結婚してもラブラブな高橋愛さん&あべこうじさん夫婦♡夫婦円満の秘訣とは

2014年にめでたくご結婚された元モー娘。の高橋愛さんとお笑い芸人のあべこうじさん夫婦。年齢差が12歳もあるとは思えないくらい、結婚2年目でもまるで恋人のようにいつもラブラブな2人!お互いのインスタグラムにはそのラブラブっぷりが垣間見られます。そんな高橋愛さん夫婦のようにいつまでも夫婦円満でいられる秘訣とは一体何なのでしょうか。今回は、高橋愛さん夫婦から学ぶ夫婦円満の秘訣をご紹介します。

高橋愛さんってどんな人?

大人気女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーである高橋愛さん。2001年に第5期メンバーとして加入後、2011年に卒業するまでの約10年間モー娘。のメンバーとして活躍しました。

その後、2014年2月14日のバレンタインデーの日に、お笑い芸人であるあべこうじさんとご結婚されました。

プロフィール

  • 本名:阿部愛
  • 生年月日:1986年9月14日(29歳)
  • 出身地:福井県
  • 血液型:A型

福井県出身ということもあり、モー娘。加入時はなかなか福井の方言が抜けず可愛い印象がありました。モー娘。卒業後は、女優としてミュージカルやドラマ、そして舞台などマルチに活躍中!

最近ではファッション雑誌でモデルとして活躍する一方、自身のインスタで見せるおしゃれなコーデが同世代の女性からの高い支持を受けています。

夫である、あべこうじさんってどんな方?

  • 本名:同じ
  • 生年月日: 1975年2月19日(41歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O型

2010年に開催されたR-1グランプリでは、独特の「ウザキャラ」をネタにした芸で優勝しています。お笑い芸人として活躍する傍らミュージカルや舞台など、俳優としても活躍しています。

あべさんは高橋愛さんとの結婚前に一度離婚歴があるため、事務所や一部のファンからは心配の声も上がりましたが、今やそんな心配を吹き飛ばすほどのラブラブっぷり!

馴れ初めは、高橋さんからの猛アタック!?

2011年5月の舞台共演をきっかけに交際に発展したというお二人。舞台の打ち上げ時、高橋愛さんのほうから連絡先を渡し、そこからあべさんへの猛アプローチが始まります。

自分に離婚歴があったこともあり、最初はなかなか交際に踏み切れなったというあべさんですが、高橋さんの純粋な思いに次第に惹かれるようになったんだとか!

そして最大の決め手となる結婚のきっかけは、ずばり占い!あべさんが知り合いに占いを見てもらったところ、高橋さんとの相性が良かったため結婚を決めたそうです。

2人から学ぶ!いつまでもラブラブな夫婦円満の秘訣とは♡

お二人のインスタを見たことのある方は、いつもラブラブな2人が羨ましいと感じたのではないでしょうか。そんなラブラブっぷりを公開している高橋愛さん&あべこうじさん夫婦から学ぶ、いつまでも夫婦円満でいられる秘訣をご紹介します。

1.一緒にいられる時間を大切にする

お互いに仕事をしているだけあってなかなか休みのスケジュールが合わないことも多い2人。長い時間でなく短い時間でも、一緒にいられる時間があれば2人でご飯に行ったりデートをしたりと、2人でいられる時間をとても大切にしているようです。

夫婦になると一緒にいることが当たり前になってしまいがちですが、2人で過ごせる時間を決して当たり前だとは思わず大切に過ごすのは簡単なようで実は難しいことなのかもしれませんね。

2.愛情表現はしっかりと♡

あるイベントで、夫婦が一緒にいられる時間がいくら少なかろうとしっかりと愛情表現をすると語っていた高橋愛さん。毎日旦那さんであるあべこうじさんに「愛している」と伝えているんだそう!

海外の方とは違い、日本人にとってこういった愛情表現は難しいものですが、実はこれこそが夫婦円満のために重要なことなのではないでしょうか。

「愛している」だけでなく、日ごろから感謝の言葉を忘れずにいつでも相手を思いやるという気持ちも忘れずに。

3.お互いの仕事や趣味を尊重する

結婚したら一番大切にしたい、お互いの仕事や友人関係、趣味など・・きちんと話し合うことも夫婦円満に過ごすためにはとても大切なことです。面と向かって話し合うことで互いに信頼感が生まれ、やがてそれが強まっていきます。

高橋さんもあべさんも互いに人気なだけあって多忙なスケジュールをこなしていますが、きちんと夫婦で過ごす時間を持つことで色々な話をする時間も増えていきます。

また、どちらかが忙しければ少しでもサポートをしてあげることも大切!高橋さんが忙しい時には、あべさんが手料理を振る舞ってくれたり、あべさんが地方公演に行く時には出発前まで一緒にいたりと、些細なことですが夫婦円満には必要不可欠なことなんです。

4.たまにはペアルックを楽しむ

高橋愛さんもあべこうじさんもファッションセンスが良く、互いのインスタにはよくペアルックをしている写真がアップされています。10歳以上も離れた夫婦とは思えないくらい、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきますよね!

ペアルックなんて恥ずかしくてできない!と思う夫婦が多いかと思いますが、ペアルックやお揃いの物を身に着けるだけで、離れている時間も2人は繋がっているという気分になれます。

また、一緒にいなくても相手のことを考えることができる、これだけでも夫婦円満には大切なことなのではないでしょうか。

5.義母との関係も大切に♡

結婚して夫婦喧嘩の原因になりがちな嫁姑問題。ですが、高橋愛さんの場合、インスタを見ている限りお姑さんとの関係は良好なように感じます。お姑さんとのツーショット写真や動画をアップするなどほっこりするものばかり。

お互いに自分の両親を嫌がられるのってとても悲しい気持ちになりますよね。できれば良好な関係を築きたいけれど、人間合う合わないがあるため、どうしても苦手な方もいることでしょう。

少しでも仲の良い関係を築いていかれるよう、夫婦が互いに相手の気持ちにいち早く察してあげられるようなそんな心の余裕を持てたら良いですよね。

今日から即実践!夫婦円満でいつまでも仲良く♡

いかがでしたか?年の差があるようには思えない仲の良さと、お互いに相手を尊重しあえる素敵な夫婦ですよね。片方だけが実践しても意味がありません。

夫婦関係を円満に保つためには、お互いがそれぞれ相手を思いやる気持ちが何よりも大切!今までできていなかったな、最近喧嘩が多かったな、という方は早速実践してみるのもいいかもしれません。

高橋愛さん&あべこうじさん夫婦のようないつまでもラブラブな夫婦を目標にしてみましょう♡

高橋愛さんインスタグラム

あべこうじさんインスタグラム

「高橋愛」「あべこうじ」「夫婦」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!