈川県
  • 職業:アトリエ「mnuit」主宰。ビューティ・ライフスタイリスト。
  • 家族構成:旦那さま、息子さん3人(16歳、12歳、1歳)

40代で3児のママ。これまでの道のりは・・・

その容姿を活かして10代の頃は芸能活動もしたこともあったという神崎さん。引退後、23歳で結婚。2人の息子さんに恵まれるも、離婚。普通の主婦としてパートをしながらシングルマザーとして2人の息子さんを育てることに。こんなにきれいな方が普通の主婦としてパートをしていたなんて想像がつきませんが、そんな頃もあったんですね。

その後、努力を重ねながら美容を職業にされた神崎さん。出版された著書も15冊以上にのぼり、女性たちからの支持の高さが伺えます。そして40歳を目前に再婚・3人目の出産を経て現在に至るそうです。

神崎さんのブログでは、美容や著書・イベントについてはもちろん、子育てや家族についても紹介されています。現在、16歳、12歳、1歳の息子さんたちを育てながら、女性らしさを失わず、旦那さまともラブラブな神崎さんの日々の生活が配信されています!

オフィシャルブログに綴られた子供たちとの毎日。

オフィシャルブログでは、子供たちとのお出かけの様子や育児で感じた事などが日々綴られています。大人気で大忙しの神崎さんですが、ブログでは普通の母親と変わらない毎日や、子供たちへの気持ちが紹介され、共感できる部分もたくさん。

内容もさることながら、神崎さんの美しさと、子供さんたちのファッションのかっこよさにも注目です!

二人のお兄ちゃんも弟の誕生を楽しみに♪

昨日は息子たちとゆっくりお茶をしながらいろいろなことを話しました☕︎

『名前きまった?』『どんな名前にするの?』
お兄ちゃんたちもとっても楽しみにしてくれているのがものすごく嬉しい 出典: ameblo.jp

神崎さんのブログからは、息子さんたちとの時間を大切にしていらっしゃることがよく伝わってきます。特に、再婚され、新しい三人目のお子さんを授かったことは、お兄ちゃんたち二人にとっても大きな出来事だったと思います。

そんななかでも、新しい弟の誕生を楽しみにしてくれるのは親としてこれ以上嬉しいことはないですよね。お兄ちゃんたちがそんな風に優しく育っているのも、日々頑張っているママを見ているからではないでしょうか。

第三子誕生!ますますにぎやかに♪

息子たちとの朝はバタバタだけど、
そんなバタバタが楽しい

2人が登校したあとは
ちっちゃな息子と少しだけゆったりな時間 出典: ameblo.jp

お兄ちゃんやお姉ちゃんを育てながら赤ちゃんのお世話をしているママは共感できるのではないでしょうか。通学する兄弟がいると、どうしても朝は送り出すためにバタバタとしてしまいそうですが、みんなが出かけてしまえば急に静かになって、やっと赤ちゃんとのラブラブタイムが待っているのですね。神崎さんのように働いているママは、余計に赤ちゃんと二人きりの時間が貴重ですよね。

抱っこした時に感じる「赤ちゃんのにおい」もほんの少しの間しか味わえません。忙しい毎日の中でも、こんな少しの時間を大切に過ごしていきたいですね!

週末は息子さんたちと♡

一週間話し足りなかったことを交換したり

相変わらず数時間ごとの授乳に寝不足続きだけれど

いちばん上のお兄ちゃん、最近ますます親離れで
子どもたちとベタベタできるのはたった数年しかないんだなと実感

そう思うとちびちゃん時期の大変さも違う思いで味わえます 出典: ameblo.jp

週末は三人の息子さんたちと過ごすことを大切にしている神崎さん。1歳児を育てながら、16歳のお兄ちゃんを見て親離れしていく寂しさを感じるというのは、歳の差兄弟ならではですね。

1歳児を抱えながら、仕事も精力的にこなし、息子さんたちや旦那さんとの時間も大切にできる生活スタイルには本当に神崎さんのバイタリティを感じます。子育ての時間の短さ、貴重さを知っているからなのかもしれませんね。

旦那さんとの時間も大切に!

昨日は久々にゆったりした休日

お兄ちゃんはお友達と、次男は野球⚾️

バタバタな時間も充実感があるけど、
ゆったりお互いを見れたり、夕焼けの色がどうとか、風がどうとか、そういうことを感じられる時間も絶対に大切。

いいいちにちでした 出典: ameblo.jp

子供たちと向き合いながらも、旦那さんともしっかりコミュニケーションをとっている神崎さん。こうした何気ない1日を大切に感じながらパートナーと過ごせるのは素敵ですね。

赤ちゃんが小さいうちは出かけるのも大変だし、家にこもりがちですが、ちょっとベビーカーでお散歩に出ると気分転換になりますよね。また、家では子供が1番で旦那さんとゆっくり話す時間がとれなくても、ベビーカーやチャイルドシートだと大人しくできる子もいるので、少しの時間でも旦那さんも一緒にお散歩はおすすめです!

育児を楽しむ♡

すくすく育ってくれています🐤

予防接種もスタート
長男、次男の頃より更に種類が増えていてびっくり


三人目でも、育児はいつも新鮮で楽しい

大変なこともあるけど、楽しみなことのほうがずっとたくさん 出典: ameblo.jp

息子さんの1歳児検診をうけて。「育児はいつも新鮮で楽しい」と思える余裕、すごいなぁーと思います。そう思いたい気持ちはやまやまでも、大変さをより感じてしまう、というママも多いのではないでしょうか。

でも、振り返ってみると確かに、「今日はこんなことができるようになった」とか「こんな面白いことがあった」と思うことも毎日たくさんありますよね。ちょっと気持ちが疲れてしまったら、最近どんなことができるようになったのか、どんな面白いことがあったのか、振り返ってみるとこんな気持ちになれるかもしれません♪

息子さんと旦那さんと。

昨日はいちにち親子day

今日でおやすみも終わり

いいいちにちをお過ごしください✨
出典: ameblo.jp

旦那さんと次男さんが一緒に写っている写真は、二人の関係性の近さを感じますよね。二人の息子さんをもつ神崎さんと再婚し、現在は三人の息子さんたちを一緒に育てている旦那さま。ステップファミリーとなった二人の息子さんたちとも良い関係を築いていらっしゃるようです。

お休みの日に公園で一緒に遊んでくれるパパ、子供たちも嬉しいですよね♪

お兄ちゃんとお買い物♪

お兄ちゃんとお買い物

いつまで一緒にお買い物にいってくれるかな 出典: ameblo.jp

こちらは長男さんとのお買い物風景♪神崎さんと同じく1歳の息子を育てている筆者としては、「一緒に買い物したりしたーい!」と羨ましくなった1枚です。他の投稿でも、16歳になる長男さんの親離れを寂しく思っている様子が綴られていますが、このお年頃になってもお母さんと一緒に買い物に行ってくれるのも、親子関係が良い証拠ですよね♪

男の子は大きくなるにつれて母親と一緒に出掛けてくれなくなるのかもしれませんが、神崎さん親子のようにいつまでもお買い物を楽しめたらいいですね!

お仕事も絶好調!素敵すぎるワーママです♡

4月に発売された「MAKE ME HAPPY vol.1」も大好評の神崎さん。テレビ出演や雑誌への露出も多く、その美しさに磨きがかかっています。こんな素敵な神崎さんが実は3児のママとは想像もできないほどですね。忙しい中で、外見に気を遣ったり、家族との時間をつくったり、見えない努力がたくさんあるのだと思います。

神崎さんの著書によく出てくるのは「自分を愛する」というキーワードです。ブログにもあるように、家族を大切にしながら、そんな自分を愛してあげる、認めてあげることで、内面からでてくる美しさがあるのだと思います。

そんな素敵なママ、神崎恵さんからこれからもますます目が離せません!今回は神崎恵さんオフィシャルブログより、育児関連の投稿を中心にご紹介しましたが、ブログでは神崎さんのお仕事である美容関係の情報もたっぷり発信されていますので、興味のある方はぜひ覗いてみてください♡

神崎恵さん オフィシャルブログ

「神崎恵」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!